【10/24(木)12時〜】YouTube Liveで予算規模別グロース戦略を解説! 売上に伸び悩む新規事業を拡大させるには?
新規事業の売上に伸び悩む担当者に向けたグロース戦略ウェビナーに、テクロ株式会社CEO・天野とCMO・黒上が登壇
オウンドメディアやメルマガ・MAの運用代行を通してBtoB企業のWebマーケティングを支援するテクロ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:天野 央登、以下当社)が、10/24(木)に株式会社サーキュレーション(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福田 悠)と事業成長を拡大させる新規事業戦略をテーマとするウェビナーを開催いたします。本ウェビナーでは新規事業の戦略に悩むご担当者さま向けに、予算規模ごとの事例や手法を紹介。当日はYouTube Liveでの完全オンライン配信でお届けします。
ウェビナー概要
新規事業責任者になったものの、
「売上を上げるために何をすべきかわからない」
「社内に新規事業開発の経験者がおらず、相談相手もいない」
「事業拡大が進まず、この先の戦略に悩んでいる」
とお悩みの方は多いのではないでしょうか?
新規事業のグロースは非常に難しい一方で、戦略をしっかりと立案できると大きく拡大する可能性もある点が魅力です。その際に重要なのが予算規模ごとに適切な手法を選ぶことで、特に事例を参考にしながら考えると自社に合う新規事業の方向性が見えてきます。
そのようなお悩みを解決するひとつの手段として「事業成長を加速させる新規事業拡大戦略」をテーマにウェビナーを開催いたします。
当日は40社以上の大手〜中堅企業の事業拡大を目的としたマーケティング支援経験のある当社から、代表取締役・天野とCMO・黒上が登壇。また大手金融機関での複数の新規事業開発などの経験を持ち、現在は株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャーを務める田中氏をファシリテーターにお迎えします。
当日はYouTube Liveでライブ配信をしながら、3人の経験談をもとに新規事業ご担当者さまに参考になる情報をお伝えします。
▼お申し込みはこちら
こんな人におすすめ
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社内に事業拡大を牽引したことのある経験者がおらず、売上アップに向けて今後どのような戦略で進めるべきかわからない
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自社の新規事業は顧客ニーズを捉えているつもりだが、事業拡大が思うように進まず、この先の戦略に悩んでいる
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新規事業の魅力やコンセプトに共感してくれる人は多いが売上が伸びず、改善策も思いつかない
詳細・お申し込みの流れ
タイトル |
【新規事業拡大の3つのステップ】思い通りに売上が伸びないと悩む新規事業責任者のための、予算規模別グロース戦略 |
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開催日時 |
2024/10/24(木)12:00〜13:00 |
参加特典 |
当日の本編動画プレゼント ※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定 |
視聴方法 |
YouTube Live(完全オンライン) |
参加費用 |
無料 |
お申し込みの流れ |
下記ページよりお申し込みください。 お申込み後、視聴用URLをお送りしますので当日はそちらからご参加ください。 |
登壇者について
田中 将太(たなか しょうた)
株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部マネージャー
大手人材系企業を経て、サーキュレーションへ入社。首都圏のIT業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。大手金融機関での複数の新規事業開発や、大手不動産企業での全社DXのグランドデザイン設計支援から、設立間もないHR系スタートアップの垂直立ち上げ時の経営支援まで、幅広い業界・規模の企業の事業成長に貢献。
天野 央登(あまの ひさと)
テクロ株式会社 代表取締役
テクロ株式会社 CEO。
学生時代に起業し、留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運⽤した後、事業売却。そのコンテンツマーケティングの知⾒を活かして、BtoB企業のWebマーケティングの支援事業を開始し、オウンドメディア運用、メルマガ・MA運用、人材育成の面から集客を支援している。主にオウンドメディアやSEO、メルマガ・MA活用に詳しい。
黒上 洋甫(くろかみ ようすけ)
テクロ株式会社 CMO
テクロ株式会社 CMO。
2010年立命館アジア太平洋大学卒業後、広告代理店や海外ゲームデベロッパーにてグローバルマーケティングに従事。日本のアプリディベロッパーの海外展開のサポートを行いながら、インバウンドとアウトバウンドの広告運用部隊の統括を担当し海外との関わりを強める。2019年よりドイツに本社を置くStröer Precision X GmbHに入社し、カントリーマネージャーに就任。 その後2023年にテクロ株式会社に入社、マーケティングとセールスを担当している。
