2/14(水)10時よりBeMARKE主催「KKD(勘・経験・度胸)から脱却するデータドリブン営業」ウェビナーを開催
売上データ・顧客データをはじめとする多様なデータを活用して売上最大化を実現する 「データドリブン」 を組織に組み込んでいくポイントを専門家をお招きして解説します。
BtoBマーケティングに関する情報を発信するメディア「BeMARKE(ビーマーケ)」を運営する株式会社アジタス(宮城県仙台市、代表取締役社長 小原 琢麿)は、2/14(水)10時より、「営業DX-Academy |KKD(勘・経験・度胸)から脱却するデータドリブン営業」を開催いたします。
イベント概要
「営業DX」の文脈で日本企業の課題として取り上げられるのは、営業の「KKD(勘・経験・度胸)」問題です。特定の問題に対して過去の経験などに基づいて解決策を決めるKKDのスタンスは、スピード感を持って施策実行に取り組める一方で、数値的根拠がないゆえにその施策が本当に最適なのかなど、売上最大化に寄与しているかが不透明になりやすい傾向にあります。
そのため、今後DXに取り組んでいくためには、これまで培ってきた「KKD」と営業活動を通じて獲得してきた「データ」を組み合わせて、より精度高く、かつスピード感のある施策実行ができる体制が求められるようになるでしょう。
本イベントでは、 「足で稼ぐ」従来のアナログ型の営業手法から、売上データ・顧客データをはじめとする多様なデータを活用して売上最大化を実現する 「データドリブン」 を組織に組み込んでいくポイントを専門家をお招きして解説していきます。
講演テーマ・スケジュール
時間 |
講演テーマ |
---|---|
10:00-10:10 |
オープニング ~Vol.1-Vol.2のおさらい~ |
10:10-10:40 |
なぜ、営業組織は「勘と経験と度胸」に依存してしまうのか |
10:40-11:00 |
「データドリブン営業」はじめの一歩 |
11:00-11:40 |
勘・経験・度胸から脱却するデータドリブン営業トークセッション |
開催情報
イベント:営業DX-Academy KKD(勘・経験・度胸)から脱却するデータドリブン営業
日 時:2024年2月14日(水) 10:00 〜 11:40
場 所:オンライン
参加費:無料
登壇者
ワンマーケティング株式会社 代表取締役
垣内 良太
Sansan株式会社 Sansan事業部
SMB第2営業部 部長
早川 友樹
株式会社EVeM
Marketing Director
富家 翔平
BeMARKEについて
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株式会社アジタス
株式会社アジタスは2009年に宮城県仙台市で発足しました。以来マーケティングの戦略立案と、オウンドメディアの構築・運用をはじめコンテンツマーケティングの支援でクライアントの課題を解決に導いてきました。
会社名:株式会社アジタス
所在地:仙台市青葉区一番町1-1-30 南町通有楽館ビルディング6F
代表者:小原 琢麿
設 立:2009年4月
ウェブサイト:https://azitas.co.jp/
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社アジタス 広報担当e-mail:service@be-marke.jp
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