ベルク、JFEX2023(第3回国際食品・飲料商談Week)に初出展オリジナル商品や自社惣菜商品を新規市場開拓へアピール
現在500種類を超えるベルクオリジナルブランド「くらしにベルク」と世界から集めたこだわりの直輸入商品、また地域の食卓をより豊かに、食を通じて幸せを提供することを目的とした自社惣菜工場「ホームデリカ」で製造している惣菜商品などを中心に、スーパーマーケット ベルクという枠を超え新規市場開拓に向けて各種商品の展示をおこないます。
■実施概要
「JFEX2023(第3回国際食品・飲料商談week)」
開催期間:2023年6月21日(水)~2023年6月23日(金)
10時~18時(最終日のみ17時)
開催会場:東京ビッグサイト西展示棟
東京都江東区有明3丁目11−1
開催概要:冷凍食品、レトルト商品、お菓子などの完成品から農産物、食品パッケージ、
鮮度保持品に至るまで全ての食品に関わる製品が出展
入場料 :無料(要事前申し込み)
※招待券をお持ちでない場合、入場料5,000円/人
目的 :出展社と来場者に食品に関わる製品の商談の機会(受注・発注)を目指す
JFEX2023は農水産物や加工食品が展示される「加工食品EXPO」、ワインやウイスキーなどが一堂に展示される「ワイン・酒EXPO」、畜産物・畜産物加工品・乳製品が展示される「肉・乳製品EXPO」、高級品・こだわりの食品・飲料が展示される「プレミアム食品EXPO」の4つの専門展で構成。昨年の総来場者数は1.8万人以上が来場し、年間延べ450社(同時開催展を含む)以上の企業が出展しております。今回ベルクは東京ビッグサイト 西3ホール「加工食品EXPO」にて64.8㎡のスペースを確保。ベルクのコーポレートカラーでもある赤を基調とした、リボード(RE:BOARD)素材を活用した展示箱など環境にも配慮したブース造作を活用したデザインを採用しています。
■ベルクオリジナルブランド「くらしにベルク」について
「Better Life with Community(地域社会の人々に より充実した生活を)」を経営理念に掲げ、「お手頃価格、でもおいしい。」をコンセプトに価格・品質にこだわったベルクのオリジナルブランドです。産地や製法、味にこだわった、ちょっと上質なライフスタイルの方向けオリジナルブランド「くらしにベルクGRANDE」の商品も展開しております。
■JFEX主催者情報について
所在地 :RX Japan株式会社
代表者 :代表取締役社長 田中 岳志
創立 :1986年8月
活動内容:1986年「出展社と来場者が真剣な商談を行う本格的な商談展を創り上げることで、各産業の発展と日本経済の活性化に貢献する」という経営哲学のもと、その実現のために見本市を主催。2023年の年間開催本数は96本、今では年間延べ3万社以上が出展中。
■株式会社ベルク 会社概要
本社所在地:〒350-2282 埼玉県鶴ヶ島市脚折1646番
代表者 :代表取締役社長 原島 一誠
資本金 :39億12百万円
設立 :1959年5月
URL :https://www.belc.jp/
事業内容 :1959年に埼玉県秩父市にて創業。「Better Life with Community ~地域社会
の人々により充実した生活を~」を経営理念として、埼玉を中心とした関東近郊に地域密着型食品スーパーマーケット「ベルク」を134店舗(2023年5月時点)展開。
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ベルク マーケティング部 お客さまサービス
TEL 0120-299-322
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像