バックオフィス手続きのやり方をわかりやすく紹介するメディア『IDEMAE』リリースのお知らせ
法人のバックオフィス・経理事務の手続きのやり方を解説。面倒なバックオフィス手続きについて、やり方を詳しく解説!
本件に関するお問い合わせはこちら:info@sovagroup.jp
サイトオープンの経緯
『IDEMAE』は、事業継続に奮闘する多忙な経営者様や、バックオフィス担当者様を支援するため、基本的なバックオフィス業務のやり方から、手続きがわからない時の解決法まで、バックオフィス業務のやり方に関して役立つ情報をお届けするメディアです。
当社はこれまで、バックオフィス業務や手続きを楽にするためのサービスを開発してまいりました。
会社経営に必要なバックオフィス手続きは何か。その手続きを行うには、いつどんな時に何の書類が必要なのか、どれくらいの費用がかかるのか。最適なやり方は何なのか。
詳しいやり方から提出方法まで、莫大なバックオフィス手続きのやり方や書類に関する情報を蓄積してきた経緯がございます。
経営者やバックオフィス担当者にとって、バックオフィス手続きは煩雑で、時間も費用も莫大にかかるため、事業推進にとって無くてはならない大切なリソースを費やしてしまう状況は、どんな規模の事業者もが抱える課題です。
『IDEMAE』では、誰もがわかりやすく、バックオフィスの専門的な知識に触れられるよう、「税務、労務、登記」などのテーマについて徹底的に解説し、手続きのやり方、必要な書類や費用をテーマごとにまとめています。
専門家が持つ知見を広く届けることで、バックオフィス手続きのやり方に関する不安を解消し、その先にあるビジネスの成長に繋がると考えています。
当社はこのメディアを通じて、バックオフィス環境の整備を支援し、必要な費用を抑えながらも事業成長を支援する環境を創出して参ります。
『IDEMAE』のコンテンツ紹介
バックオフィスに関する様々な手続き、必要な書類、やり方を、各コンテンツで詳しく解説しています。
例えば、非常に煩雑なバックオフィス手続きである本店移転の手続きのやり方については「【記載例まで解説!】本店移転登記に必要な書類の書き方について解説( https://idemae.com/articles/1 )」にて、記載例を交えながらやり方や必要書類の書き方ついて解説しています。
また、従業員を雇った場合に必要となるバックオフィス手続きのやり方については「従業員を雇うときの手続きのやり方や手順について詳しく解説( https://idemae.com/articles/12 )」にて、社会保険の加入条件や加入手続きのやり方を図解して解説しています。
・「本店移転」の手続きのやり方・必要書類の書き方を解説している記事
本店移転の手続きのやり方に関する記事の一覧( https://idemae.com/categories/1 )では、
「本店移転の登記申請後に必要な税務署への書類提出について解説」( https://idemae.com/articles/2 )
「本店移転登記後に必要な社会保険などの労務手続きについて解説します」( https://idemae.com/articles/4 )
「本店移転の登記申請後の手続きとそのやり方について解説します」( https://idemae.com/articles/5 )
など、オフィス移転時に必要となるバックオフィス手続きのやり方や、必要書類の書き方を解説している記事をご覧いただけます。
【記載例の例】「本店移転」の手続きに必要な書類「登記申請書(新本店管轄宛)」
・「従業員入社」の手続きのやり方・必要書類の書き方を解説している記事
従業員入社の手続きのやり方に関する記事一覧( https://idemae.com/categories/7 )では、
「従業員を雇うときの手続きのやり方や手順について詳しく解説」( https://idemae.com/articles/12 )
「従業員を雇うときの手続きのやり方・必要書類の書き方について解説!」( https://idemae.com/articles/13 )
など、従業員入社時に必要となるバックオフィス手続きのやり方や、必要書類の書き方を解説している記事をご覧いただけます。
【記載例の例】「従業員入社」の手続きに必要な書類「新規適用届」
このようなコンテンツを通し、経営者様やバックオフィス担当者様に寄り添い、バックオフィス手続きのやり方に関する不安を解消し、課題解決に繋がるような情報を中心にお届けします。
バックオフィスをトータルサポートする「SoVa」のご紹介
公式サイト:https://lp2.virtual-sova.io/?utm_source=pr&utm_medium=paid&utm_campaign=231021
「SoVa」は、月額29,800円〜で、役所手続きの代行から記帳代行・給与計算、経営者へのアドバイスまでをワンストップで提供する、新しいかたちの会計事務所です。
テクノロジーと専門家の力をかけ合わせているSoVaだからこそできる "クオリティ" と "価格設定" を実現しています。
・特徴1:税務、労務、登記の幅広い分野に対応しているため、SoVaひとつで税理士、社労士、司法書士の代わりに!
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・特徴3:財務・人事情報をもとに、自社にあった経営アドバイスを受け取れる!
サービスは、実務経験を積んだ公認会計士・税理士等の専門家が開発・監修しているため、常にアップデートされた正確な情報をお届けします。
運営会社概要
株式会社SoVaは「専門知識のアクセシビリティを高め、安心して挑戦できる社会をつくる。」をミッションに掲げ、テクノロジーとデザインの力を融合させ、税務・労務・経理・登記などのバックオフィス関連サービスを開発しております。
バックオフィス業務に関する専門的な知見をテクノロジーの力を用いて体系化、そしてデザインの力と掛け合わせることで、バックオフィス業務を分かりやすく、馴染みやすいものにしていくことを目指します。
本社所在地 :東京都中央区日本橋本町3丁目9番7号 ARCCUBE日本橋本町3階
設立 :2019年9月
代表者 :代表取締役 山本 健太郎
問い合わせ先 :info@sovagroup.jp
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