プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

大塚食品株式会社
会社概要

カレーうどん専用の『ボンカレー』が初登場!「ボンカレー 旨みを味わうカレーうどんの素」2品

~3月4日(月)から新発売~

大塚食品株式会社

大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:池内呉郎)は、『ボンカレー』ブランドから初めてとなるカレーうどん専用の「ボンカレー 旨みを味わうカレーうどんの素」2品を、2024年3月4日(月)から全国で新発売します。

『ボンカレー』は、おうちごはんをボンカレーで楽しんでいただきたいという想いから、アレンジレシピを提案し、ボンカレー公式ブランドサイトに掲載しています。多くのレシピを提案している中で、2022年6月~2023年5月の期間では「麺」を使うレシピが閲覧数上位にランクインしており、「パスタ」や「そば」などのレシピをおさえ人気No.1に輝いたのが、「カレーうどん」のアレンジレシピ※でした。『ボンカレー』をカレーうどんとして召し上がる方が多いことが分かり、さらに冷凍うどんのニーズも拡大していることから、『ボンカレー』ブランドとして初めて、カレーうどんの素を開発しました。


このたびの新製品は、箱ごとレンジで温め、うどんにかけるだけでおいしく簡単にカレーうどんが出来上がります。また、食べたい気分に合わせて楽しめるよう、汁ありと汁なしタイプをご用意しました。汁ありタイプの「だし薫る和風仕立て」は、かつおぶし、北海道産真昆布、長崎県産煮干しの和だしの旨みが特長です。汁なしタイプの「スパイス香るピリ辛キーマ仕立て」は、粗挽き唐辛子、黒胡椒の辛さがアクセントになっています。


 『ボンカレー』はレトルト食品のパイオニアとして、「ずっと 家族のまんなかに。」をテーマに、今後も時代や生活者の価値観の変化に寄り添い進化を続けることで、生活者に貢献できる製品のご提案を行ってまいります。


※「カレーうどん」のアレンジレシピ : https://boncurry.jp/recipe/original/868/



【ボンカレー 旨みを味わうカレーうどんの素 製品概要】

■製品特長:うどんに合うように仕上げたカレーうどんの素。カレーうどんに欠かせない旨みにこだわり、アイテムごとにそれぞれの味わいをお楽しみいただけます。国産たまねぎ・にんじん使用。箱ごとレンジ調理可能。

■発売日:2024年3月4日(月)

■販売エリア:全国

■販売チャネル:量販店、コンビニエンスストア、一般小売店、ドラッグストア等

■製品ラインアップ

■製品サイト:https://boncurry.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://boncurry.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

大塚食品株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://www.otsukafoods.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区大手通 3-2-27
電話番号
-
代表者名
池内 呉郎
上場
未上場
資本金
10億円
設立
1955年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード