プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アッシュコンセプト株式会社
会社概要

海のミネラルから生まれたサステナブル素材を採用。にぎりやすく、開けやすいボトルキャップ 「Heart」、+d より12月2日発売

+d ロングセラー製品よりサステナブル素材へのリニューアル企画!

アッシュコンセプト株式会社

アッシュコンセプト(東京都台東区 / 代表取締役 名児耶秀美)は、オリジナルブランド「+d (プラスディー)」より、にぎりやすく、開けやすいペットボトルキャップ 「Heart (ハート)」を12月2日(金)にリニューアル発売いたします。
海水から抽出したミネラル成分から生まれた新規複合材「NAGORI (TM)」を採用し、地球環境に配慮した素材で、使う人にも地球にもハートフルなリニューアルを目指しました。
天然鉱物のような質感と、自然の色をテーマにしたマーブルカラーで、ひとつひとつ表情が異なる仕上がりです。アイコニックな形状でありながら手へのフィット感と回しやすさの機能性を両立しています。

*今回の「Heart」発売は、+d ロングセラー製品におけるサステナブル素材へのリニューアル企画です。(「Heart」は2009年より販売)
 アッシュコンセプトは「Earth-Friendly (アースフレンドリー)」をテーマに掲げ、サステナブルな製品開発を目指す様々な取り組みを行なっています。

  • Heart(ハート)

にぎりやすく開けやすい、ハート型の付け替えキャップです。天然鉱物のような質感と、⾃然の⾊をテーマにしたマーブルカラーで、世界にひとつだけのキャップが⾒つかります。海⽔から抽出したミネラル成分から⽣まれた新規複合材「NAGORI(TM)」を採⽤。環境に配慮した素材で、使う⼈にも地球にもハートフルにリニューアルしました。



●世界にひとつだけ、自然の色をテーマにしたマーブルカラー 

ひとつひとつ表情が異なるマーブルカラーに同じ模様はないので、選ぶ楽しみを感じながら世界にひとつだけの「Heart 」に出会えます。 長い時間をかけて生み出される自然界の色をテーマに、「地層(マーブルピンク)」「氷河(マーブルブルー)」「鍾乳洞(マーブルグレー)」をイメージしたカラーをそろえました。



●海のミネラルを素材に変えて 

海水から抽出したミネラル成分から生まれた素材「NAGORI(TM)*」を採用。コンパウンド(混合)技術を活用し、最大75%海水由来のミネラル成分を配合したサステナブル素材です。陶器や鉱物のようななめらかでひんやりとした、ずっと触れていたくなる質感が特徴のひとつです。毎日の暮らしの中で地球環境を意識するきっかけを提供します。

また、海水由来のミネラル成分を高充填することで、素材として抗菌性・抗ウイルス性も有しています。

*三井化学株式会社(本社 東京都港区 / 代表取締役社長 橋本修)が開発した新規複合材。
  詳細はこちら https://jp.mitsuichemicals.com/jp/molp/work/02.htm



●誰にでも開けやすい、やさしいキャップ 

キャップの上部を膨らませたことで、アイコニックな形状でありながら手へのフィット感と回しやすさの機能性を両立しています。 子どもや握力の弱い方も開閉しやすい形状です。内側のネジ切り構造とシリコーン製パッキンにより、 こぼれにくい構造になっています。使う人を選ばないのでギフトにも最適です。*国内の主なペットボトルに対応しています。



●みんなで使えば、ボトルマーカーに

家族・友人とのキャンプやピクニック、オフィスでの会議、スポーツジムなどでマイボトルの目印になります。
コップではなくきちんと蓋を閉めておきたい海やバーベキューでもおすすめです。


●デザイナー sugiX(スギエックス)コメント 

実家で母親がいつも麦茶を作っていました。そしてその麦茶を2リットルのペットボトルに入れて使っているのを毎日見ていました。食卓に置かれるこの再利用ペットボトル。 どことなく味気ない感じがしました。
この食卓におかれた再利用ペットボトルをもっと豊かに美しくできないだろうか?そんな単純なきっかけでHeartは生まれました。楽しい生活の中に『再利用』や『リサイクル』という言葉が自然と溶け込んでいるスタイルこそ、本当のエコロジーなのだと思います。 サステナブル素材でリニューアルしたHeartを使用することで、環境への配慮が自然な形でさらに広がると嬉しく思います。

<デザイナープロフィール>
1982年、静岡県生まれ。日産自動車株式会社に入社。開発本部に配属される。退社後は、中国へ渡り南京で日本語教師を1年間務める。その後2年間、世界各地を回る。


●製品概要

+d Heart (ハート)
価 格 : ¥1,320(税込)
サイズ : 約W40×D33×H33mm
重 量 : 約35g
材 質 : 本体 / NAGORI(TM)、パッキン / シリコーン
カラー : マーブルピンク、マーブルブルー、マーブルグレー
耐熱温度 : 100℃
日本製

*製品ページは発売日(12月2日)より公開予定。
 https://plus-d.com/heart03/

【アッシュコンセプト プレスリリースのPDFデータはこちら】
 https://prtimes.jp/a/?f=d40803-20221124-86350cc722362956e9152dfdb83e76d0.pdf
【三井化学株式会社 プレスリリースはこちら】
 https://www.atpress.ne.jp/news/336198
 
  • アッシュコンセプト
「デザインで社会を元気にする。」ことを目指し、代表取締役 名児耶 秀美(なごや ひでよし)により、2002年に設立。オリジナルブランド+d(プラスディー)をはじめとする生活用品の企画製造および販売や、全国の企業・産地のデザインコンサルティング等を行なう。2012年には直営のプロダクトショップ「KONCENT(コンセント)」をオープン。国内外に約10店舗を構える。
所在地:〒111-0043 東京都台東区駒形2-7-5 7F
URL : https://h-concept.jp/

〈h concept 20th anniversary 2022 特設サイト公開中!〉
アッシュコンセプトは、2022年に創業20周年を迎えました。特設サイトにて、20周年記念プロダクトや、代表 名児耶秀美が綴る記念コラムなどのコンテンツを紹介しています。
また、「h concept DESIGN COMPETITION 2022」 受賞作品が決定。下記URLより、当コンペ特設サイトをご確認いただけます。どうぞご一緒にお楽しみください。
URL:https://h-concept.jp/20th

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

アッシュコンセプト株式会社のプレスキットを見る

会社概要

アッシュコンセプト株式会社

7フォロワー

RSS
URL
http://h-concept.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都台東区蔵前1-3-25 8F
電話番号
03-3862-6011
代表者名
名児耶秀美
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
2002年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード