【レポート】Zehitomo、東京ビッグサイトで開催された『工務店支援EXPO』に出展

3日間で約16,000人が来場、Zehitomoとしては初のオフラインイベントへ出展

株式会社Zehitomo

カメラマンやパーソナルトレーナーなどプロに仕事を依頼できるプロ探しサイトの「Zehitomo(ゼヒトモ)」(https://www.zehitomo.com)を運営する株式会社Zehitomo (本社:東京都千代田区 、代 表:ジョーダン・フィッシャー、ジェームズ・マッカーティー、以下Zehitomo)は、東京ビッグサイトで2020年12月2日 (水) 〜4日 (金)に開催された『工務店支援 EXPO』に出展いたしました。

 

株式会社Zehitomoは、東京ビッグサイトで2020年12月2日 (水) 〜4日 (金)に開催された『工務店支援 EXPO』に出展いたしました。第2回を迎える今回は、約280社の企業が出展。会場全体では、3日間で約16,000人もの方がご来場くださいました。

 

『工務店支援EXPO』とは?
全国の地域工務店が抱える「営業についての課題」「業務についての課題」「経営についての課題」を解決するための、あらゆる工務店支援ツール・サービスが出展する専門展です。年に1回、関西と関東でそれぞれ開催されています。

 


弊社としては初めてのオフラインイベントへの出展となり、ブースにも多くのお客様がお立ち寄りくださいました。盛況の内に終了することができましたこと、深く御礼申し上げます。

 

 

当日は大通りに面したエリアにブースを構え、多くのお客様をお迎えしました。カンパニーカラーのブルーを基調とした展示ブースには、事業者の方向けのデモ画面をご用意。実際にサービスを体験していただきました。Zehitomoのロゴをあしらった、展示会限定のノベルティもご用意。エコバックと手ぬぐいを、ブースに来てくださった皆様にお配りしました。

今回の展示会は、オンラインでも開催されました。出展企業のバーチャルブースに訪問し、個別相談会や資料のダウンロードができるので、今の時代にマッチしたシステムとご好評をいただきました。

 

■当日ブースに来てくださったお客様の声■
『集客の方法を探していたのですが、こんなサービスがあるとは知らなかった。始めやすい価格だし、やってみたいと思いましたね。』(静岡・工務店)
『操作が簡単でシンプルなのがいい。パソコンが不慣れな私にもできそうです。』(名古屋・工務店)


また今後もこのような場への出展を予定しておりますので、ぜひご来場いただけますと幸いです。この度は、ご多忙のところお越しいただき誠にありがとうございました。

 

『Zehitomo Journal』開催レポートはコチラ:

https://www.zehitomo.com/blog/news/%e5%b7%a5%e5%8b%99%e5%ba%97expo

 

展示会概要

日程:2020年12月2日 (水) 〜4日 (金)
会場:東京ビッグサイト
主催:リード エグジビション ジャパン株式会社

URL:https://www.homebuilder.jp/ja-jp.html

 

 

■全職種で積極採用中!
Zehitomoが掲げるのは『やりたいことを当たり前にできる社会の実現』です。事業成長を遂げてそのビジョンを達成するためには、強い組織づくりが重要と考えます。グローバルなスタートアップで情熱あふれるチームと共に成長しませんか?エンジニアのリーダーシップをはじめ、全職種で積極的に採用中!あなたのご応募をお待ちしています。

募集詳細はこちら:https://www.zehitomo.com/recruiting

■Zehitomoについて

「あなたの毎日に、プロからのアイディアを。」
Zehitomoは、仕事をお願いしたい依頼者と、カメラマン、ヨガ講師、リフォームや工事事業者など様々な「プロ」をつなぐプラットフォームです。依頼者には、毎日の生活をサポートするものから今まで利用しようと考えたことがないような便利なサービスまで提供し、またプロには仕事の幅や可能性を広げ、日本のローカルサービスと、働き方を変えていきます。全職種で現在20万以上の事業者が登録しており、2019年には、累計100億円以上の仕事依頼が発生。現在もさらに成長しています。


(1) 従来の決済手数料がかからない!

日本初の応募課金モデルで、依頼者もプロも、仲介手数料はゼロ。プロは報酬の全額を受け取ることができます。Zehitomoのビジネスモデルは従来の決済手数料モデルとは異なる、プロが依頼に対して見積もりを送る際に課金する応募課金モデルです。 従来の決済手数料モデルでは30%程度の手数料がかかるためプロへの負担が大きいものでしたが、応募課金モデルの場合、応募費用は平均約700円程度。プロにとって最小限のコストで新規見込み顧客を獲得できます。さらに依頼者と直接好きなツールを使ってやりとりをすることができ、使用ツールの制限はありません。


(2) 全職種で20万以上の事業者が登録
Zehitomoのプロ登録数は200,000以上。事業者はリフォームからパーソナルトレーニング、カメラマンや出張シェフまで1,000以上のカテゴリーが揃っており、日本全国どこにいても登録することが可能です。


(3) AIを使った『スピードマッチ』

AIが自動的にZehitomoのデータベースの中から依頼条件(地域や納期、予算や頻度など)にぴったり合う事業者を判断し、依頼主に最適な提案を送る機能(スピードマッチ)を2019年に開発しました。多忙なプロは自分の仕事中に顧客を獲得することができ、依頼者はすぐにプロからの連絡を受け取ることができるため、ユーザーの皆様にご好評いただいている機能のひとつです。


■会社概要
会社名:株式会社Zehitomo
URL:https://www.zehitomo.com/ 
事業内容:顧客獲得プラットフォーム「Zehitomo」の企画・開発・運営
所在地:東京都千代田区一番町 23-3 千代田一番町ビル5F
代表者名:ジョーダン・フィッシャー、ジェームズ・マッカーティー
設立:2015年8月
お問い合わせ先:media@zehitomo.com

■本件に関する問い合わせ先
広報担当:西川真友
E-mail:media@zehitomo.com

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会社概要

株式会社Zehitomo

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URL
https://www.zehitomo.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル5階
電話番号
-
代表者名
三浦 雄一郎
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年08月