子ども主体の金融教育イベント「キッズフリマ」2025年は過去最多123開催を達成、2026年は20周年の節目へ
2006年の活動開始以来、最多開催数を記録。2026年も全国での開催を継続。

NPO法人キッズフリマ(https://kids-fm.jp / 東京都中野)は、子ども主体で売買を行うフリーマーケットのイベント「キッズフリマ」において、2025年に全国で計123回の開催を実施しました。
これは2006年の活動開始以来、過去最多の開催数となります。
キッズフリマは、子どもが自ら考え・販売・対話を行うことで、お金の使い方だけでなく、価値判断やコミュニケーションを体験的に学ぶ金融教育イベントとして、全国各地で開催を続けてきました。
■ 2025年は過去最多開催数を記録
2025年は自治体・商業施設・企業・地域団体などとの連携がさらに広がり、全国各地での開催機会が増加しました。
継続的な開催を通じて「お金の話を家庭で自然にするきっかけになった」「子どもに任せる経験ができた」「お金を稼ぐ大変さを知ってもらえた」といった声も多く寄せられています。
■ 2026年は活動20周年の特別イヤー
キッズフリマは、2006年の活動開始から2026年に20周年を迎えます。
節目となる2026年もこれまでの歩みを振り返りながら、全国にて開催を進めていく予定です。
「子どもが主役の学びの場」を社会に広げる取り組みとして、今後も活動を進化させていきます。
■ 2026年1月開催について
2026年1月も全国各地でキッズフリマの開催を予定しています。
開催日程・会場などの詳細は、公式サイトにて随時公開しています。
▶ キッズフリマ公式サイト https://kids-fm.jp/
■ 年末のご挨拶
2025年も多くの地域・関係者の皆さまに支えられ、全国でキッズフリマを開催することができました。2026年も子どもたちが社会と出会い、自ら考え挑戦できる場を広げるべく、邁進してまいります。
引き続き、キッズフリマの活動にご注目・ご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

■ キッズフリマについて
キッズフリマは、小学生を中心に売り手・買い手となり、保護者は口出しせず見守る、日本最大級の子ども向けフリーマーケットイベントです。
金融教育・環境保護・非認知能力育成を目的に、全国で開催しています。
■ お問い合わせ先NPO法人キッズフリマ
〒164-0013 東京都中野区弥生町4-3-9
TEL:03-3384-0675(平日12:00~15:00)
MAIL:info@kids-fm.jp
WEB:https://kids-fm.jp/
すべての画像