Google Partners プログラムで最上位(国内上位3%)の「2025 Google Premier Partner」に認定

NTTタウンページ株式会社

 NTT タウンページ株式会社(代表取締役社長:村田 和也、本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 以下、「NTTタウンページ」)は、Google Partnerプログラム※1において、国内参加企業上位3%に付与される「2025 Google Premier Partner※2」に認定されました。

 「Google Premier Partner」は、Google※2が定めているGoogle Partnerの要件である、Google広告※2の運用に関する資格保有や広告運用における最適化の基準を超えることに加え、下記の要件であるクライアントさまの成長率や維持率等で成果を上げた各国の上位 3% にランクインした代理店に与えられる最上位ステータスです。

 当社は中堅・中小企業のお客さまの集客から成約まで支援する「iタウンページ」やホームページ制作サービス「Digital Lead」を軸に、クライアントさまのビジネス拡大・成長の更なる支援としてGoogle広告等のデジタルマーケティング商材を提供しており、Google広告においては年間約3千件以上※3の運用実績を積み重ねてまいりました。

 認定を受け、今後も更なるクライアントさまの成果と売り上げに貢献できるよう取り組んでまいります。


【Google Premier Partnerの要件】

1.既存クライアントの成長率: 既存クライアントの成長を促進しているか。

Google広告の利用額の伸び(前年比)と既存クライアントの利用額で測定します。

2.新規クライアントの成長率: 新規クライアントを獲得できているか。

Google広告の利用額の伸び(前年比)と Google広告を初めて利用する既存クライアントの利用額で測定します。

3.クライアントの維持率: クライアントのビジネスを継続的に維持する力。

パートナーが管理する、Google広告の利用額が多いクライアントの維持率(前年比)で測定します。

4.サービスの多様化: 検索広告以外にもプロダクト構成に投資しているか。

YouTube※2、ディスプレイ&ビデオ 360※2、ディスプレイ、アプリ、ショッピングの広告の利用額の割合を暦年ごとに測定します。

5.年間の利用額: Google広告またはGoogle マーケティング プラットフォーム※2への投資額。子アカウント全体の費用を暦年ごとに測定します。

 NTTタウンページは今後も、企業の皆さまのビジネスの成長と成功を支援し、お店と企業と街の人々をつなぐ「地元のマーケティングパートナー」としてお客さまにとって最適な価値を提供しつづけ、世の中に貢献できる企業をめざしてまいります。

※1Google Partnerプログラムとは

Google Partners プログラムは、広告代理店や第三者企業向けにGoogle広告のサポートを提供する制度であり、クライアントの広告運用で最大限の成果を上げ、成長を促進した企業がGoogle Partnerとして認められます。また、取得した認定資格によってGoogle広告のスキルと専門知識を有していることも証明できます。

※2Google及び関連する名称は、Google LLCの登録商標または商標です。

※3数値は2025年2月末現在

【本件に関するお問い合せ先】

カスタマーソリューション事業部 営業部

CSM推進部門 カスタマーサクセスセンター(東京) 

TEL:(03)6275-6856 / mail:service-unyo@ntt-tp.co.jp

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会社概要

NTTタウンページ株式会社

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URL
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業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門3丁目8番8号 NTT虎ノ門ビル
電話番号
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代表者名
村田 和也
上場
未上場
資本金
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設立
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