再生素材を使用した、カラフルで、かぶるだけでハッピーな気持ちになるような"エコペット®コレクション"が登場。
7月20日より、大阪・梅田でポップアップストアも開催!
メジャーリーグをはじめとするアメリカ4大プロスポーツとパートナー契約を結ぶ、スポーツライフスタイルブランドで ベーシックカジュアルなスタイルにフィットする '47(フォーティーセブン)は、7月15日(金)より順次、再生素材を使用した サスティナブルな新シリーズ ECOPET® COLLECTION (エコペット® コレクション) を発売いたします。
'47は、1947年に誕生した歴史的なブランド。創設以来、アメリカンスポーツのシーンに寄り添い、ファンがかぶって観戦に行くためのコットンキャップを作り続けてきました。
'47のキャップは「特別な時」にかぶる物ではなく、日常の何気ない、「いつものシーン」にマッチする物。そんな'47のコットンキャップに、初めてオーガニック素材を活用したのが、2022年4月末に発売した「オーガニック '47 クリーンナップ by オーガビッツ」。特に、ベーシックでナチュラル感度の高いファミリーの支持が高まる'47オフィシャルショップ(二子玉川)では手に取られる方がとても多く、“コットンキャップ='47”のイメージをより拡げる機会となりました。
そんな中、期待の高まるサスティナブル素材のシリーズ、第2弾が発売です。
- ECOPET® '47 CLEAN UP
“ECOPET® ”とは、ポリエステル繊維くずや使用済みポリエステル製品、回収されたPETボトルなどを原料とし、オーガニックコットンと掛け合わせた再生素材。大気中に放出されるCO2の排出削減にも貢献するサスティナブルな素材です。’47で一番の人気を誇る'47クリーンナップのシルエットを採用したECOPET® コレクションは、麻のようなナチュラルな質感でありながら、吸汗性能、速乾性能に優れ軽量でハリ・コシがありシワになりにくい等、特徴に溢れています。2022年の夏を楽しくする、さまざまなレジャーシーンで活躍するキャップです。
また、こちらのシリーズにはキッズサイズも登場!’47の定番シリーズと比較しても、カラフルさが際立つシリーズなので、親子で楽しむにもおすすめです。
夏のリゾートスタイルに特にマッチするナチュラルで華やかな素材とカラーで、ファッションを存分に楽しんでいただけます。
商品名:ECOPET® '47 CLEAN UP
カラー:ネイビー、カーキ、モス、アイランドレッド、ダークグレー、イエロー、ペリウィンクル、
ティファニーブルー(全8種)
素材:ECOPET® 100%
金額:¥3,850 (税込)
商品名:ECOPET® Kids '47 CLEAN UP
カラー:アイランドレッド、ダークグレー、イエロー、ペリウィンクル、ディファニーブルー(全5種)
素材:ECOPET® 100%
金額:¥3,520(税込)
販売時期:7月15日(金)~ '47オフィシャルストア二子玉川及びオフィシャルオンラインストアにて発売
- '47 POP UP SHOP が阪神梅田本店 2階 ビューティイベントスペースにて開催
今回出店するのは、ナチュラルコスメブランドが多く集まるビューティーエリア。関東圏では増えてきた“女性客”への新規アプローチとして、エコペット®シリーズを含めたサスティナブル素材を主役にして展開します。
阪神梅田本店は、リニューアル後、ナチュラル感度の高い女性達が多く集まるスポット。夏の日焼け対策や、ランニング、屋外ヨガなどのヘルシーライフスタイルのお供として、ライフスタイルシーンをファッショナブルに提案します。
場所:阪神梅田本店 2階 ビューティイベントスペース
開催日時:7月20日~7月26日
◆'47オフィシャルオンラインサイトはこちら
https://www.47brand.co.jp/
<ECOPET®に込められた想い>
ファッション業界は、最も環境破壊の要因となっている業界の一つだと言われています。
世界では大量の衣料や繊維製品が生産され、ゴミを出し、地中環境に大きな負担をかけています。
多くの方に商品を手に取り、愛用していただきたい一方で、多くの犠牲が生まれていることは否めません。
そのような中、持続可能な愛されるブランドであるために、'47も新しい選択肢を増やしながら成長していくことを目指し、様々なサスティナブル素材とのコラボレーションにチャレンジしていきます。
'47のクオリティーを維持させるため、単にサスティナブルなだけでなく、毎日使用できる耐久性、キャップとしての機能性、特に'47の特徴というべき「フィット感」や「快適さ」にはこだわって開発がされています。
より多くのお客様が満足し、愛用したくなる。そんなブランドを目指し、日々情熱を持って成長を続けています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サスティナブルノート
サステナブルファッションへの関心
この先のファッションへ、踏み出す準備はできている?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
半数以上の方が関心を寄せ出している「サスティナブル」な行動。
でも、具体的な行動へと繋がっている人は、わずか8%に留まります。
関心があっても行動の仕方が分からない51%の方に対して、何気ない日常生活の延長線上で、
'47のサスティナブルキャップシリーズが、大切な行動の1歩となることを願っています。
出典:環境省ホームページ (https://www.env.go.jp/policy/sustainable_fashion/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像