「イエローテイル」×「黄金の味」 クリスマスに向けてコラボメニューを発信
コラボ3年目はパーティー気分を盛り上げる「うちパ」を提案!
エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:森村 剛士)は、サッポロビール株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野瀬 裕之)とコラボレーションし、サッポロビールの「イエローテイル」と当社の「黄金の味」を使用したコラボメニューの提案や、消費者キャンペーンを実施します。
「イエローテイル」と「黄金の味」のコラボレーション企画は2019年からスタートし、今年で3年目を迎えます。2021年は「おうちで気軽にパーティー気分『うちパ』しよう」をテーマに、さまざまな企画を展開し、クリスマスシーズンを盛り上げてまいります。
■ おうちで気軽にパーティー気分、「イエローテイル」×「黄金の味」特設サイトをオープン
「今日は、うちパしよう。」と題して、「イエローテイル」と「黄金の味」を使ったおうちで気軽に パーティー気分を楽しめるレシピを公開しています。ワインを使用した肉料理や魚介料理、前菜からメイン料理までクリスマス気分を盛り上げる華やかなメニューを提案し、お客さまへのお役立ちを図ってまいります。特設サイトURL:https://www.ebarafoods.com/recipe/cla_theme/44/
黄金漬け焼きローストチキンベリーソース
黄金ローストビーフ
魚介のアヒージョ
■ パーティー気分が盛り上がるクリスマスに向けて、動画サイトや店頭での露出を強化
商品券やコンパクトホットプレートが当たる消費者キャンペーンや「黄金の味」の小袋サンプリング、レシピサイトでのメニュー動画配信などを実施していまいります。
■ 世界中で愛飲されているオーストラリアワイン「イエローテイル」
「イエローテイル」は、1957年にシチリア島からオーストラリアに移住した、カセラ夫妻により生まれたワインです。世界50か国以上で発売され、日本においても売り上げナンバーワン(※)のオーストラリアワインです。ラベルに描かれているワラビー(カンガルーの一種)が目印。「ワインにうんちくは一切不要。いつでも、どこでも自由に気軽に楽しめる」が「イエローテイル」のコンセプトです。
※インテージSRI+ 豪州産ワイン 2018年1月~2021年7月 累計販売金額
■ 果実のコクたっぷりのフルーツベースの焼肉のたれ「黄金の味」
1978年に発売した「黄金の味」は、原料の約3分の1に国産リンゴが使われているフルーツベースの焼肉のたれです。「甘口」「中辛」「辛口」「さわやか檸檬」「旨にんにく」の5つのラインアップでおうち焼肉の楽しさを広げます。また、野菜炒めやチャーハンなど、いつもの料理を手軽にコク増しできる万能調味料としてもお使いいただけます。
「イエローテイル」と「黄金の味」のコラボレーション企画は2019年からスタートし、今年で3年目を迎えます。2021年は「おうちで気軽にパーティー気分『うちパ』しよう」をテーマに、さまざまな企画を展開し、クリスマスシーズンを盛り上げてまいります。
■ おうちで気軽にパーティー気分、「イエローテイル」×「黄金の味」特設サイトをオープン
「今日は、うちパしよう。」と題して、「イエローテイル」と「黄金の味」を使ったおうちで気軽に パーティー気分を楽しめるレシピを公開しています。ワインを使用した肉料理や魚介料理、前菜からメイン料理までクリスマス気分を盛り上げる華やかなメニューを提案し、お客さまへのお役立ちを図ってまいります。特設サイトURL:https://www.ebarafoods.com/recipe/cla_theme/44/
黄金漬け焼きローストチキンベリーソース
肉の下味に「黄金の味」を使用した、しっとりジューシーなローストチキン。ソースには、「イエローテイル シラーズ(赤ワイン)」、 「黄金の味 さわやか檸檬」、ミックスベリー、ジャムを使用。フルーツベースの「黄金の味」とフルーティーでスパイシーな味わいの「シラーズ」が相性抜群。「さわやか檸檬」をソースに使用することで、コクがありながらもさっぱりと食べることができます。
黄金ローストビーフ
「イエローテイル カベルネ・ソーヴィニヨン(赤ワイン)」と「黄金の味」で味付けしたローストビーフ。赤ワインのしっかりとした深みのある味わいとフルーツたっぷりの「黄金の味 中辛」を使うことで、本格的なパーティーメニューを手軽に楽しめます。
魚介のアヒージョ
シトラスやトロピカルフルーツのような、さわやかでフルーティーな味わいが楽しめる「イエローテイル シャルドネ(白ワイン)」と「黄金の味 旨にんにく」で手軽に作れるアヒージョ。ニンニクをガツンと効かせた「旨にんにく」を使用することでコク深い一品に仕上がります。
■ パーティー気分が盛り上がるクリスマスに向けて、動画サイトや店頭での露出を強化
商品券やコンパクトホットプレートが当たる消費者キャンペーンや「黄金の味」の小袋サンプリング、レシピサイトでのメニュー動画配信などを実施していまいります。
■ 世界中で愛飲されているオーストラリアワイン「イエローテイル」
「イエローテイル」は、1957年にシチリア島からオーストラリアに移住した、カセラ夫妻により生まれたワインです。世界50か国以上で発売され、日本においても売り上げナンバーワン(※)のオーストラリアワインです。ラベルに描かれているワラビー(カンガルーの一種)が目印。「ワインにうんちくは一切不要。いつでも、どこでも自由に気軽に楽しめる」が「イエローテイル」のコンセプトです。
※インテージSRI+ 豪州産ワイン 2018年1月~2021年7月 累計販売金額
■ 果実のコクたっぷりのフルーツベースの焼肉のたれ「黄金の味」
1978年に発売した「黄金の味」は、原料の約3分の1に国産リンゴが使われているフルーツベースの焼肉のたれです。「甘口」「中辛」「辛口」「さわやか檸檬」「旨にんにく」の5つのラインアップでおうち焼肉の楽しさを広げます。また、野菜炒めやチャーハンなど、いつもの料理を手軽にコク増しできる万能調味料としてもお使いいただけます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像