茨城県No.1のクルマ屋へ。㈱ナオイオートが34店舗でcocoを導入し、ハガキのアンケートを完全撤廃。100%のデジタル化を実現!
誰でも簡単に使える、回答率80%のデジタルアンケート、そして口コミ獲得ツールcocoで店舗現場の業務を圧倒的に効率化。
(株)coco(本社:東京都渋谷区、代表取締役 高橋俊介)が提供する「地域No.1のお店を作る接客強化プラットホーム coco(ココ)」は、2020年12月 より(株)ナオイオート(本社:茨城県取手市、代表取締役社長 直井清正)の運営するナオイオート、車検のコバック、ボディショップ等にて全面的に導入される事が決まりました。
2021年2月からは収集や集計に膨大な工数のかかっていたハガキアンケート業務を完全に撤廃し、店舗業務のデジタル活用による効率化を実現。更に、cocoのGoogle口コミ獲得機能を利用し、Googleマップ集客も同時に強化していくことを目指します。
2021年2月からは収集や集計に膨大な工数のかかっていたハガキアンケート業務を完全に撤廃し、店舗業務のデジタル活用による効率化を実現。更に、cocoのGoogle口コミ獲得機能を利用し、Googleマップ集客も同時に強化していくことを目指します。
■ (株)ナオイオートでのcoco導入の背景
自動車業界において顧客からのアンケート回答獲得は非常に重要です。しかし、ハガキのアンケートは回答率が低く、かつ集計コストも高いため非効率であるという課題がありました。
また近年、スマートフォンの普及によりGoogleマップ利用者が拡大しました。その結果、従来であれば実際に店の看板などを見て店舗選定を行っていた新規顧客も、店舗との「最初の接触」がGoogleマップに移行し、Googleマップ上での集客対策の重要性が高まっています。
そこで、ハガキアンケートのデジタル化、Googleマップ口コミ獲得を同時に推進できる「coco」を活用することで、店舗業務の全面的なデジタル化を推進していく運びとなりました。
■ (株)ナオイオートについて
設立年月:1977年6月
代表者:代表取締役 直井清正
本社所在地:茨城県取手市桑原680-1
事業内容:自動車の販売・整備・修理・鈑金/自動車用品の販売/損害保険代理業/介護保険法に係る用品販売・レンタル
ホームページURL:http://www.naoiauto.jp/
■ 店舗の接客強化プラットホーム「coco」について
サービスURL:https://lp.cocoreview.com
対応デバイス:PC、タブレット、スマートフォン
発売日:2017年9月10日
販売元:株式会社coco
【株式会社cocoについて】
名 称:株式会社coco
設立年月:2013年1月
代表者:高橋俊介(たかはししゅんすけ)
所在地:〒150-0044 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷Ⅴ 3階
事業内容:インターネットサービスの開発・運営、各種コンサルティング業務
URL:https://thecoco.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像