人気アパレルのAs Know As(アズノゥアズ)、セカンドライフに支店をオープン
ブランド別の情報発信へ
オープン記念にて人気ユニットChouchouのライブを開催
オープン記念にて人気ユニットChouchouのライブを開催
株式会社アズノゥアズ(AS KNOW AS CO., LTD.)は2008年6月14日、3D仮想世界「セカンドライフ」内に支店をオープンする。
これは人気アパレルを扱うAs Know As(アズノゥアズ)と、セカンドライフ内での企業誘致を行う米ロビン社が設立する本格的なセカンドライフ内支店。
3D空間の特性を生かし、As Know As(アズノゥアズ)の保有する5ブランドの服をセカンドライフ内で購入、試着することができる。
高級感の漂うエリアにはブランドごとの展示の他、ドッグカフェ、神秘的な森、公園などを設置。
ユーザーのコミュニケーションの場としても十分活用できるものに仕上がっている。
今後、As Know As(アズノゥアズ)の情報発信の場として活用され、As Know As(アズノゥアズ)のHPにて実際に購入したお客様にはSL限定のスペシャル特典を用意するなどの展開をする。
また欧米への海外プロモーションの場としても活用も期待されている。
米ロビン社のFOX社長によると、「今までプロモーションとしてセカンドライフに参入した例は多々あるが、本格的な支店を設立したケースは少ないのではないだろうか。長期的なユーザーの視点に立った情報発信や、お客様との情報交換を考えるとセカンドライフの特性を十分に活かすことができると確信している」と語っている。
またオープンを記念して14日にはセカンドライフにて人気の音楽ユニットChouchou(シュシュ)のライブが予定されている。ライブは午後9時からで先着40名を予定している。
As Know As(アズノゥアズ)
http://www.asknowas.com
As Know As(アズノゥアズ) セカンドライフ内支店
http://slurl.com/secondlife/As%20Know%20As/134/219/58
Chouchou
http://www.myspace.com/chouchouholic
これは人気アパレルを扱うAs Know As(アズノゥアズ)と、セカンドライフ内での企業誘致を行う米ロビン社が設立する本格的なセカンドライフ内支店。
3D空間の特性を生かし、As Know As(アズノゥアズ)の保有する5ブランドの服をセカンドライフ内で購入、試着することができる。
高級感の漂うエリアにはブランドごとの展示の他、ドッグカフェ、神秘的な森、公園などを設置。
ユーザーのコミュニケーションの場としても十分活用できるものに仕上がっている。
今後、As Know As(アズノゥアズ)の情報発信の場として活用され、As Know As(アズノゥアズ)のHPにて実際に購入したお客様にはSL限定のスペシャル特典を用意するなどの展開をする。
また欧米への海外プロモーションの場としても活用も期待されている。
米ロビン社のFOX社長によると、「今までプロモーションとしてセカンドライフに参入した例は多々あるが、本格的な支店を設立したケースは少ないのではないだろうか。長期的なユーザーの視点に立った情報発信や、お客様との情報交換を考えるとセカンドライフの特性を十分に活かすことができると確信している」と語っている。
またオープンを記念して14日にはセカンドライフにて人気の音楽ユニットChouchou(シュシュ)のライブが予定されている。ライブは午後9時からで先着40名を予定している。
As Know As(アズノゥアズ)
http://www.asknowas.com
As Know As(アズノゥアズ) セカンドライフ内支店
http://slurl.com/secondlife/As%20Know%20As/134/219/58
Chouchou
http://www.myspace.com/chouchouholic
すべての画像