株式会社サーキュレーションについて
株式会社サーキュレーションは、複数企業で活躍する経験や知見を持ったプロ人材の支援を通して、企業の成長も支援する「プロシェアリング事業」を提供する企業です。コンサルタントによる経営課題の解決に紐づくプロ人材の選定やプロ人材とともに作る新規事業立ち上げ支援サービス、さらにプロ人材(フリーランス)向けの福利厚生制度の提供など、幅広いサービスを展開しています。
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約2万5,900名のプロ人材が登録
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約1万8,000件のプロジェクトを支援した実績あり
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新規事業開発からエンジニアやデザイナーといった専門職まで幅広く対応
※すべて2024年7月時点の数値
専門的な課題を抱えている企業やプロ人材の力を借りたい企業はぜひお問い合わせください。
テクロ株式会社について
【Webマーケティングを通してBtoB企業の売上・利益アップへの貢献を目指す会社です】
テクロの「伴走型Webマーケティング」は、オンライン経由の問い合わせや商談を増やしたいBtoB企業向けのサービスです。 具体的にはオウンドメディア運用やメルマガ・MA運用代行など、商材ごとに最適なマーケティング手法でお客さまの集客を支援します。
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リード数10倍、PV数144倍の実績あり
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2年間で導入実績40社
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継続率は88%以上
※すべて2024年6月時点の数値
テクロがWebマーケティング支援事業に取り組む背景には、代表・天野の「Webマーケティングに取り組むBtoB企業を増やしたい!」という思いがあります。
BtoB企業のなかでもオンライン化は進んでいるものの、オウンドメディアなどの知名度はまだまだ低く、Webマーケティングに取り組む企業自体も少ないです。BtoBは特に、業界によってはテレアポや飛び込み営業を主流とする企業も多数。その方法で十分受注できている、さらに紹介が強い業界や企業だとWebマーケティングの必要性がなく、Webを使った集客は必要ないと感じるかもしれません。
もちろんテレアポや飛び込み営業も重要な施策ですが、自ら足を動かして数をこなす必要があり、大変なのも事実。また自らマーケティングに取り組んでみたものの、思うように結果が出ない、取り組み直後は知識が少ないために改善すべき点・より良い施策もわからず悩むご担当者さまも多いです。
そこでWebマーケティングに知見のある弊社がサポートして効果を実感していただくことで、Webマーケティングに取り組むBtoB企業が増え、お客さま自身の新規開拓やナレッジ蓄積に繋がるのでは? アポや商談の増加はもちろん、売上や利益の増加といった貢献もできるのでは?
そう考えて私たちはBtoB企業に特化したWebマーケティング支援事業を作りました。現在も日々お客さまのリード獲得に加え、アポ・商談や受注といった部分にも貢献できるよう支援に務めています。
自社での集客を強化したい方、Webマーケティングに限らず商談数や売上に課題感をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
▼テクロがWebマーケティング支援に取り組む理由はこちら
https://note.com/techro/n/nec8420bf77b6
会社概要・問い合わせ先
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社名:テクロ株式会社
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代表者:代表取締役 天野央登
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所在地:東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング12階
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設立年月:2016年10月
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事業内容:BtoBマーケティング支援(オウンドメディア運用代行、メルマガ・MA運用代行、eラーニングサービスを通したBtoBマーケティング人材育成)
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公式サイト:https://techro.co.jp/
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
テクロ株式会社 広報担当:森木、池内
メールアドレス:marketing@techro.co.jp
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