プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ユニクロ
会社概要

膨らみ始めたバストを保護する「GIRLS エアリズムブラトップ」

ブラトップシリーズに女児向けアイテムが新登場着脱可能なカップ付きで、身体の変化に合わせて調整できる「はじめてのブラ」

株式会社ユニクロ

ユニクロは、ブラトップシリーズに女児向けのアイテムを新たに追加し「GIRLS エアリズムブラトップ」として、2月27日より販売します。本商品は、子どもから大人へ心身ともに変化する時期の女児用のインナーで、膨らみ始めたバストをやさしく包み込む「はじめてのブラ」です。
第二次性徴期に入っていくことで、身体に変化が出始めるこの時期の女の子は、とまどいや恥ずかしさなど心もデリケートな傾向にあります。本商品では身体の変化だけでなく、バストを保護するインナーを初めて着用する際の心理的な抵抗に配慮し、簡単にカップが取り外しできる設計にしました。キャミソールのような見た目なので、こうしたアイテムを着用していることを周囲に知られたくないという気持ちもサポートします。また、子ども服売り場で展開することで、洋服を選ぶ感覚で気軽に選べるように配慮しました。

ユニクロキッズは、LifeWearのコンセプトのもと、生活をより快適に、豊かにする服づくりを目指しており、子どもの身体的特徴や心に配慮したアイテムで健やかな成長をサポートします。


<商品特長>
■WOMEN’S「ブラトップ」との違い。成長段階のバストの不快感からやさしく保護する「はじめてのブラ」
2008年に発売した「ブラトップ」は、快適なまま、バストを自然に美しく整えることを目的としています。一方で「GIRLS エアリズムブラトップ」は、バストを包み込む柔らかいカップを採用し、バストトップがチクチクしたり、痛みを伴ったりする傾向にある成長過程のバストを、摩擦や衝撃から緩和しやさしく保護します。

■成長に合わせて調整できる着脱可能なカップは、丸型設計で取り外しが簡単に
思春期前のデリケートな時期だからこそ、気持ちや身体の変化に合わせて調整できるよう、カップは着脱可能に。さらに、お子様自身で出し入れする際に上下左右を迷わない、円形カップに仕上げました。

■重ね着してもムレにくく、快適に過ごせるエアリズムの素材を採用
大人以上に汗腺の密度が高く、一年を通して汗をかくシーンが多い子どもの生活に配慮し、吸汗速乾、吸放湿性に優れ、重ね着してもムレにくいエアリズムの素材を採用しました。

■肩ひものアジャスターは、自分で調整しやすいよう身体の前側に装着
慣れないお子様でも自分で簡単に肩ひもを調節できるよう、身体の前面にアジャスターを装着しました。

 

 

<商品概要>
■商品名:GIRLS エアリズムブラトップ
■サイズ展開:140cm-160cm ※160cmはユニクロ オンラインストアのみでの展開
■色柄数:3色(白、ライトパープル、黒)
■販売価格:1,500円+消費税
■展開店舗:大型店、ユニクロ オンラインストア
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ユニクロ

17フォロワー

RSS
URL
http://www.uniqlo.com/jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
山口県山口市佐山 717-1
電話番号
083-988-0333
代表者名
柳井 正
上場
東証1部
資本金
-
設立
1963年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード