プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アディダス ジャパン
会社概要

『Light&Warmキャンペーン』10月19日(火)よりスタート

アディダス ジャパン

- 重ねなくても暖かいウェアで快適にスポーツしよう!-
 『Light&Warmキャンペーン』 10月19日(火)より全国でスタート
イメージキャラクターにプロ野球の青木宣親選手、モデルのSHIHOを起用
世界的パントマイムアーティスト「が~まるちょば」のスペシャルムービーも公開(http://www.adidas.co.jp/LW
main image
マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、この秋冬も「軽く」そして「暖かい」ウェアで快適にスポーツしようというメッセージのもと、10月19日(火)より『Light&Warmキャンペーン』を全国でスタートいたします。これからの寒い季節にむけて、ただ暖かいだけでなくスポーツに適した「Light(軽さ)」と「Warm(暖かさ)」を両立したスポーツウェア(アパレル)を、MEN、WOMEN、KIDSのカテゴリーでアディダス直営店、アディダス取扱店を含む全国約500店舗にて展開。『Light&Warmキャンペーン』では、アディダスが培ったテクノロジーを活かした「軽く」そして「暖かい」スポーツウェアを より多くの方に体感していただき、この秋冬も自由にカラダを動かし、快適にスポーツを楽しんで欲しいというメッセージを伝えていきます。

★★★イメージキャラクターにプロ野球の青木宣親選手とモデルのSHIHOを起用★★★
本キャンペーンのイメージキャラクターには、今シーズンチームリーダーとして万全の体制でシーズンを駆け抜け、個人タイトルでも好成績を残したプロ野球の青木宣親選手とアディダスの スポーツミューズとして輝くモデルのSHIHOさんを起用。イメージビジュアルでは、今、旬の二人が『Light&Warm』のウェアを身にまとい、躍動的な動きで「軽さ」と「暖かさ」を表現。日常的にスポーツと関わり、自由にカラダを動かせる快適なウェアの重要性を知っている二人が発する『Light&Warmキャンペーン』のメッセージは、スポーツの楽しさやスポーツに対する意欲を更に喚起します。これらのビジュアルは、新聞広告、店頭、アディダス公式WEB/モバイルサイト等にて展開いたします。

★★★世界的パントマイムアーティストの「が~まるちょば」による『Light&Warm』スペシャルムービーも公開★★★
『Light&Warmキャンペーン』のメッセージをより多くの人に伝えるために、パントマイムアーティスト「が~まるちょば」によるスペシャルムービーをアディダス公式WEB/モバイルサイト(http://www.adidas.co.jp/LW)にて10月19日(火)より公開。世界が認めたアーティストとして評価され、日本でも注目の「が~まるちょば」がアディダスとはじめてタッグを組み、『Light&Warm』をパントマイムで表現。音や言葉ではなく、カラダで表現する「が~まるちょば」だからこそできる独特な動きが、自由にカラダを動かす楽しさをユニークに伝えています。スペシャルムービーは、SHIHOさんと青木選手のイメージビジュアルとも連動し、「Light (軽さ)」と「Heavy(重さ)」の対比や、「Cold(寒さ)」と「Warm(暖かさ)」の対比などをおもしろく表現した内容です。スペシャルムービーは、全部で3パターンあり、WEBサイトで公開される2パターンのムービー(前編)と店頭限定で視聴できるムービー(後編)を組み合わせると一つのストーリーとして完結します。

アディダスはこの秋冬もスポーツに触れる機会をより多くの人に促し、快適にスポーツを楽しんでもらえるようサポートしていきます。

-----------------------------------------------------------------------------------
<『Light&Warmキャンペーン』概要>
アディダスは、10月19日(火)より『Light&Warmキャンペーン』をスタート。スポーツに適した「軽さ」と「暖かさ」を両立したスポーツウェアを通して、この秋冬も自由にカラダを動かし快適にスポーツする楽しさを伝えていきます。イメージキャラクターには、プロ野球の青木宣親選手とモデルのSHIHOを起用。『Light&Warm』のウェアを着て躍動的にカラダを動かす二人の姿が、スポーツに対する意欲を喚起します。
・展開開始日:10月19日(火)~
・展開店舗:全国のアディダス パフォーマンスセンター/コンセプトショップ、アルペン、スポーツデポ、スーパースポーツゼビオ、スポーツオーソリティ、ヒマラヤスポーツ含む全国約500店舗

★★★「が~まるちょば」による『Light&Warmキャンペーン』スペシャルムービー公開!!★★★
パントマイムアーティスト「が~まるちょば」がパントマイムで『Light&Warm(軽い&暖かい)』を表現するスペシャルムービーが10月19日(火)より、アディダスの公式WEB/モバイルサイトにてスタート。「が~まる ちょば」独自の動きで『Light&Warm』を表現した3パターンのムービー(①前編:青木選手Ver./②前編:SHIHO Ver./③後編:店頭限定Ver.)を公開。2パターンの前編と店頭限定で視聴できる後編を組み合わせると一つの物語として完結します。
・展開開始日:10月19日(火)~
・URL:アディダス公式WEB/モバイルサイト http://www.adidas.co.jp/LW

「が~まるちょば」プロフィール
パントマイムのソリストとして活躍していたケッチ!(赤いモヒカン)とHIRO-PON(黄色いモヒカン)が、運命的な出会いを果たし、1999年に結成したサイレントコメディー・デュオ。「が~まるちょば」とはグルジア語で「こんにちは」の意味。世界が認めたアーティストとして評価されており、日本 国内においてもイベントやTV、CMなどでのパフォーマンスは年齢を問わず大好評を博している。Newsweek日本版「世界が尊敬する日本人100」に選出される。

-----------------------------------------------------------------------------------

◆参考資料◆
2010 Fall/Winter 『Light&Warm』の主な商品 
※下記商品、一部お取扱いのない店舗がございます。

<MEN>
商品名: 365 ウインドジャケットT
品番: P27625
サイズ: XS/S/M/L/O/XO/2XO
価格: 10,395円(税込)
(青木宣親選手着用モデル)

<WOMEN>
商品名: AT ウインド ジャケット
品番: P27458
サイズ: S/M/L/OT
価格: 7,980円(税込)
(SHIHO着用モデル)

<KIDS>
商品名: BCライトキルトジャケット
品番: O17785
サイズ: 110~160cm
価格: 6,195円(税込)
(広告掲載モデル)



【読者、一般のお客様からのお問い合わせ先】
アディダス ジャパン株式会社 (電話受付9:30~18:00)
アディダスグループお客様窓口Tel:0120-810-654
URL:www.adidas.co.jp/LW


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
スポーツ・アウトドア
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アディダス ジャパン

3フォロワー

RSS
URL
http://www.adidas.co.jp
業種
製造業
本社所在地
-
電話番号
-
代表者名
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード