「一歩先の安心」を感じられるまちに。寒川町ブランドステートメントを発表!【神奈川県寒川町】
寒川町が「高座」のこころ。をスローガンとするブランドを発足して5年
寒川町民が、町ブランドへの共感を高め、寒川町役場職員が、町ブランドへの理解をさらに深めるために、「一歩先の安心」をキーワードとした、寒川町ブランドステートメントを作成しました。
- 作成の背景
これを受けて、ブランドステートメントにより、町民の町ブランドへの共感を高め、職員の中にあった漠然としたイメージを具体化し、約束として受信者へ伝える、町の、行政の、職員みんなのメッセージとして作成しました。
- 作成に込めた想い
「穏やかさ、優しさ、あたたかさ」を「安心の感情」と定義し、自治体としての「差別化」、仕事の「目線」、寒川町総合計画2040の「新化感」の体現等を、「単なる安全」や「あたりまえの安心」ではなく、ブランドとして「特別な安心」を目指すため、すべての職員が「一歩先の安心」を共通認識にして、仕事に取り組んでいきます。
寒川町ブランドステートメントを幅広く知ってもらうため、今後、寒川町役場庁舎や町内の公共施設等に、以下のポスターを掲示して展開していきます。
- 展開イメージ
- 寒川町のブランドスローガン「高座」のこころ。と寒川町のブランドマーク
- 寒川町ブランドとは
https://www.town.samukawa.kanagawa.jp/soshiki/kikaku/kikakuseisaku/kikaku/info/16764.html
〇寒川町移住定住ポータルサイト
https://kozanokokoro-samukawa.kanagawa.jp/
〇寒川町公式移住プロモーションビデオ(2分14秒の動画です)
- ブランド施策の一例
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000091345.html
〇婚姻届・パートナーシップ宣誓書を提出したお二人に寒川独自のお祝いの記念をプレゼント!!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000091345.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像