クリエイターと伴走しD2Cブランドを育てる「teshioni」と協業する、ファッションブランド「foufou」がポップアップストア「ひかりショップ」@自由が丘を6/11(土)・12(日)2Days開催
日本の縫製業界全体の再生を目指す株式会社ステイト・オブ・マインド(本社:東京都目黒区、代表取締役 伊藤悠平)が運営する、D2Cブランドを成長させるべくクリエイターと伴走する「teshioni(テシオニ)」( https://teshioni.com/ )は、協業し生産・販売・運営を支援するDtoCのファッションブランド「foufou(フーフー)」( https://teshioni.com/collections/foufou )が、2022年6月11日(土)・12日(日)の2日間限定で、ブランド初となる予約不要のポップアップストア「ひかりショップ」を、自由ケ丘ひかり街にて開催することをお知らせします。
ポップアップストアでは、①ひかりのワンピース(先行予約受付:試着可)②ポーチ(ポップアップ限定:当日購入可)③Tシャツ(ポップアップ限定:当日購入可)④ステッカー(デザインランダム:当日購入可)の、4点のみの取扱いとなりすべて数量限定です。
開催日時:2022年6月11日(土)12:00~19:00・12日(日)12:00~18:00
住所 :東京都目黒区自由が丘一丁目27番2号 自由が丘ひかり街
運営 :foufou
この風景はとても稀有で残っていくべきだとも思いつつ、街の発展を思えば再開発の手が入るのも仕方ないという気持ちもありまる。
この景色が残っている間にfoufouとしてイベントをさせていただけることを心から嬉しく思います。
私たちは普段は、SNSを中心に活動しているブランドですが、レトロなショッピングアーケードの一角にある実店舗を活用したポップアップストアにぜひお越しいただき、普段のお買い物とは違う「foufou」の世界観を感じ、楽しんでいただければ嬉しいです。
1990年11月8日生まれ、東京都出身
大学卒業後、文化服装学院II部服装科に入学。在学中の2016年に「健康的な消費のために」をコンセプトにしたファッションブランド『foufou』を設立する。著書に2020年10月発売「すこやかな服」(晶文社)
販売サイト: https://teshioni.com/collections/foufou
所在地:東京都目黒区大橋1丁目6−13 STUMPS IKEJIRI OHASHI 3階
設立 :2015年2月設立
代表者:代表取締役 伊藤悠平(いとう・ゆうへい)
URL :https://state-of-mind.co.jp/
事業内容:
・縫製のマッチングプラットフォーム「nutte(ヌッテ)」の企画、運営
https://nutte.jp/
・D2Cブランドの立上げ・生産・販売・運営を支援する「teshioni(テシオニ)」の企画、運営
https://teshioni.com/
・染め直しサービス「and colors(アンド カラーズ)」の企画、運営
https://andcolors.studio.site/
・teshioniで購入した商品のお直しサービス「carepair(ケアペア)」の企画、運営
https://carepair.jp/
- ポップアップストア概要
開催日時:2022年6月11日(土)12:00~19:00・12日(日)12:00~18:00
住所 :東京都目黒区自由が丘一丁目27番2号 自由が丘ひかり街
運営 :foufou
- 「foufou」デザイナー マール コウサカ氏のコメント
多くの街が再開発の波を受け、景色が画一化していく中でこの自由が丘駅前に立つデパートは今でもレトロな景色を残し、平日でも地元の人たちで賑わいを見せます。
この風景はとても稀有で残っていくべきだとも思いつつ、街の発展を思えば再開発の手が入るのも仕方ないという気持ちもありまる。
この景色が残っている間にfoufouとしてイベントをさせていただけることを心から嬉しく思います。
私たちは普段は、SNSを中心に活動しているブランドですが、レトロなショッピングアーケードの一角にある実店舗を活用したポップアップストアにぜひお越しいただき、普段のお買い物とは違う「foufou」の世界観を感じ、楽しんでいただければ嬉しいです。
1990年11月8日生まれ、東京都出身
大学卒業後、文化服装学院II部服装科に入学。在学中の2016年に「健康的な消費のために」をコンセプトにしたファッションブランド『foufou』を設立する。著書に2020年10月発売「すこやかな服」(晶文社)
- ファッションブランド「foufou」とは
「健康的な消費のために」をブランドコンセプトに掲げ、2016年EC専売のハンドメイドブランドとしてスタート。2018年には「teshioni」と協業。“健康的な消費のために”をコンセプトに、既存の販売経路にとらわれず、SNSを通じて直接エンドユーザーに服を届ける形態が業界内外で話題。人気の商品が1型で総販売着数3000着を越えるなど、ブランド規模も成長を続けている。
販売サイト: https://teshioni.com/collections/foufou
- 「teshioni」とは
2018年5月30日 より開始した店舗販売をせずインスタグラム等SNSで集客を行うD2Cスタイルのブランド向けECサービスです。単に販売場所の提供をするのではなく、【ブランドを生み出す意味】を多方面から独自基準で審査し、厳選されたクリエイター(デザイナー)と協業しています。審査では、アパレル実務経験の有無は一切問わず、アイデアはあるのにノウハウがないクリエイターに対して「teshioni」が生産・販売・運営まであらゆるサポートをし、ブランドの成長を支援します。これまで17ブランドをサポートし、SNSブランドの“魁(さきがけ)”となるブランドを一緒に運営してきました。クリエイションには「nutte」のトップクリエーターが企画として関わり、緻密で美しいシルエットでありながら、量産可能なものづくりを目指しています。
- 会社概要
社名 :株式会社ステイト・オブ・マインド
所在地:東京都目黒区大橋1丁目6−13 STUMPS IKEJIRI OHASHI 3階
設立 :2015年2月設立
代表者:代表取締役 伊藤悠平(いとう・ゆうへい)
URL :https://state-of-mind.co.jp/
事業内容:
・縫製のマッチングプラットフォーム「nutte(ヌッテ)」の企画、運営
https://nutte.jp/
・D2Cブランドの立上げ・生産・販売・運営を支援する「teshioni(テシオニ)」の企画、運営
https://teshioni.com/
・染め直しサービス「and colors(アンド カラーズ)」の企画、運営
https://andcolors.studio.site/
・teshioniで購入した商品のお直しサービス「carepair(ケアペア)」の企画、運営
https://carepair.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像