ドイツNo.1(※)キッチン&テーブルウェアブランドWMF、天然鉱石を使用した独自素材の「フュージョンテック ミネラル」シリーズに “気軽に、手軽に。毎日役立つ『マルチポット』”が新登場
2019年12月1日より発売
(※)ユーロモニターインターナショナル調べ 2017年ドイツにおけるキッチン用品部門、小売販売額 (2018年度版)
株式会社グループセブ ジャパン(本社:東京都港区/代表取締役社長:アンドリュー・ブバラ)は、2019年12月1日より、キッチン&テーブルウェアブランド「WMF(ヴェーエムエフ)」の「フュージョンテック ミネラル」シリーズから、新製品「マルチポット」を発売いたします。
“豊かな味わいをつむぐ”をコンセプトとした「フュージョンテック ミネラル」は、厳選された30種類以上の天然鉱石を使用した独自のミネラル素材でつくられた鍋・フライパンのシリーズです。
この「フュージョンテック ミネラル」シリーズに新たに加わった「マルチポット」は、あらゆる調理方法や用途に使える汎用性のある形状で、炊く・煮る・沸かす・揚げる・焼く・炒める・保存と、‟マルチ”に活躍します。コンパクトなサイズは、少人数分の調理やケトルの代用にも適しており、収納時やコンロの上でも場所をとりません。さらには「フュージョンテック ミネラル」の素材の特性により、遠赤外線効果で料理を美味しくしあげ、食材がこびりつきにくいのでお手入れも簡単です。におい残りもしにくい素材なので、揚げ物した後すぐに別の調理にも使用することができます。また原料に天然素材を使用しているため、鍋に食材を入れたまま安心して保存もできます。シックなアースカラー3色が揃い、キッチンやダイニングをスタイリッシュに演出します。
「フュージョンテック ミネラル マルチポット」は、2019年12月1日(日)より、全国のWMF取扱い店舗にて販売開始となります。
■「フュージョンテック ミネラル マルチポット」の製品特長
●マルチに使える汎用性のあるシェイプ
炊く・煮る・沸かす・揚げる・焼く・炒める・保存と、あらゆる調理方法と用途に使用できます。
炊く:
蒸気が対流しやすい高さと丸みのあるユニークな形状に加え、熱伝導が良いので、1~2合の御飯が短時間(加熱10分)で炊けます。さらに遠赤外線の力で、ふっくら美味しく炊き上がります。
煮る:
ミネラル素材が発揮する遠赤外線効果で、食材にじっくりと熱を入れ、味がよく染み込みます。
沸かす:
ドイツではミルクポットとしても愛用されています。液だれしない仕様の注ぎ口、注ぐのに握りやすい形状のハンドルで、湯沸しなどにも最適。遠赤外線効果でお湯がまろやかになります。
揚げる:
保温性が高い素材なので、食材を入れても温度が下がりにくく、カラッと揚がります。
コンパクトな形状のため少量の油で揚げ物ができ、高さがあり間口が狭くなっているため、油はねも軽減できます。におい残りしにくい素材なので揚げ物にした後すぐに別の調理にも使用でき、汚れも落としやすいのでお手入れが簡単です。
焼く・炒める:
ガラスのようにきめ細かくなめらかな素材のため、食材がこびりつきにくく、油の量も減らせます。
保存:
原料に天然素材を使用しているので、鍋に食材を入れたまま安心して保存にもお使いいただけます。
●コンパクトなサイズ
注ぎやすいハンドルの形状により、ハンドルを含む幅は22.5㎝。収納時はもちろん、コンロの上でも場所をとりません。小人数分の調理やケトルの代用にも適しています。
●丈夫でお手入れが簡単
素材は頑丈で傷つきにくく、金属ツールも使用できます。フチやハンドルの錆びや欠け、表面のひび割れにも強いので、末永くお使いいただけます。食材がこびりつきにくいのでお手入れも簡単、鋳物ホーローより軽く、食器洗浄機にも使えるので、毎日のお料理に役立ちます。
■フュージョンテック ミネラル マルチポット 製品ラインアップ
マルチポット14cm 蓋付 16,000円(税抜)
表面加工
本体:ガラス、セラミック複合被覆
フチ:クロムメッキ
生産国:ドイツ
材質
本体:ホーロー用鋼板
ハンドル:樹脂
蓋:ガラス
IHを含むすべての熱源に対応
■ミネラル素材「フュージョンテック(Fusiontec)」とは
厳選された30種類以上の天然鉱石を1300℃で融解した独自のミネラル素材と鋼板を、高温で1つに結晶化させることで非常に頑丈な一層構造に。表面はガラスと同じ中性で、酸やアルカリの影響も受けず、キズやひび割れにも非常に強いので、末永くお使いいただけます。
ドイツNo.1キッチン&テーブルウェアブランド、WMF(ヴェーエムエフ)
今年で創業166年。伝統の品質とものづくりの精神が息づく、ドイツで誕生したキッチン&テーブルウェアブランド「WMF (ヴェーエムエフ)」は、1853年の設立以来、最上の品質と洗練されたデザインのキッチンウェアおよびテーブルウェアをトータルにご提供するブランドとして、世界約90カ国でご愛用いただいております。2018年にはドイツにおけるキッチン用品部門(※1)のNo.1ブランドに選ばれています。(※2)
(※1)キッチン用品: 調理器具・皿・テーブルウェア・カトラリー・ドリンクウェア・その他キッチン用品含む。中古・アンティーク品を除く。
(※2)ユーロモニターインターナショナル調べ 2017年ドイツにおけるキッチン用品部門、小売販売額 (2018年度版)
<主な取扱い店舗> 髙島屋日本橋店/玉川店/横浜店/大阪店/京都店/ジェイアール名古屋タカシマヤ、日本橋三越本店、伊勢丹新宿本店、京王百貨店新宿店、西武池袋本店、東武百貨店 池袋店、そごう横浜店/千葉店、阪急うめだ本店、大丸京都店/神戸店/心斎橋店、松坂屋名古屋本店、あべのハルカス近鉄本店、丸井今井札幌本店、岡山天満屋 公式オンラインショップ:https://www.t-fal-onlineshop.jp/tfal/shop/wmf.html |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像