プロ登山家・竹内洋岳氏がNANGA(株式会社ナンガ)のアンバサダーに就任
NANGA(株式会社ナンガ)は、プロ登山家 竹内洋岳氏(株式会社ハニーコミュニケーションズ所属)とアンバサダー契約を2023年7月12日(水)に締結いたしましたことをお知らせします。
NANGA(株式会社ナンガ)は、プロ登山家 竹内洋岳氏(株式会社ハニーコミュニケーションズ所属)とアンバサダー契約を2023年7月12日(水)に締結いたしましたことをお知らせします。
竹内洋岳氏は、8,000m峰14座完全登頂という世界でも30数人しか達成していない偉業を果たした日本人唯一の登山家です。現在は未踏峰 への挑戦を続ける傍ら、豊富な登山経験を活かして野外教室や防災啓発などの社会貢献活動にも取り組んでいます。
本契約により、竹内洋岳氏は2023年7月より、来年度に向けたプロモデル「MOUNTAIN PEAKS」の製品開発やフィールドでの使用などを 行なっていくこととなります。NANGAのダウン製品を使用した竹内洋岳氏の今後の活躍にご期待ください。
プロ登山家 竹内洋岳氏とは
1971年、東京都生まれ。1995年のマカルー登頂を皮切りに、1996年にはエベレストとK2の連続登頂に成功。アルパインスタイルも積極的に取り入れた速攻登山で8000メートル峰に挑み続け、2012年5月26日に14座目となるダウラギリ登頂に成功。日本人初、世界29人目の8000メートル峰14座完全登頂を果たす。2013年、植村直己冒険賞、文部科学大臣顕彰スポーツ功労者顕彰を受賞。現在は、未踏峰への挑戦を続ける傍ら、登山経験を生かし、野外教育や防災啓発などの社会貢献活動にも取り組んでいる。
コメント
「より高く、より困難を」を提唱し、私たちにアルピニズムの精神をもたらしたアルバート・フェデリック・ママリーが挑み、その身を捧げた8000m峰「ナンガパルバット」。私が挑んだナンガパルバットは、ママリーの魂が宿ったかのように、私に新しい登山、新しい仲間、そして登山家としての覚悟を与えてくれました。そのナンガパルバットの名を冠した「ナンガ」が私を次の登山に駆り立てる新たなパートナーとなりなます。
「ナンガ」の「羽」を私の「翼」にして新たな頂きに挑戦します。
NANGA(ナンガ)とは
1941年に先代「横田晃」によって、近江真綿布団の産地からスタートした、羽毛の町から生まれたダウンメーカーです。社名「ナンガ」はヒマラヤ山脈にある「ナンガ・パルバット」に由来しています。
ナンガ・パルバットは標高8126mと世界で9番目に高く、別名「人喰い山」とも恐れられ、今までにたくさんの遭難者を出してきた登頂が困難な山のことを指し、その社名には創業者横田晃の「困難だからこそやってやろう、みんなが登らんとこを登ったろう」という思いが込められています。
【会社概要】
社名 株式会社ナンガ (英文社名 NANGA INC.)
本社所在地 〒521-0223 滋賀県米原市本市場182-1
創業・設立 1985年(昭和60年)4月
代表者 代表取締役 横田 智之(よこた ともゆき)
事業内容 アウトドア製品・アパレル製品の企画、開発、生産、販売
クレジット表記/掲載用お客さまお問合せ先
株式会社ナンガ カスタマーサービス
受付時間 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)
オンラインお問い合わせフォーム https://nanga.jp/contact/
メール toiawase@nanga.co.jp
公式ホームページ https://nanga.jp/
公式インスタグラム https://www.instagram.com/nanga_official/
公式フェイスブック https://www.facebook.com/nanga.official
公式youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCGL9OSu7wKnXlIs4R31--mw
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