名古屋の化粧品D2C「I'm PINTCH(アイムピンチ)」がUGCクリエイティブを導入し、レビュー・写真・動画のUGCを活用してCVR向上に成功

レビュー、Instagram、TikTok、動画コマースのUGCを生成・収集・掲載・分析・改善まで一気通貫で支援するコマースフォースのUGCツール「UGCクリエイティブ」と「ECキャスティング」を導入

コマースフォース

株式会社コマースフォース(本社:東京都中野区、代表取締役社長:小野瀬冬海、以下コマースフォース)は、化粧品D2Cブランド「I'm PINTCH(アイムピンチ)」、犬向け健康食品D2Cブランド「うちのこげんき」などを展開する株式会社未来(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:山口俊晴、以下未来)に対し、UGCツール「UGCクリエイティブ(UGC CREATIVE)」と「ECキャスティング(EC CASTING)」を提供し、自社サイトやLPや記事広告などにレビュー・写真・動画のUGC活用を開始したことをお知らせします。

UGCクリエイティブ詳細ページ:
https://ugc-creative.com/

ECキャスティング詳細ページ:https://ec-casting.com/company

2008年の発売販売開始から累計300億以上売り上げた化粧品事業「アイムピンチ」などのD2Cブランドを展開する名古屋の急成長D2C企業、株式会社未来。同社はUGCツール「UGCクリエイティブ」と「ECキャスティング」の両方を導入しており、顧客の声である口コミ=UGCの重要性に気づき、売り上げを拡大した。


■UGCクリエイティブの導入背景(担当者コメント)

・導入理由:UGCや権威素材の生成・収集・掲載・分析・改善まで一気通貫でUGC支援が可能、安価な導入費用、管理画面の操作性、UGC活用によるLPOの高速化を実現させる専任コンサルタントによる充実なサポート体制

未来ではこれまでも、UGC・権威素材収集ツール「ECキャスティング」を活用して、UGCや権威素材を継続的に集めて、新規獲得用のLPや記事広告LPなどにUGCや素材をLPOの一貫で活用しておりましたが、「どのUGCが成果につながっているのか?」までは計測ができておりませんでした。そのため、「ECキャスティング」で集めたSNS上のUGCや、レビュー、動画素材など、お客様からいただいたUGCをLPにただ貼りつけるだけで、分析結果をもとに改善するUGCの運用まではできていませんでした。

そこで、大量に生成されたUGCを活用して、LP・記事LPのCVRを更に向上させるために、レビュー、写真、動画のUGCの生成から収集・掲載・分析・改善まで一貫で自動化させることが可能な「UGCクリエイティブ」の導入を開始しました。


UGCクリエイティブは導入しやすい価格設定をしてくださり、UGCの生成から活用まで、コマースフォースの専任のカスタマーサクセス担当によるスピーディかつ密なサポート体制があるのも導入の後押しとなりました。

 ■レビュー、写真、動画のUGCを新規獲得用のLPや記事LPに活用してCVR改善

・化粧品D2C「アイムピンチ」のUGC活用事例:新規獲得用LPと記事LPにレビュー(★★☆+テキスト)とInstagram(写真+動画)のUGCを活用し、CVR向上。

・犬の健康食品D2C「うちのこげんき」のUGC活用事例:新規獲得用LPと記事LPにInstagram(写真+動画)のUGCを活用し、CVR向上。

「UGCクリエイティブ」導入後は、化粧品ブランド「アイムピンチ」、健康食品ブランド「うちのこげんき」のLPや記事LPにて、UGCの生成⇒収集⇒掲載⇒分析⇒改善までのUGC活用を一気通貫で自動化させることで、CVR向上を実現。UGCを入れ替えたり、デザインをリアルタイムで変更していくことで、新たにUGCを生成したい時にUGCクリエイティブがあることにより、UGC活用やLPO運用のスピードが格段に変わりました。

LPを作って終わりではなく、LPOによるCVR改善を考えたらレビュー・写真・動画のあらゆるUGCコンテンツをリアルタイムで入れ替えることができたり、新しくレビューを集めたい時にすぐにレビューを生成・収集することができるので、UGCの生成から収集・掲載・分析・改善まで一気通貫で自動化できる機能が制限なく仕組みとして全部入っているのはありがたいです。

■累計300億以上売り上げたアイムピンチの未来が導入する​「UGCクリエイティブ」とは?

UGCツール「UGCクリエイティブ(UGC CREATIVE)」は、レビュー(★★☆+テキスト)、Instagram(画像+動画)、TikTok(縦型ショート動画)、動画コマース(動画)の4つのUGCの生成・収集・掲載・分析・改善までの運用型UGCを一気通貫で高速で自動化させ、CVRからLTVまで、あらゆるECサイトの売上向上を実現させるUGCツールです。

料金体系は、安価な定額制で機能の制限なくすべて利用可能な上に、2017年創業から一貫して累計500社を超えるEC支援実績を誇るコマースフォースの専任のコンサルタントによるサポート/コンサルティングが無料なのは「UGCクリエイティブ」の最大の魅力でもあります。

化粧品、健康食品、アパレル、雑貨、家具、食品、ホテル旅館、飲食店、サロン、ジム、教育、不動産など、様々な業種・業界・規模のサイトにてUGC活用の支援実績がございますので、お気軽にお問い合わせください。

UGCクリエイティブの詳細はこちら:https://ugc-creative.com/

ECキャスティング詳細ページ:https://ec-casting.com/company

 

■会社概要

会社名 : 株式会社コマースフォース(Commerceforce, Inc.)

代表者 : 代表取締役社長 小野瀬 冬海

所在地 : 〒164-0012 東京都中野区本町2-1-8 YS Garden 3階

設立 : 2017年8月

事業内容:eコマース総合支援

コマースソフトウェア事業(UGCクリエイティブ、ECキャスティング、ECチャットボット)

コマースソリューション事業(広告、WEB制作、キャスティング、コンサルティング)

URL:https://commerceforce.co.jp/

■UGCクリエイティブに関するお問い合わせ先

株式会社コマースフォース
マーケティング担当 髙橋聖花 宛

電話番号: 03-6432-9769

UGCクリエイティブに関するお問い合わせ:https://ugc-creative.com/contact

ECキャスティングに関するお問い合わせはこちら:https://ec-casting.com/contact

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会社概要

株式会社コマースフォース

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URL
https://commerceforce.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中野区本町2-1-8
電話番号
03-6432-9769
代表者名
小野瀬冬海
上場
未上場
資本金
1600万円
設立
2017年08月