【コロナ禍でD2Cブランドを立ち上げる方必見!!無料ウェビナー】5月20日(木) 開催「研究×実践でわかった”成功するD2Cブランド”の作り方〜アパレル・コスメD2Cブランドの成功要因〜」

【無料ウェビナー】研究×実践でわかった”成功するD2Cブランド”の作り方〜アパレル・コスメD2Cブランドの成功要因〜

コスメ・アパレルのD2C立ち上げを支援しているパペルック株式会社(代表取締役社長 : 小澤 一郎)は、2021年5月20日(木) 13時より新たにD2C市場へ参入をお考えの方を対象に ”研究×実践でわかった「成功するD2Cブランド」の作り方” 対談型無料ウェビナーを開催いたします。当日は、女性アパレルのファン獲得手法を研究し、自身でもペット用品のD2Cブランドを立ち上げている株式会社Unicode 代表取締役CEO 赤城 命帥さんをゲストに迎え、パペルック株式会社 代表取締役CEO 小澤 一郎と対談をいたします。

■ウェビナーのお申し込みはこちら
https://forms.gle/Di36j3opFiy8Przt5

■ウェビナー概要
 今や社会に根づき始めているD2C(Direct to Consumer)ビジネスでは小規模な事業者や個人だけではなく、誰もが知る大手ブランド企業まで様々なプレイヤーが参入し、競争は激化しています。生活者の嗜好の細分化が進み、有名だから売れる、安いから売れるという時代ではなく、商品を好きになってもらうことが重要になってきています。
 さらに、コロナ禍において、会社の新たな柱としての新規事業や独立のため新しいアパレル・コスメブランドを立ち上げたいと考える企業様・個人様が増え続けています。
しかし、初めての業界であったり、既存のビジネスモデルとは全く異なる事業を始める際、製造から販売までを一貫して自社で行うことは、大変な労力と時間がかかります。それぞれの企業で言語や慣習が異なるため信頼関係の構築にもさらに時間がかかることも多く、適正な金額や工程がわからない中での決断に不安を抱かれている方も多いのではないのでしょうか。
 本セミナーでは、今さら聞けないD2Cの基礎から、アパレル・コスメD2Cブランド立ち上げのリアルまで、研究×実践の2つ面から対談を通してわかりやすく解説します。

 大学院でアパレルD2Cブランドの研究を行い、現在はペット用品ブランドを立ち上げた赤城さんとアパレルとコスメの両方で複数のD2Cブランドをプロデュースするパペルック代表小澤の初対談です。
複数のブランドを立ち上げて分かった女性アパレル・コスメD2Cブランドの成功法則や、Instagram運用ノウハウなど、今すぐ活用できる最新の情報をご紹介します。アパレル・コスメのD2Cに関するあなたの悩みが今すぐ一歩前に進む最新情報をぜひお見逃しなく。
新規事業開発ご担当者様やD2C事業のご担当者様、現在の事業をD2Cで展開したいオーナー様、個人でD2C事業を始めたい方など、アパレル・コスメのD2Cにこれから関わる方、すでに関わっている方全員必見のウェビナーです。

■開催概要
日時:2021年5月20日(木) 13:00〜14:00
会場:オンライン開催(お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りします)
参加費:無料
事前にご興味ご質問をお伺いし、ご要望の多い内容を中心にお話しする予定です。
お申込み締切:2021年5月20日(木) 9:00まで

■ウェビナーのお申し込みはこちら
https://forms.gle/Di36j3opFiy8Przt5

■登壇者紹介

赤城 命帥(あかぎ みこと)
株式会社Unicode
代表取締役CEO
1994年生まれ。2017年野村證券に新卒入社し、2年目に同期500人中、営業成績上半期4位・下半期1位で表彰される。2021年、慶應義塾大学ビジネススクールを修了。在学中は、SNSで熱狂的なファンを獲得しながらブランド形成を行う事例に興味を持ち、D2Cブランドの研究を行う。MBA(経営学修士号)取得後、Unicodeを創業。「あなたと愛するペットが過ごす日々を、上質なものに」をコンセプトとしたペット用品ブランド「Sorbet(ソルベ)」を立ち上げる。美しくて遊び心のあるペット用品を世界中から集めている。
 

小澤 一郎(おざわ いちろう)
パペルック株式会社
代表取締役CEO
中学・高校生時代から携帯サイトのビジネスを行い、大学在学中に友人のエンジニアと共に開発学生団体を発足。2011年に画像SNS「papelook」をリリース。サービス拡大の為に2011年10月にパペルック株式会社を創業。「papelook」は全世界2000万ダウンロードを超えるヒットアプリに。その後、新規事業として化粧品メディア事業に参入。さらに、D2Cアパレルブランドを複数展開し、現在は化粧品メディア事業で培われた化粧品知識と最先端の情報と製造から販売までのノウハウ・ネットワークを基盤にコスメ自社ブランド「FAVES BEAUTY」をはじめ、クライアントワークでもヒット商品を続々とプロデュース。2021年春、企画から販売まで一貫したD2C支援「D2C STATION」をサービス展開。

■会社概要
社名 : パペルック株式会社
https://www.papelook.co.jp/
所在地 : 東京都渋谷区神宮前6-23-2 第25SYビル9F
設立:2011年10月11日
資本金:1億8600万円 (資本準備金含む)
代表取締役社長 : 小澤 一郎
事業内容 : D2Cブランド事業、コスメブランド事業、アパレルブランド事業、コスメメディア事業、ソフトウェア企画/開発/運営事業、デジタルマーケティング事業、動画制作事業、コンサルティング事業

社名 : 株式会社Unicode
https://unicode-tokyo.com
所在地 : 東京都千代田区神田和泉町1-7-14
代表取締役社長 : 赤城 命帥
事業内容:ペット分野におけるD2C事業の企画・開発・運営
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. パペルック株式会社 >
  3. 【コロナ禍でD2Cブランドを立ち上げる方必見!!無料ウェビナー】5月20日(木) 開催「研究×実践でわかった”成功するD2Cブランド”の作り方〜アパレル・コスメD2Cブランドの成功要因〜」