「理屈を超えた、出会いをつくる。」GEKIの採用ブランディングサービスCM・特設サイトを公開

株式会社GEKIは、人手不足・早期離職・退職代行などの採用課題にアプローチする、採用ブランディングのサービスCM・特設サイトを公開。公開記念キャンペーン「プロフィール写真撮影会」を6月限定で実施。

株式会社GEKI



株式会社GEKI(本社:東京都目黒区、代表取締役:作左部力)は、2025年6月2日、これまで60社以上の企業様と取り組んできた「採用ブランディング」の考え方/実施方法/実績などを集約した特設サイトおよびサービスCMを公開いたしました。

本サービスでは、「理屈を超えた、出会いをつくる。」をコンセプトに、企業が持つ唯一無二の「働く意義」や「企業文化」といった無形資産を、採用コミュニケーション全体に落とし込むための戦略設計・クリエイティブ開発を一貫して支援します。

サービスサイト:https://recruitbranding.geki-inc.com/

サービスCM:https://youtu.be/sidpQ2-U3MA

(サービスステートメント)

「理屈を超えた、出会いをつくる。」 情報を発信するだけでは、採用できない人材がいる。
そんな人たちの心を動かすために必要なのは、 その企業で働く意味や、そこでしか得られない価値の提示。
企業が描く理屈以上の物語にこそ、人は惹きつけられるのだと思う。

GEKIが考える採用ブランディングとは?


「採用サイトを作れば、採用がうまくいく。」 ──そんな魔法は、起こりません。

採用ブランディングでは、サイトや映像など何かを“作ること”が必ずしも目的ではありません。
クリエイティブはあくまで、伝えるための手段。
 「なんのために採用をするのか?」
 「どうすれば求める候補者に出会うことができるか?」
 「その最適なコミュニケーションの戦略は何か?」

 私たちは、その「WHY」の問いから、「HOW」の施策まで一気通貫で支援するところから始めます。

 
【実施ステップ】 

1|課題の構造理解(Whyから始める)
  「なぜ人が来ないのか?」「なぜ伝わらないのか?」を明確化。

  採用活動の本質的な課題を、経営・組織・ブランドの視点から分解します。

2|ターゲットインサイト調査
  求職者側の視点や感じているギャップを把握し、企業との“すれ違い”を可視化します。

3|採用コンセプト設計
  企業が持つ強み・価値観・存在意義を再定義し、採用活動の「核」を言語化します。

4|ブランドパーソナリティ設計
  “らしさ”や“トーン”を明文化。求職者が「どんな会社か?」を直感的に感じられるようにします。

5|カスタマージャーニー設計
  ターゲットの意思決定プロセスを描き、「どこで、何を、どう伝えるか」を設計します。

6|施策選定と一貫した実装
  サイト・映像・SNS・イベントなど、タッチポイントとなる最適なクリエイティブを、一貫したブランド体験として制作します。

この一連のプロセスが採用ブランディングだと考えております。

(資料の一部を抜粋)

実施背景|良い企業と良い人がマッチすることで、日本の活性化を目指す。

少子高齢化による人材不足や早期離職、退職代行の増加など、採用を取り巻く環境は、大きな転換点を迎え、企業は「選ぶ側」から「選ばれる側」へと立場を変えつつあります。


Z世代をはじめとする若年層は、待遇だけでなく、「なぜこの会社で働くのか・どんな意義があるのか」「どんな価値観の人と働くのか」といった、企業の思想や空気感、働く人の想いにこそ、共鳴が生まれ、働く動機が芽生えます。


GEKIは、採用を通じて企業文化を伝えることが、働く人と企業を正しくつなぐ鍵になると考えています。企業の根底にある思想や存在意義を掘り起こし、“働く理由”として再編集・表現する──

それが、GEKIの「採用ブランディング」です。本取り組みは、企業の採用競争力を中長期的に高め、採用広報だけでなく、インナーブランディングや企業ブランドの共通認識の醸成にもつながることを目指します。

サービスサイト:https://recruitbranding.geki-inc.com/

サービスCM:https://youtu.be/sidpQ2-U3MA

PARTNER VOICE(50音順)

talentbook株式会社 久保圭太様 

会社やブランドが大切にしている思想やビジョンを丁寧に引き出してくれて、本質的なクリエイティブを提案しようと向き合ってくれた点。クリエイティブ×パッションが御社の明確な強みだなと感じました。

株式会社事業人 西村晃様

代表の作左部さんをはじめとして、パッションが素晴らしい。Web製作においても単なる「製作」ではなく、「クライアントの魂を形にする」ことを念頭に伴走してくれて本当に頼もしい存在です。

株式会社Haul 平田拓嗣様

クライアントの成功を第一に、QCDをしっかりやってくれるGEKIさんをとても信頼しています。何かあればまずご相談させていただくパートナー様です。

GEKI 代表メッセージ

GEKI代表 作左部 力

"この企業で働く理由"を、採用ブランドを通じてつくる

人口減少やAIの台頭により、「働く意味」は、今、大きく変わろうとしています。だからこそ企業の価値を可視化し、「この会社で働きたい」と思っていただけるブランドを創ることが、これからの採用活動、そして日本の働く人をエンパワーするためには必要不可欠であると、私たちは考えています。"この会社で働く理由"を見つけられる。そんな採用ブランドを、共に伝えられたら嬉しいです。

公開記念キャンペーン|プロフィール写真撮影会の実施

今回のサービスCM・特設サイトの公開にあわせて、GEKIでは「プロフィール写真撮影会」キャンペーンを開催します。

採用ブランディングの第一歩は、「この人に会ってみたい」と思わせる採用担当の第一印象。
採用に従事する方の、言葉・姿勢・表情が、企業の“らしさ”を伝える力になります。

このキャンペーンでは、採用に関わる経営者や人事担当者の方々を対象に、
あなたらしさがにじみ出るプロフィール写真を撮影し、データで提供します。

採用活動を少しでも前に進めたいと願う皆さまの力になれば幸いです。

  • 対象:採用に従事している方(経営者 / 人事 / 採用広報など) 

  • 提供内容:バストアップのプロフィール写真2〜3枚(レタッチ付データ納品)

  • 撮影場所:GEKIオフィス 

    • 152-0001 東京都目黒区中央町2丁目37−3 エス・パル2F (東急東横線 学芸大学駅 徒歩5分) https://g.co/kgs/DnU7686 

  • 所用時間:60分程度 

  • 料金:無料(期間・社数限定) 

  • 募集枠:先着20社限定 

  • 募集期間:2025年6月30日(月)まで

  • 申込方法:専用フォームより日程申込/服装・参考写真の事前ヒアリングあり

     

株式会社GEKIについて

GEKIは企業やひとの営みによって生まれる文化を通じて、誰かの生きる理由を創るCULTURE EMPOWERMENT COMPANYです。企業文化やパーパスを起点としたブランディング / コミュニケーション支援、海外市場を見据えたリテール事業や訪日外国人向けの商品企画、日本文化を体験できる場のプロデュースを通じて、持続的な価値を創造します。

問い合わせ先:https://geki-inc.com/contact/
ホームページ:https://geki-inc.com/

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会社概要

株式会社GEKI

5フォロワー

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URL
https://geki-inc.com/
業種
サービス業
本社所在地
目黒2-11-10-703
電話番号
-
代表者名
作左部 力
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年11月