プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ラバブルマーケティンググループ
会社概要

もうすぐ人事異動と新入社員の入社の季節。SNSの対策は出来ていますか?「SNSエキスパート検定」企業の団体受検、お申し込み受付中

新任SNS担当者の育成、社員のSNSリテラシー向上に!この機会にぜひお申し込みください。

LMG

SNSマーケティングに関する検定講座/試験の実施・人材育成を推進する「一般社団法人SNSエキスパート協会」は、SNSマーケティングに関する認定資格「SNSエキスパート検定(初級・上級)」の団体受検を受付中です。

継続的な運用が求められる企業のSNSマーケティングにおいて、SNS担当者の育成・社員のSNSリテラシー向上は欠かせません。春には人事異動や、新入社員の入社を控えている企業様も多いのではないでしょうか。新入社員研修やリスクマネジメントの視点においても、ぜひ「SNSエキスパート検定(初級・上級)」をお役立てください。


認定資格が取得できます!

・初級SNSエキスパート検定で学べること
SNSマーケティングに必要な用語、概念、考え方、注意点といった基礎的な知識と理論の習得。

・上級SNSエキスパート検定で学べること
実際のビジネスシーンを想定した演習を含むカリキュラム(2日集中講義)で、SNSマーケティングの実践的なスキルの習得。

 

講座 初級SNSエキスパート検定 上級SNSエキスパート検定
時間 講義2時間
検定 30分
2日集中講義
<講義時間>10:00~17:00
※休憩時間を含みます
※2コマ実施(合計時間14時間40分)

検定 60分
内容 第1章 SNSの基礎知識

第2章 SNSマーケティングの基礎

第3章 SNSマーケティングのステップ

第4章 SNSマーケティングの実践
第1章 基礎知識の把握
主なSNSの特徴や仕組みや変遷を学ぶ

第2章 SNSを活用する目的・理由とは?
企業や団体がSNSを活用する目的や意義を知る

第3章 SNSのKGI、KPIの設定
目標設定に必要な知識を理解する

第4章 SNSマーケティングの具体的な手法
コンテンツの企画・作成、広告出稿の方法を学ぶ

第5章 効果測定の方法
SNSの効果測定の方法やレポート作成方法を学ぶ

第6章 運営体制の構築
SNSを運営するための体制構築の方法を学ぶ

第7章 リスクマネジメント
炎上や緊急時の対応フローを構築する

第8章 SNSの未来とは
SNSの最新情報やトレンドを把握し、未来をさぐる

講座後に実施される検定試験に合格すると、SNSマーケティングの認定資格「初級SNSエキスパート」「上級SNSエキスパート」が取得でき、ホームページや名刺、履歴書に記載することも可能です。

受検者数が堅調に推移、初級合格者は200名超え!

2018年3月で、検定を開始してから間もなく1年を迎えます。受検者数は、おかげさまで初級・上級ともに堅調に推移し、毎回満席となるなどご好評いただいています。初級合格者はすでに200名を超え、企業のマーケティング担当者や広報担当者、制作会社・広告代理店の方、学生・自営業・フリーランスの方など幅広く取得していただいています。

<合格者の声>
  • 今まで、ぼんやりとしていた知識がはっきりと形になったように思います。ありがとうございました。
  • 説明がとても分かりやすく、しっかりとした資料で、安心して楽しく受講することができました。どうもありがとうございました。

協会理事らが多数のメディアで活躍中

CIOとITマネージャーの課題を解決するオンラインメディア「ZDNET Japan」で、当協会 代表理事 後藤による連載企画「ざっくりわかるSNSマーケティング入門」(https://japan.zdnet.com/marketing/sp_17sns_marketing/)が連載中です。SNSの基礎から、SNSアカウント運用の基礎知識、SNSのトレンド情報を「ざっくり」わかりやすく解説しています。
その他、理事 本門による「Web担当者Forum」「ITmedia マーケティング」での寄稿や、理事 林による書籍「デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』~つながりと共感で利益を生み出す新しいルール」(翔泳社)が出版予定となっており、多数のメディアで活躍しています。

一般社団法人SNSエキスパート協会について

SNSに関する正しい知識の普及とSNSマーケティングに携わる人材育成を目的に、企業のSNSマーケティングをサポートする株式会社コムニコ(※)が2016年11月に設立した法人です。SNSアカウントの開設・運営のノウハウや、炎上などSNSにひそむリスクに関する講演内容を体系化した検定講座を開発・提供しています。

名 称:一般社団法人SNSエキスパート協会
設 立:2016年11月29日
所在地:東京都中央区銀座一丁目3番3号G1ビル7F
代表理事:後藤 真理恵
電話番号:03-3547-6161
URL:https://www.snsexpert.jp/

※株式会社コムニコは、株式会社エル・エム・ジーの関連会社です。

【団体受検に関するお問い合わせ】
一般社団法人SNSエキスパート協会
理事 本門 功一郎
Tel:03-3547-6161 E-mail:info@snsexpert.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
https://www.snsexpert.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ラバブルマーケティンググループ

21フォロワー

RSS
URL
https://lmg.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門4丁目1番13号 プライムテラス神谷町9階
電話番号
03-6381-5291
代表者名
林雅之
上場
東証グロース
資本金
5000万円
設立
2014年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード