プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アユワ株式会社
会社概要

春に伊勢丹新宿店出店のワンピースブランドが「プライベートフィッティングサロン」を本格始動へーー“モノ消費”から”コト消費” 接客ニーズの変化に柔軟対応

プライベート空間の試着ルームで仕事と家庭の両立をサポート

アユワ株式会社

http://ayuwa.jp
働く女性のためのワンピースブランド「Ayuwa(アユワ)」は、リアルに耳にした働く女性・ママたちの声から個人のライフスタイルに合ったファッションの提案が出来るプライベート空間の予約制店舗(以下、「プライベートサロン」)の重要性を実感。マンツーマンの顧客対応をする、働く女性による働く女性のための真の「女性応援ブランド」として、10月2日(月)よりプライベートサロンの展開を本格始動します。

▶“モノ消費”から“コト消費”へ 「働く女性・ママ」の声を活かしたプライベートサロン

 厚生労働省が2015年に公表した「仕事と家庭の両立支援対策について」によれば、約60%の女性が出産・育児により退職をし、このうち約44%が出産後に退職の道を選んでいます。産休や育休後、働き続けるつもりで復職をしても、現実には仕事と家庭との両立が難しいことが背景にあります。
 アユワ株式会社(本社:東京都、代表取締役:渡部雪絵)が5月に展開した伊勢丹新宿本店での期間限定ショップでは、「産後の働き方や子育てとのバランスに悩んでいる」「もうすぐ育休から復帰するが何を着ていいか分からない」「試着室に子どもが一緒に入りたがり、ゆっくり洋服を選べない」というお客さまの真の悩みを聞く機会となり、同じ働く女性・ママとしての立場からファッション面のアドバイスさせていただいたところ、大変ご好評を得ました。
 これを機に、働く女性・ママたちにとって、おしゃれなワンピースを買う「モノ消費」よりも、個人のニーズや生活スタイルに沿った提案を受けながらワンピースを買う「コト消費」へのニーズの高まりを感じ、真の女性を応援するブランドとして、働く女性/ママのプライベート空間を確保した完全予約制フィッティングサロンが、アユワの目指すべき姿であると実感しました。

▶9月のプレオープンから予約続々、子連れや家族での訪問も歓迎
 プライベートフィッティングサロンは、プレオープン以降口コミのみで問い合わせが急増。弁護士や医師として活躍している女性のほか、金融機関や商社、製薬会社、コンサルティング会社などで人前に立つ仕事を担っている働く女性・ママの来店が続いています。

会社経営をされている、子育て中のお客さまがご来店。ご試着の合間には、子どもの保育園のお話や女性のキャリアに関する話なども。
 

お一人さまのプライベート空間であるため、1着あたりのご試着に時間をかけ、ゆっくりとお洋服を選ぶ時間が確保できます。

【プライベートフィッティングサロン詳細】
本格オープン日:10月2日(月) ※現在はプレオープン期間
営業時間:月曜〜日曜 10:00〜20:00
場所:東京都港区

(予約・お問い合わせ先)
TEL 03-6324-4236
MAIL mail@ayuwa.jp

※2018年にサロンは終了しています。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://ayuwa.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アユワ株式会社

3フォロワー

RSS
URL
http://ayuwa.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区
電話番号
03-6324-4236
代表者名
渡部雪絵(わたべゆきえ)
上場
未上場
資本金
700万円
設立
2015年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード