カウンターの先へ。エキップ株式会社、新製品「bench heat」でホテルラウンジ、クリニック、カフェの「滞在価値」を革新する

「bench heat」がソファやベンチの下に潜む「見えない不快」を解決。コンパクト設計で、あらゆる”座る”空間に上質な温もりを提供。

エキップ株式会社

店舗・商業施設向けのオーダーメイドパネルヒーター「ATTA-COUNTER」を展開するエキップ株式会社(本社:京都市南区、代表取締役:田中久喜 )は、このたび新製品「bench heat」を発表いたします。高級レストランのカウンター席で培った暖房技術を、よりコンパクトな筐体に応用。これまで設置が難しかったソファやベンチの足元にも対応し、ホテル、クリニック、カフェといった多様な商業空間における「滞在価値」の向上に貢献します。

bench heat

■ デザイン空間に潜む「足元の冷え」という共通課題

ホテルのロビーに置かれた美しいソファ、クリニックの清潔な待合ベンチ、カフェの窓際に設えられた居心地の良い座席。空間デザイナーのこだわりが詰まった場所であるほど、インテリアの美観が優先され、利用者の快適性、特に足元の寒さが見過ごされがちです。天井の空調だけでは暖気が上昇してしまい、足元には不快な冷気が滞留する。この「見えない不快」は、顧客満足度を静かに蝕む要因となっていました。

■【解決策】新製品「bench heat」— コンパクトさとパワーの両立

この普遍的な課題を解決するために開発されたのが、新製品「bench heat」です。主力製品「ATTA-COUNTER」のDNAを受け継ぎながら、より多様なシーンでの活用を可能にしました。

 圧倒的なコンパクト設計: 従来の製品では設置が難しかったソファやベンチの下、奥行きの狭いスペースにもフィットするようダウンサイジング 。

 妥協のない暖かさ: 小型化に伴い出力を最適化。コンパクトながらも、遠赤外線の輻射熱で足元から体をじんわりと、陽だまりのように暖めます 。

 空間に溶け込むデザイン: 表面の仕上げは2,000通り以上から選択可能 。あらゆる内装デザインと調和し、暖房器具の存在を感じさせません。 静かでクリーンな環境: 無風・無音のため、ホコリを巻き上げず、空気を乾燥させることもありません。静粛性が求められる空間や、衛生面に配慮が必要な場所に最適です 。

bench heat

■【導入事例】多様なシーンで実証される「滞在価値」の向上

「bench heat」は、すでに様々な業態の空間でその価値を実証しています。

 

Case 1:クリニック待合室

 患者様のQOL(生活の質)を重視した治療を提供する同クリニックでは、待合室のベンチ下に「bench heat」を導入。

 ご担当者様の声:「患者様がリラックスして待ち時間を過ごせることは、医療サービスの質そのものに繋がります。『bench heat』は、足元から安心感と温もりを提供してくれる、まさに”おもてなし”の設備です」。

 

Case 2:カフェ

 駅コンコースに位置し、多くの人が行き交う某有名カフェ。ソファ席の足元とカウンター天板裏に設置。

 店長様の声:「オープンカフェのため、冬場は特に敬遠されがちでしたが、『bench heat』導入後はどの席も快適になりました。お客様の滞在時間が延び、追加で注文を頼んでくださるのを見ると、空間の価値が上がったと実感しています」。

 

Case 3:ホテルラウンジ、プレミアム待合室など 

「bench heat」は、ラグジュアリーな空間の体験価値をさらに高める要素としても期待されています。ゲストがソファで寛ぐ時間をより快適にすることで、共用エリアの利用を促進し、施設全体の満足度向上に貢献します。

bench heat

■【ビジョン】代表取締役・田中久喜が語る「快適性のフロンティア拡大」

「私たちの使命は、カウンター席という特定の場所に留まらず、人々が時間を過ごすすべての商業空間に、デザインと調和した本質的な快適さを提供することです。『bench heat』は、そのビジョンを実現するための重要な一歩。これまで諦められていた小さな空間の不快を解消し、すべての場所を”特等席”に変えていく。そのフロンティアを、私たちはこれからも拓き続けます」

■ 製品情報 ・製品名:bench heat(ベンチヒート) 

・製造・販売元:エキップ株式会社 

・製品特長:オーダーメイドパネルヒーター(温風なし・遠赤外線方式)

 ・カラー・表面仕上げ:2,000通り以上から選択可能

・用途:飲食店、ホテル、オフィス、クリニックなど業務用空間向け

  

■ エキップ株式会社について 

エキップ株式会社は、「その席を、特等席に。」をコンセプトに、業務用オーダーメイドパネルヒーター「ATTA-COUNTER」および「bench heat」の製造・販売を手掛けるメーカーです。デザイン性を損なうことなく、人が滞在する場所をピンポイントで暖めるという革新的なソリューションで、飲食店、ホテル、オフィス、クリニックなど、多様な空間の価値向上に貢献しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
建築・空間デザイン
関連リンク
https://attaco.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エキップ株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://attaco.jp/
業種
製造業
本社所在地
京都府京都市南区唐橋平垣町64-6
電話番号
075-682-0288
代表者名
田中久喜
上場
未上場
資本金
-
設立
2005年11月