株式会社アクセス様への「バクヤスAI 記事代行」導入インタビューを公開しました
株式会社アクセス様は、カーライフ全般をサポートする「カーライフステーション」という店舗ブランドを展開し、自動車販売を中心に、車検・整備・鈑金・保険などのサービスを幅広く提供する企業です。
TechSuite株式会社(以下、「TechSuite」)は、埼玉県さいたま市に本社を置き、カーライフ全般をサポートする「カーライフステーション」という店舗ブランドを展開し、自動車販売を中心に、車検・整備・鈑金・保険など幅広いサービスを提供している株式会社アクセス様(以下、「アクセス」)に対し、2024年7月より鈑金・整備・販売に関するコンテンツ発信をサポートさせていただいております。
鈑金に関する記事執筆の支援は、弊社でも初の取り組みとなりましたが、専門的な分野の記事執筆でも生成AIの活用が効果的であることが確認できました。
この度、アクセスでWEB事業部の部長をされている松本様に、サービス導入の背景や効果に関するインタビューのご協力をいただきましたので、その内容をお知らせいたします。
導入インタビュー全文はこちら
アクセスの課題:SEO対策のための質の高いコンテンツ作成
アクセスはコンテンツSEO対策としてSEO記事作成の重要性を認識していましたが、以下の課題を抱えておりました。
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社内リソースの不足:記事制作に対応できるスタッフが2名しかおらず、負荷が高い状態でした。
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記事品質:販売スタッフが順番で記事を作成しておりましたが、品質を維持することに課題がありました。
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コンテンツ企画:具体的にどのような記事を作成すべきか明確ではありませんでした。
TechSuiteの「バクヤスAI 記事代行」選定の決め手
アクセスが「バクヤスAI 記事代行」を選択した主な理由は以下の通りです。製作可能な記事数や品質・信頼性に関して評価をいただいております。
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大量の記事制作能力:1ヶ月あたりの制作可能な記事数の多さ
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高品質な記事内容:AIによる記事作成と人間の最終調整が絶妙であり、自然な仕上がりになっている
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著作権への配慮:人間のチェックを通じて著作権に対しても十分配慮がされている
導入の効果
「バクヤスAI 記事代行」の導入により、以下の効果が生まれております。ターゲット層の拡大や認知度の向上だけでなく、質の高い記事を通じた信用度向上が挙げられております。
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ターゲット層の拡大:車の購入や整備を検討する潜在顧客へのリーチ拡大
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ブランド認知度の向上:自動車ディーラーと比較される際に、第一想起される存在を目指す
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有益な情報提供:読者に「良い記事だな」と思ってもらえる内容の提供
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企業の信用度向上:質の高い記事を通じて、読者や顧客からの信頼を確立
車の売買が10年に1回程度である中、限られた機会に多くのターゲット層を引き寄せるべく、関心をもって車を見てもらえるための発信を今後も継続されたいと伺っております。
サービスの満足度
「バクヤスAI 記事代行」について、松本部長より下記のコメントをいただきました。
満点の対応だと思っています。最初の打ち合わせをしたらあとはテキストだけのやり取りかと思っていましたが、記事制作前のアドバイスや会議を何度も設定してくれて、とても助かっています。総じて柔軟な対応をしてくれていると感じており、今後も非常に期待しています。
TechSuite株式会社は引き続き、「バクヤスAI 記事代行」を通じて高品質なコンテンツ提供をサポートし、お客様のビジネス成長に貢献してまいります。
株式会社アクセスのご紹介
株式会社アクセスは、埼玉県さいたま市に本社を置カーライフ全般をサポートする「カーライフステーション」という店舗ブランドを展開し、自動車販売を中心に、車検・整備・鈑金・保険など幅広いサービスを提供しています。
会社ウェブサイト: https://net-access.co.jp/
カーライフステーション: https://344860.net/
カーライフステーション鈑金館: https://bankin.344860.net/
TechSuite株式会社のご紹介
TechSuite株式会社は「AIと人類の共進化」をミッションに掲げるスタートアップ企業です。生成AIを活用したコンテンツSEO対策サービス「バクヤスAI 記事代行」や生成AI活用支援コンサルティングなどのサービスをご提供しております。
バクヤスAI 記事代行 紹介ページ: https://bakuyasu.techsuite.co.jp/
会社ウェブサイト: https://techsuite.co.jp/
TechSuite AIブログ: https://techsuite.biz/
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