Amazon書籍ランキング インターネット・Web開発部門1位 free web hope代表相原 ほか実務家10名の共著『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』4/26発売
〜BtoBビジネスの最前線で活躍する著者陣の知識と経験を凝縮〜
株式会社free web hope代表取締役社長 相原祐樹も執筆を担当した書籍『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』が、 4月26日に出版されます。
書籍概要
『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』は、BtoBビジネスの最前線で活躍する著者陣がこれまでに培ってきた知識を1冊にまとめて、BtoBマーケティングの基礎知識を解説する書籍です。
BtoBビジネスの経験が浅く、これから多くのことを学んでいく必要がある方に、経営におけるマーケティングの概念や、施策ごとの細やかなKPIなど、BtoBビジネスの現場で求められる基礎知識を丁寧に伝えています。
予約開始後、Amazon書籍ランキングのインターネット・Web開発部門1位、総合ランキングで8位※を獲得するなど、発売前から注目を集めています。(※2022/3/29調べ)
下記のようなビジネスパーソンの方に手に取っていただきたいと思います。
・BtoBマーケティングを任されたけど、何から学び始めれば良いかわからない
・効果的な施策がどのように設計されているか知りたい
・他社のKPIがどのように設定されているか知りたい
相原祐樹は、「3章 施策を細やかに実行する」内の「 3-1 ウェブ広告」の執筆を担当しています。
書籍情報
タイトル:『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』
著者:飯髙悠太、枌谷力、相原祐樹、秋山勝、安藤健作、今井晶也、岸穂太佳、戸栗頌平、日比谷尚武、室谷良平
定価:2,948円(本体2,680円+税10%)
発売日:2022年4月26日
単行本(ソフトカバー):352ページ
ISBN-10:4839974365
ISBN-13:978-4839974367
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4839974365/
その他、各ネットストア、全国の書店などでお買い求めいただけます。
【主な内容】
1章 BtoBビジネスの基本を知る
1-1 BtoBビジネスの特徴
1-2 顧客特性とプロセス
2章 BtoBの顧客獲得戦略を考える
2-1 経営と接続する
2-2 顧客を定義する
2-3 強みを知る
2-4 マーケティングのKPIをつくる
2-5 ブランドをつくる
3章 施策を細やかに実行する
3-1 ウェブ広告
3-2 SEO
3-3 SNS
3-4 メールマガジン
3-5 ウェビナー
3-6 Webサイト
3-7 オウンドメディア
3-8 コンテンツ
3-9 オンライン商談(インサイドセールスとフィールドセールス)
3-10 マーケティングオートメーション
3-11 広報
著者プロフィール
相原祐樹
株式会社free web hope代表取締役社長
個人でのオンラインゲーム開発・ライブ配信代行を経て、2010年に広告代理店ベンチャーに入社。3ヵ月でトップセールスになる。その後は、メディア事業の立ち上げと企画、制作、営業を兼任。
2011年9月に株式会社free web hopeを設立。現在、会社として年間100プロジェクト以上のマーケティングの戦略設計・実行までハンズオンで支援。また、スタートアップ複数社のCMOに就任している。
自著に『現役LPO会社社長から学ぶコンバージョンを獲るランディングページ』がある。
株式会社free web hope
代表取締役:相原祐樹(@fwh_aihara)
本社:東京都千代田区神田東松下町31-1 神田三義ビル4F
設立日:2011年9月
事業内容:
・メディアプロモーション事業
・インターネット広告事業
・ウェブサイトの制作・運営事業
・オンラインスクール事業の企画・開発・運営
HP:https://www.fwh.co.jp/
書籍概要
『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』は、BtoBビジネスの最前線で活躍する著者陣がこれまでに培ってきた知識を1冊にまとめて、BtoBマーケティングの基礎知識を解説する書籍です。
BtoBビジネスの経験が浅く、これから多くのことを学んでいく必要がある方に、経営におけるマーケティングの概念や、施策ごとの細やかなKPIなど、BtoBビジネスの現場で求められる基礎知識を丁寧に伝えています。
予約開始後、Amazon書籍ランキングのインターネット・Web開発部門1位、総合ランキングで8位※を獲得するなど、発売前から注目を集めています。(※2022/3/29調べ)
下記のようなビジネスパーソンの方に手に取っていただきたいと思います。
・BtoBマーケティングを任されたけど、何から学び始めれば良いかわからない
・効果的な施策がどのように設計されているか知りたい
・他社のKPIがどのように設定されているか知りたい
相原祐樹は、「3章 施策を細やかに実行する」内の「 3-1 ウェブ広告」の執筆を担当しています。
書籍情報
タイトル:『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』
著者:飯髙悠太、枌谷力、相原祐樹、秋山勝、安藤健作、今井晶也、岸穂太佳、戸栗頌平、日比谷尚武、室谷良平
定価:2,948円(本体2,680円+税10%)
発売日:2022年4月26日
単行本(ソフトカバー):352ページ
ISBN-10:4839974365
ISBN-13:978-4839974367
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4839974365/
その他、各ネットストア、全国の書店などでお買い求めいただけます。
【主な内容】
1章 BtoBビジネスの基本を知る
1-1 BtoBビジネスの特徴
1-2 顧客特性とプロセス
2章 BtoBの顧客獲得戦略を考える
2-1 経営と接続する
2-2 顧客を定義する
2-3 強みを知る
2-4 マーケティングのKPIをつくる
2-5 ブランドをつくる
3章 施策を細やかに実行する
3-1 ウェブ広告
3-2 SEO
3-3 SNS
3-4 メールマガジン
3-5 ウェビナー
3-6 Webサイト
3-7 オウンドメディア
3-8 コンテンツ
3-9 オンライン商談(インサイドセールスとフィールドセールス)
3-10 マーケティングオートメーション
3-11 広報
著者プロフィール
相原祐樹
株式会社free web hope代表取締役社長
個人でのオンラインゲーム開発・ライブ配信代行を経て、2010年に広告代理店ベンチャーに入社。3ヵ月でトップセールスになる。その後は、メディア事業の立ち上げと企画、制作、営業を兼任。
2011年9月に株式会社free web hopeを設立。現在、会社として年間100プロジェクト以上のマーケティングの戦略設計・実行までハンズオンで支援。また、スタートアップ複数社のCMOに就任している。
自著に『現役LPO会社社長から学ぶコンバージョンを獲るランディングページ』がある。
株式会社free web hope
代表取締役:相原祐樹(@fwh_aihara)
本社:東京都千代田区神田東松下町31-1 神田三義ビル4F
設立日:2011年9月
事業内容:
・メディアプロモーション事業
・インターネット広告事業
・ウェブサイトの制作・運営事業
・オンラインスクール事業の企画・開発・運営
HP:https://www.fwh.co.jp/
すべての画像