\飲食店必見/隣の店舗と何が違う?インバウンド集客ができない理由

日本最大級のお出かけ情報メディアを運営するJAPAN SELECT株式会社とインバウンド集客にマーケティング視点から携わる株式会社Chubbyがインバウンド集客についてセミナーを開催いたします。

JAPAN SELECT株式会社

約500店鋪以上の飲食店の集客支援実績を持ち、全国各地のおすすめお出かけ情報を紹介するメディア「JAPAN SELECT(ジャパンセレクト)」を運営するJAPAN SELECT株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:梅野涼太)がインバウンド集客向けセミナー「隣の店舗と何が違う?インバウンド集客ができない理由」を開催いたします。


  • 詳細・お申込みはこちら

https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_psu2m6xITcqNT9bXnS7O8g

  • 【セミナー概要】

セミナー名:\飲食店必見/隣の店舗と何が違う?インバウンド集客ができない理由

開催日時 :2023年12月13日 (水)14:00~15:00

開催形式 :オンライン(Zoom)

対象者  :飲食店関係者

参加費  :無料

参加特典 :セミナー資料をプレゼント


講演内容 :飲食店のインバウンド集客に関する状況をSNSマーケティングの視点からだけではなく、訪日外国人の来店行動という観点からもお話していきます。


  • タイムスケジュール

インバウンド受け入れに必要な要素とは? :14:00〜14:20

インバウンドの来店までの行動とは?   :14:20〜14:45

質疑応答                :14:45〜15:00


  • 登壇者プロフィール

JAPAN SELECT株式会社

取締役

田代 涼太(たしろ りょうた)


JAPAN SELECT株式会社に入社後に営業やカスタマーサクセスの責任者として約200店舗以上の飲食店の集客支援を実施。各都道府県のインバウンドの集客状況を把握し、自社メディアのPRだけでなくMEOやメニュー作成など各店舗毎の課題を解決する。


株式会社Chubby

代表取締役社長

田中 竣哉


インバウンド集客の最前線に立ち、Google Partner、プロダクトエキスパートプログラム取得し、自らインバウンド向けMEO対策など訪日外国人の視点にたった集客支援を行う。また、英語・韓国語・中国語など計4カ国語をネイティブレベルで扱うチームメンバーとともにインバウンド集客の支援を行う。


  • 地域特化型おでかけ情報メディア「JAPAN SELECT」とは


 ・47都道府県各地域のおでかけ情報メディアをInstagram、TikTok、YouTubeで展開

  (https://www.japanselect.co.jp/service1/

 ・総フォロワー約150万人の各地域に特化したお出かけ情報メディア

 ・各地域に特化した飲食店や宿泊施設のPRを実施

 ・フォロワーの約8割がその地域の都道府県民で構成


  • 開設半年で月間リーチ数600万、フォロワー数14万人のインバウンドに特化した「JAPAN TRAVEL SELECT」を運営

 アカウントURL:https://www.tiktok.com/@japan_travel_select


 ・TikTokのフォロワー14.2万人のインバウンド向けに特化した日本情報メディア

 ・インバウンドに対して日本のお出かけ情報のPRを実施

 ・月間総リーチ数600万人を記録

※JAPAN TRAVEL SELECT動画再生数一例↑


  • JAPAN SELECT取り組み

売上アップ実績:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000109684.html


 ・集客〜商品開発〜採用まで飲食店の課題を全て解決する飲食店支援事業を展開

 ・約200店鋪以上の店鋪責任者との対話から着想を得た支援方法

 ・最新のインバウンド集客の情報をお届け


・Google Mapの多言語対応をしインバウンドの来店率を上昇させる

・決済ツールの導入(Alipayの導入など)

・中国人向けSNS「小紅書」「抖音」の運用

・中国版食べログ「大衆点評」への掲載

※中国人は情報規制のため一般的なInstagramやTikTokを使用することができません。

  • JAPAN SELECT株式会社について

「食と観光マーケティングを通じて、明るい日本の未来を創り出す」をMissionに飲食業界・観光業界のマーケティング支援を行う。


47都道府県各地域に特化したメディア「JAPAN SELECT」を運営し、各地域にスポットライトを当てたPRを実施。


また、食材の想いを届けるD2C事業「ANO TERRINE」では、食材や農家さんの想いをチーズテリーヌにのせて全国へ届ける。


URL:https://anoterrine.com/


  • 会社情報

会社名 :JAPAN SELECT株式会社

代表者 :梅野 涼太(ウメノ リョウタ)

所在地 :東京都渋谷区恵比寿1丁目19−19

事業内容:地域特化型おでかけ情報メディア「JAPAN SELECT」の運営、インバウンド集客事業、

     SNS運用支援事業、D2C事業

URL      :https://www.japanselect.co.jp/


■ このリリースに関するお問い合わせ

担当:田代

メールアドレス:tashiro@japanselect.co.jp

電話番号:03-6824-4647

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会社概要

JAPAN SELECT株式会社

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URL
https://www.japanselect.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1丁目19−19恵比寿ビジネスタワー 10階
電話番号
03-6824-4647
代表者名
梅野 涼太
上場
未上場
資本金
-
設立
2022年01月