【学研教室やサンリオが参加】知育玩具サブスクの「ChaChaCha」が既存顧客向けにお得なクーポンを配布開始、大手企業が参加を表明
「初月1円プラン」で新規顧客を獲得し、クーポンで既存顧客からの利用を促進、LTV向上を図る

知育玩具のレンタルサブスクリプションサービス「ChaChaCha」を展開する自立の株式会社(本社:千葉県習志野市、代表取締役:川崎孝介)は2025年8月、「Cha Cha Cha」を利用する既存のお客様に向けて、お得なクーポンを配布する取り組みを開始いたします。
現在は、老若男女から高い人気を誇る「サンリオピューロランド」への入場の割引や、「学研教室」の入会金が通常5,500円(税込み)のところ0円になるクーポン、重い衣類を運ぶ手間が省ける宅配クリーニング「リネット」の35%オフでご利用いただけるお得なクーポンなどを配信予定。
その他にもお客様の子育てに役立つ様々なクーポンを配信予定です。ぜひこの機会にご利用ください。
また、現在クーポンの取り扱い提携をされていない企業様へは、このような私たちの取り組みをぜひご活用いただき、一緒に子育て世帯を応援していただける企業様を募集しています。
問い合わせ先:info@chachacha-toy.com
■生後3ヶ月~6歳児向け知育玩具の宝庫!「ChaChaCha」が多様なラインナップで成長をサポート
「Cha Cha Cha」は生後3ヶ月〜6歳のお子様の成長・発達に合わせた知育玩具を提供するサブスクリプションサービスです。知育玩具と一口に言っても、世の中には優れた高品質なおもちゃがたくさんあります。弊社ではそれらの中から、お客様のことを想像し、取り扱うおもちゃを厳選しています。そのため、ラインナップは多岐に渡り、老舗ブランドや新しいおもちゃメーカー、キャラクターものから学習要素に重点をおいた学研ステイフル監修商品など、約700種類のおもちゃを取り揃えています。
おもちゃを通じて、お子様の好きなものを借りたり見つけたりと、ドキドキ・ワクワクを絶やさないサービスです。
「Cha Cha Cha」の累計利用者数は2025年8月時点で1万5千人を超えており、前年と比べると25%の成長を遂げています。

今回のクーポンは、日頃より「Cha Cha Cha」をご愛顧くださっているすべてのお客様への感謝の気持ちを込めています。そして、まだ「Cha Cha Cha」をご利用になったことのない子育て世帯の皆さまにも、この機会にサービスに触れていただき、「Cha Cha Chaを選んでよかった!」と心から感じていただきたいと願っています。
「Cha Cha Chaは、ありがたいことに新規のお客様にも多くご利用いただいていますが、今回は“今すでに応援してくださっているお客様”に何か恩返しができないかと考えたのがきっかけです。私たちのサービスは子どもたちの成長を応援するためにあります。だからこそ、そのご家庭の日常も少しでも豊かになるように、今回のようなクーポン企画をスタートしました。
リネットさんや学研教室さんmederiさん、食べチョクさんなど、共感してくださる企業様に手を挙げていただいたのも嬉しかったですね。“Cha Cha Cha”をきっかけに、子育て家庭にとって価値ある情報や体験を届けられる。そんなサブスクの形を、これからも模索していきたいと思っています。」(川崎孝介代表)。

当社では、現在、新規のお客様限定で「初月1円プラン」を提供しています。
ぜひ皆様、この機会に「Cha Cha Cha」をご利用ください。そして、様々なクーポンを利用することで、日常の中に、今より一つでも多くの笑顔がうまれますように。
【メディアの皆様からの取材依頼もお待ちしております!】
・知育玩具業界のトレンド
・サブスク業界のトレンド
・「Cha Cha Cha」の成長要因
・新規顧客獲得方法と既存顧客育成方法
・LTV向上施策
などなど。ぜひお気軽にお問い合わせください!
■知育玩具が使い放題のサブスク「Cha Cha Cha」とは
「Cha Cha Cha」は、2ヶ月に1度、お子様の成長に合わせたおもちゃに交換できる定額制レンタルサービスです。パーツの紛失や破損・汚れの弁償は不要なため、追加料金の心配なく思いっきり遊んでいただけます。
主に生後3ヶ月〜6歳を対象に、おもちゃ選びのプロが有名ブランドやキャラクターのおもちゃ、学研ステイフル監修の知育玩具を厳選してお届け。さらに、初回のおもちゃに同梱されているカタログから、毎回好きなおもちゃをリクエストできます。
おもちゃで遊ぶ時間はもちろん、おもちゃ選びの時間まで育児が楽しくなる工夫が詰まったサービスです。
■自立の株式会社
本社所在地:〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-25-12 自立の第一ビル
代表者:代表取締役 川崎孝介
設立:2014年10月29日
資本金:3050万円(2025年8月現在)
事業内容:就労支援支援A型事業、放課後等デイサービス、知育玩具のサブスクリプション
HP:https://syuro-shien.co.jp/
本件に関するお問い合わせ
担当者:鹿島 龍太朗
Mail: info@jiritsuno.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像