ウェルネスやフェムテック、子どもをテーマにした新エリアが登場!roomsが1年ぶりに開催、2021年10月21日(木) -23日(土) の3日間 、新宿住友ビル三角広場にて

rooms 43のエリア編成やブースプランも刷新・現在出展者募集中!

国内外のクリエイターを発信するプラットフォーム「 rooms ( ルームス ) 」は、生活と文化に関連するブランドやアーティスト、プロジェクトが集結するクリエイティブの祭典「rooms 43」を2021年10月21日(木), 22日(金), 23日(土)の3日間、新宿住友ビル三角広場にて開催いたします。1年ぶりとなる本会期では、ウェルネスや子ども・地方創生をテーマにした幾つかのエリアを新設すると共に、多様化する出展者ニーズにも応える為、出展プランも刷新。また、3日間の会期をビジネスデイ(前半)とマーケットデイ(後半)に分け、マーケットデイは一般のお客様にも開放します。本リリースでは、rooms 43のエリア編成やブースプランを中心に、roomsの最新情報をご紹介いたします。 
現在rooms公式サイトにて出展者受付中▶︎https://www.roomsroom.com/exhibit

1年ぶりとなる本会期では、ダイナミックでありながら繊細で、豊かな感性をもつクリエイターやブランドが日本中から参加します。トレードショーとしては8年前からいち早くエシカルエリアを設立するなど、常に社会への貢献を考えているroomsは、人々の幸せな暮らしや豊かな社会の実現をサポートするため、ウェルネスや子ども、地方創生をテーマに幾つかのエリアを新設いたします。また、多様化する出展者ニーズにも応える為、出展プランを刷新。スモールビジネスでも参加しやすいプランをご用意することで、ブランドを支援します。なお、一般のお客様にも開放するマーケットデイを設けることで、受発注をベースにしたビジネス向けの商談をしながら即売も可能にするなど、従来の展示会とは一線を画すアプローチでブランドのリーチを増やすことが可能です。また、roomsでは引き続きオンライン展示会を平行開催。実際に商品を見て、触って、五感で感じることができる「リアル」の良さと、ビジネス効率を図ることができる「オンライン」の良さをかけ合わせ、唯一無二のトレードショーへと進化させます。

 

  • 「コンセプト」を軸にした rooms 43 エリア編成。” 未来のヒントがここに”

 
  • 新出現のクリエイターが集まる「EMERGING( エマージング)」rooms 43 参加者が決定!

EMERGING( エマージング ) は、rooms のインキュベーションプロジェクト。 新出現のクリエイターを発掘し、展示会出展を通して様々なサポートをしながらビジネスの 成長を支援します。オーディションは通常よりも厳格に行うため狭き門ですが、出展料は無料。世界を目指すクリエイターと一緒に 歩むプランです。4 月から公式サイトに てオーディションを開始し、たくさんの応募の中から厳正なる審査を行い、3 名が選出されました。本リリースでは各クリエイターからのメッセージをお届けします。

 
  • rooms43 新ブースプラン

​スモールビジネスや立上げ間もないブランドでも参加しやすいスペー スプランと、企業のブランディングやプロモーションに適したボック スプランを新設。

 

  • 年中無休で開催のオンライン展示会、6 月から第二期スタート

リアルの展示会は年 2 回、3 日間ずつ開催されるのに 対し、オンライン展示会は年中無休で開催。3 ヶ月毎の 4 シーズンに分けて、シーズンごとにブラ ンドや商品の入れ替えを行います。新作の立上げ時期 やギフトシーズンの設定等、商戦時期はブランドによっ て異なるものです。rooms ではオンライン展を年中開 催することで、ブランドとバイヤーの利便性を高め、 より密なマッチングを目指します。
https://www.roomsroom.com/showroom
 

  • rooms 43 開催概要
名称 : rooms 43

会期:2021.10.21(木)10am-6pm BUSINESS ONLY
                  10.22(金) 10am-5pm BUSINESS ONLY
            **NIGHT MARKET 10.22(金) 5pm-9pm FOR EVERYBODY
             10.23(土) 10am-5pm FOR EVERYBODY
会場:新宿住友ビル三角広場

BRANDS:300(予定)
VISITORS:20,000 名(予定)(ビジネス関係者 15,000 名 / 一般 5,000 名)

入場料:無料

感染症拡大防止のため様々な取り組みを実施いたします。

(1)出展者・来場者・スタッフのマスク着用および手指消毒の徹底 (2)非接触の入場システムの導入・入場前の検温の実施 (3)密を避けた会場レイアウト・会場内の常時換気・消毒液の設置 (※三角広場は換気設備の優れた会場です。)
 
  • 今年の夏は日本各地で rooms イベントが盛り沢山! rooms JOURNEY 01/ rooms オンライン展示会 POP-UP

rooms JOURNEY 01 ~ みんなと一緒に描く「ちがう地図。」~
日程 : 2021 年 7 月 1 日 ( 木 )~ 7 月 5 日 ( 月 )
場所 : 阪急うめだ本店 9 階 詳細はこちら:https://www.roomsroom.com/journey

rooms オンライン展示会 POP-UP
大阪 /うめだ:7.1 (木)- 5 (月) @rooms JOURNEY 内
東京/銀座:7.17(土)~ 31(土)@H.P.FRANCE 銀座店内
詳細はこちら:https://www.roomsroom.com/showroom
 

  • rooms( ルームス ) とは





「room = 部屋」
各々のクリエイターの世界観を room として捉えその共同体を “rooms(ルームス)” と名付けました。

rooms は、クリエイションを中心にしたコミュニティや経済圏の醸成を目的に 2000 年にスタートさせた、ファッション・ライフスタイル・アート・パフォーマンス・ 飲食など、あらゆるジャンルから過去 20 年間でのべ 1 万組以上のクリエイターやブ ランドが参加してきたクリエイティブの祭典です。各回、国内外から 300~400 ブラ ンドが集結いたします。これまでに通算 50 万人を動員。業界関係者のみならず一般 のお客様もお越しいただけるよう、週末も開催しています。繊研賞(2009 年)、毎 日ファッション大賞・鯨岡阿美子賞(2011 年)受賞。

■rooms:https://www.roomsroom.com/
■Official Instagram:@rooms_tokyo
■Official Facebook:@roomsroom
■Official Twitter:@roomshpf
■Official YouTube:https://www.youtube.com/c/roomsroom

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.hpfrance.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山5-7-17 小原流会館6階
電話番号
-
代表者名
佐々木貞夫
上場
未上場
資本金
-
設立
1984年08月