【7月6日はナンの日】50品目の食材から、実は、ナンに合う食材を決定する「ナン総選挙」中間結果発表!現在トップはクリーミーで濃厚な味わいがナンとマッチするクリームチーズ

URL:https://delsole-nansenkyo.com/ 公式twitterアカウント:@delsole_jp / 公式Instagramアカウント:@delsole_official

株式会社デルソーレ

株式会社デルソーレ(東京都江東区、会長:大河原愛子)は、世界のパンを展開するブランドとして食卓に新たなバリエーションや価値観を提供していくために、カレー以外でナンと合う食材の組み合わせを提案する「ナン総選挙」を2021年5月17日(月)~2021年7月30日(金)の期間で開催しています。
残り1か月を切った6月30日時点の中間結果を、7月6日(火)『ナンの日』に合わせて発表します。
サイトURL: https://delsole-nansenkyo.com/
公式twitterアカウント:@delsole_jp / 公式Instagramアカウント:@delsole_official

 
  • 現状の第1位はクリームチーズ!次いできな粉黒蜜とチリコンカンがTOP3にランクイン!
中間発表でトップに立っているのは、クリームチーズ。カレーと異なり、なめらかで濃厚な味わいであるクリームチーズはナンに塗って食べてもおいしく、圧倒的な人気で現状トップの票数を獲得しています。2位はきな粉黒蜜。1位のクリームチーズと比較すると、きな粉黒蜜はナンに塗ることでよりスイーツ感が増す味わいになります。スイーツ系の食材はナンが持つ甘い味わいと合わせて食べるとおいしいため人気のカテゴリーです。3位はアメリカの国民食でもあるチリコンカン。スパイシーな味わいのチリコンカンをナンにディップして食べるとおいしいことはもちろんのため人気が高い食材です。他にもスープ系の食品はディップして食べるとナンのもちもち食感によくマッチするため上位に多くランクインしています。
味やジャンルが異なる食材がそれぞれランキングの上位に名を連ねており、カレー以外でもナンと合う食材が多数あることが現時点でも判明しております。「ナン総選挙」を通じて、ナンの食べ方のバリエーションを広げ、楽しい食体験を提供し、食卓を豊かにしていきます。
「ナン総選挙」は7月30日(金)まで投票受付中です。
※ランキング結果は2021年6月30日(水)時点
 
  • ナンの新しいバリエーションを提案!“推し”の食材を投票できる「ナン総選挙」
総選挙に参加している候補食材は、蜂蜜やあんこなどの甘い味の食材や、コーンスープやオニオンスープなどディップに定番のスープ、他にもボルシチやブイヤベースなど世界の煮物料理や、ポテトサラダにツナマヨネーズなどサンドイッチの具材に挟むことが多い食材など、様々なカテゴリーの食材が全50品目あります。そして、公式WEBサイト上(https://delsole-nansenkyo.com/)で一般の人がお気に入りの“推し“食材に投票していただくことで、カレー以外の食材でナンと相性の良い食材をカテゴリー毎に決定します。公式サイトと公式SNS(twitterアカウント(@delsole_jp)Instagramアカウント(@delsole_official)では、家庭でも手軽にお試しいただけるように、50品の食材の中から選ばれた食材を活用したレシピも随時ご紹介していきます。
 

【ナン総選挙概要】
キャンペーン名称:ナン総選挙
対象食材:カレー以外の50品目
開催期間:2021年5月17日(月)~7月30日(金)
投票方法:公式WEBサイト上で“推し“食材をクリックすることで投票(https://delsole-nansenkyo.com/
結果発表:8月上旬に公式WEBサイト上で発表予

【ナン総選挙中間ランキング(2021年6月30日(水)時点)】

 
  • デルソーレのナン

デルソーレでは、異なるサイズや原材料のナンを種類豊富に販売。カレーとのセット販売も行っているため、ナンを自宅で、気軽にお楽しみいただけます。また、小さめサイズの商品や健康に配慮した全粒粉の商品など、様々なシーンでナンを楽しむことができます

■発売場所:
全国のスーパー

■希望小売価格:
手のばしナン                                 210円(税抜)
手のばしナン&カリーセット            392円(税抜)
手のばしミニナン                         322円(税抜)
ブランナン                                  238円(税抜)
全粒粉 朝にも食べたいナン             278円(税抜)
 
  • デルソーレについて

デルソーレ(DEL SOLE)「太陽の恵み」を意味する言葉で、デルソーレが提供している世界各地のパンを展開するブランドです。
デルソーレは、日本におけるピザのパイオニアとして1964年に創業。
ピザで培った製造技術を応用し、ナン・ピタ・フォカッチャ・トルティーヤといった世界のパンを展開しています。創業半世紀を超えて、楽しい食文化や食体験を通して食のバリエーションを提供することで食卓を豊かにしていきます。

デルソーレ ブランド公式サイト :https://delsole-komugigohan.jp/
デルソーレショップ :https://delsole-komugigohan.jp/shop/
SNS:Twitter @delsole_jp  Instagram @delsole_official
 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
中食・宅配食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社デルソーレ

3フォロワー

RSS
URL
http://www.del-sole.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区有明3丁目4番10号 TFTビル西館7階
電話番号
-
代表者名
大河原 愛子
上場
JASDAQ
資本金
-
設立
1964年11月