ソニー損保 | 公式note アカウントを開設、お客様の声をもとにしたエピソードの連載企画も始動
ソニー損害保険株式会社(代表取締役社長:丹羽 淳雄、本社:東京都大田区、以下「ソニー損保」)は、2022年9月5日(月)に、メディアプラットフォーム「note(ノート)」にて公式アカウント「ソニー損保 | 公式note」(https://note.com/sonysonpo_jp)を開設しました。
お客様対応で大切にしている考え方をはじめ、これまで伝えきれなかったお客様とのコミュニケーションのなかで生まれたエピソードなどを紹介してまいります。
お客様対応で大切にしている考え方をはじめ、これまで伝えきれなかったお客様とのコミュニケーションのなかで生まれたエピソードなどを紹介してまいります。
公式noteアカウント開設の背景
当社は、1999年の開業から約20年にわたり、保険の契約手続や事故の際にお客様と直接やりとりをする「ダイレクト型」の保険を提供しています。
お客様ひとりひとりのニーズに寄り添い、向き合うなかでは、ときに「ダイレクト型」の保険についての不安や疑問の声を聞くことがあります。こうした声に接するたびに、当社のお客様対応にあたってのこだわりやサービスをしっかりと伝えられていないのではないか、という思いを抱くようになりました。
そこで、テレビCMやウェブサイトなどでは伝えきれない、当社の“お客様対応”や“サービス提供”についての考え方や、お客様とのコミュニケーションのなかで生まれたエピソード、日々奮闘を重ねる社員の思いなどを時間や文字数の制限がない場所でお伝えしたいと思い、公式noteアカウントを立ち上げる運びとなりました。実際のお客様の声をもとにしたエピソードの連載も予定しております。
当社の新しい一面に触れて安心感や親しみをもっていただけるよう、わかりやすくnoteで発信してまいります。
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