テラデータ、「Teradata Customer Journey Analytic Solution」を発表

データ・サイエンスにより、パーソナライズ化したブランド体験を包括的に提供

日本テラデータ株式会社

[2016年9月13日にテラデータ・コーポレーションより発表されたプレスリリースの抄訳です]

 TERADATA PARTNERS CONFERENCE、米国ジョージア州アトランタ発 ― テラデータ・コーポレーション(NYSE: TDC、以下テラデータ)は、分析ソリューション「Teradata Customer Journey Analytic Solution」を発表しました。これにより、企業はあらゆるチャネルとのタッチ・ポイントにおける、個々の顧客のカスタマージャーニーの把握、最適なインタラクションの判別、また一貫性のあるパーソナライズ化したブランド体験を包括的に提供することが可能になります。

 このソリューションは、テラデータの実証済みコンサルティング・サービスに加え、顧客データのリアルタイム統合や先進的な行動分析、マルチチャネル・マーケティングの自動化などを実現するテクノロジーから構成されています。マーケティング担当者は、反応率やコンバージョンレート、サービス提供、顧客離反、顧客満足度などの目標に対する達成率を最大化し、収益の増加や顧客リテンションなど、企業の業績に大きなインパクトを与えることができます。
 


出典:“Market Guide for Customer Journey Analytics” published June 9, 2016 by analysts Jason Daigler, Brian Manusama, Gareth Herschel, Jim Davies and Shubhangi Vashisth

 「Teradata Customer Journey Analytic Solution」は以下の機能から構成されています。

リアルタイム・データ統合
  • データ生成、格納先に関係なく、データ統合により個々の顧客像を提供。
  • ウェブ、モバイル、支払システムからリアルタイムで顧客のオンラインとオフラインでのインタラクションを把握。
  • クラウド、データレイクやデータウェアハウスに分散しているデータを統合。
  • 新しい種類のデータ、チャネルまたキャンペーンの素早く簡単な取り込み。

マルチジャンル分析
  • リアルタイムな意思決定を実現する機械学習を活用し、先進的な予測型、探求型、診断型など広範囲な分析手法を提供。
  • データの格納場所に関係なく、先進的な分析ソリューションをマーケティング担当者に提供。
  • 顧客行動イベントをつなぎ合わせて経路分析を行い、マーケティング担当者に個々の顧客の行動パターンに関する情報を提供。これにより、既存顧客のプロファイルが増加し、個々にパーソナライズ化したメッセージを案内。

インタラクション管理
  • マルチチャネル・キャンペーン管理機能、リアルタイムの意思決定、および自動化機能を提供。データ量や対話方式の拡大にも対応。
  • 洗練された顧客セグメンテーションとカスタマージャーニー計画、意思決定能力の提供。
  • オープンソース・テクノロジーを活用し、多様なソースのデータを組み合わせて、意思決定を加速。デジタルを含めたインバウント、もしくはアウトバウンド・チャネルを統合。
  • マーケティング・プロセスの改善とマーケティング活動の生産性を最大化。

 これら各機能は、企業のビジネスの成長に応じ、柔軟に対応することができます。「Teradata Customer Journey Analytic Solution」は、データ量や分析モデルの種類の増加、また新しいチャネルとの接触で拡大する多種多様な顧客に対し、規模を柔軟に拡大することができます。

 「Teradata Customer Journey Analytic Solution」は提供開始済みです。

関連リンク(英語):
●Teradata Customer Journey Analytic Solution
 http://www.teradata.com/solutions-and-industries/customer-journey-solution/
• ビジネス価値をフレーム化したTeradata RACE Service 
 http://www.teradata.com/products-and-services/Data-and-Analytics-Strategy/
• ブログ:Trying data analytics solutions before buying
 http://blogs.teradata.com/data-points/trying-complex-data-analytics-solutions-size-fit-splash-cash/

以上

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●日本テラデータウェブサイト内 プレスリリース
http://www.teradata.jp/Templates/NewsRelease/NewsRelease.aspx?id=12884918157

●本プレスリリースの原文: Teradata News Room 
http://www.teradata.com/News-Releases/2016/Teradatas-Customer-Journey-Analytic-Solution-Creates-Behavioral-Insights-to-Deliver-a-Distinct-Customer-Experience/

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◆ Teradata Corporationについて
テラデータ・コーポレーションは、顧客企業がデータ活用から、競合他社よりもより多くの価値を引き出すことを支援しています。テラデータのビッグデータ分析ソリューションや各種サービスの先進的なポートフォリオは、顧客企業にデータ活用から持続可能な競合優位性を提供します。
http://www.teradata.com/

◆ 日本テラデータについて
日本テラデータ株式会社は、テラデータ・コーポレーションの日本法人です。統合データウェアハウス、ビッグデータ分析ソリューションおよびこれらの活動を支援するコンサルティング、構築支援、教育、メンテナンスサポートなど各種サービスを提供しています。
http://www.teradata.jp/
 
* Teradataは、米国テラデータ・コーポレーションの米国およびその他各国における商標または登録商標です。
 

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会社概要

日本テラデータ株式会社

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URL
http://www.teradata.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂2丁目23番1号 アークヒルズ フロントタワー14F
電話番号
-
代表者名
高橋 倫二
上場
海外市場
資本金
-
設立
2007年04月