クラウド型経費精算システム「楽楽精算」のラクス、「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2020-2021」の「経費精算ソフト/サービス部門」で第1位を獲得
「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2020-2021」は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、ハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。
この度、ラクスは「経費精算ソフト/サービス部門」で顧客満足度1位を獲得しました。本部門は、電子帳簿保存法の改正などで経費精算業務のペーパーレス化が進んでいるといった背景からこの度新設された部門です。
この度の調査でラクスは、「性能・機能」「信頼性」「運用性」「コスト」「サポート」の全5評価項目すべてで高い評価を獲得。特に「信頼性」「運用性」「コスト」「サポート」の4項目では、全社平均より5ポイント以上高いスコアとなりました。
ラクスが開発・販売する「楽楽精算」は、交通費、旅費、出張費など、経費にかかわる全ての処理を一元管理できるクラウド型の経費精算システムです。「楽楽精算」の累計導入社数は、2020年3月末時点で6,000社を超えており、コロナ禍におけるテレワーク需要や2020年10月の電子帳簿保存法改正に向けたクラウド型経費精算システムのニーズの高まりを受け、今後さらに増加の見込みです。経費精算システム市場を牽引し続けているサービスとして、今後も「楽楽精算」はより使いやすく、ユーザーの皆様にご満足いただける経費精算システムであり続けられるよう、尽力してまいります。
調査結果の詳細は、日経コンピュータ2020年9月3日号、または以下日経BP社Webサイトをご参照ください。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/08293/
- 日経コンピュータ 顧客満足度調査 2020-2021の概要
- 累計導入社数6,000 社突破! 経費精算システム「楽楽精算」とは
「楽楽精算」製品サイト https://www.rakurakuseisan.jp/
公式Twitterアカウント https://twitter.com/rakurakuseisan1
また、2020年3月末、経費精算システム「楽楽精算」は累計導入社数6,000 社を突破しました。ラクスは、2022年3月末の10,000社突破を目指してまいります。
- 「楽楽精算」を筆頭に、ラクスが展開する「BO Tech」について
ラクスは、バックオフィスの社員がBO Techを活用・推進することにより、単純作業にかかる工数を大幅に削減し、一人ひとりがポテンシャルを活かしながら本来の業務に専念できる労働環境を整えることができると考えています。また、BO Techを通じたノンコア業務の圧倒的な負担削減により、企業は残業時間をはじめとする人件費等のコストを抑えられるだけでなく、従業員の満足度を高めるといった真の「働き方改革」を実現できると考えています。
ラクスは引き続き、「楽楽精算」をはじめとした「楽楽ファミリー※」の展開、導入を推進し、バックオフィスの業務改善支援に取り組んでまいります。
※ ラクスの提供するバックオフィスの業務改善サービス、経費精算システム「楽楽精算」、Web帳票発行システム「楽楽明細」、販売管理システム「楽楽販売」、労務管理システム「楽楽労務」、勤怠管理システム「楽楽勤怠」の総称
【会社概要】
社名 :株式会社ラクス
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿2F
設立 :2000年11月1日
資本金 :3億7,837万円8千円
代表者 :代表取締役 中村崇則
事業内容:クラウドサービス事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像