東京カレンダー、アッパー層特化型インフルエンサーマーケティングのサービスをスタート
~公認インフルエンサーを選出し、『東カレ倶楽部』の活動を開始!~
東京カレンダー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:菅野祐介、以下「東京カレンダー」)は、東京カレンダー公認のインフルエンサーで組織化され、アッパー層向けインフルエンサーマーケティングを行う『東カレ倶楽部』(URL: https://tokyo-calendar.jp/tcclub)の活動を開始したことをお知らせいたします。
- メンバーは実社会でも影響力をもつリアルなインフルエンサーたち
この度、東京カレンダーは、SNSの世界のみならず実社会でも大活躍し、周囲への強い影響力を持つ、真の"インフルエンサー”を募り、多数の応募の中から、審査を経て『東カレ倶楽部』の第1期メンバーを選抜。さる5月13日、メンバーが一同に会するキックオフパーティを開催し、『東カレ倶楽部』としての活動を開始いたしました。
- 東カレ倶楽部の設立趣旨
- 東カレ倶楽部によるインフルエンサーマーケティングの特徴
クライアント企業様からの依頼を受け、東カレ公認インフルエンサーがイベントや商品、サービスを実際に体験し、SNSへ投稿することで、リーチやエンゲージメント構築が難しいアッパー層向けのPRを支援いたします。
また、東カレ倶楽部のインフルエンサーマーケティングの特徴として、通常個々のインフルエンサーが点の集合としてラインナップ化されるのに対し、東カレ倶楽部は、東京カレンダーが定期開催するインフルエンサー交流等により、メンバー間の交流が促進され、相互フォローする関係性が築かれているため、面による大きな影響力を持つことが挙げられます。
東カレ倶楽部は、様々な得意分野を持つメンバーで構成されますので、実際に稼働するインフルエンサーは、PRの内容に合わせて事務局にて選出し、運用いたします。
- 東カレ倶楽部についての詳細・媒体資料はこちら
サービス詳細: https://tokyo-calendar.jp/tcclub
媒体資料:https://d1ibxmtjphtp36.cloudfront.net/media/tc_media_guide_tcclub_201905_20_ver.1.0.pdf
- 大盛況に終わった、東カレ倶楽部キックオフパーティ!
キックオフパーティの詳細は、下記のページを参照ください。メンバーによる投稿用のフォトブースを用意し、協賛企業様の商品を撮影する様子もご覧いただけます。
URL:https://tokyo-calendar.jp/article/15183
ハッシュタグ「#東カレ倶楽部」でインスタグラムを検索すると、公認インフルエンサーの投稿をご確認いただけます。
東京カレンダーは、今後もユーザー様とのエンゲージメントを大切にした、東京カレンダーならではのコンテンツ・サービスを提供してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像