店舗トラブル解決アプリ「Qナビ」が、9月6日よりさらに使いやすくUI/UXをリニューアル!

- 店舗DX業界のリーディングカンパニーを目指す「Qナビ」のUI/UXがリニューアル -

株式会社グローバー

店舗トラブル解決アプリ「Qナビ(https://www.globar.co.jp/lp/qnavi/)」を運営する株式会社グローバー(東京都千代田区、代表取締役:平田勝治、以下:「グローバー」)は、9月6日より「Qナビ」アプリのリニューアルを実施したことをお知らせします。オフィスとは違う、厨房や作業現場での操作のために視認性を高め、直感での操作を意識したUI/UXに変更いたしました。

【「Qナビ」リニューアルの目的・内容】

グローバーは、「新しい当たり前を創造する」をミッションとし、「この国のあらゆる店舗のメンテナンスインフラになる」ことをビジョンに掲げて、店舗メンテナンスの課題をDXの力で解決するアプリ「Qナビ」を提供するDX事業と、給排水及び空調事業を行うアウトソーシング事業を展開しております。


新型コロナウイルスを経て、変わりゆく世界の生活環境の中、コロナ前のような光景が戻ってきており、街や飲食店でも人々の楽しい声が再び聞こえるようになってきました。


店舗で働く全ての人が本来業務に専念し、より便利で快適な店舗運営をサポートするため、厨房や作業現場での操作のために視認性を高め、直感での操作を意識したUI/UXに変更されます。

店舗で発生するフレキシブルな対応と、その後の案件管理を容易にするためのリニューアルを実施いたしました。

【「Qナビ」について】

「Qナビ」は、店舗ビジネスで突発的に発生する空調や水回り、漏電等のトラブル時に最短30秒(※1)で業者とマッチング、定期メンテナンスの管理ができるアプリサービスです。

「Qナビ」を活用することでメンテナンス業務をDX化し、店舗の緊急トラブルの対応とその後の手続き等を大幅に簡素化することが可能です。また、これまで少数精鋭で複数店舗を管理することで、メンテナンス手配及び店舗からの依頼に追われ、本来業務や案件把握ができないという状況を改善し、店舗で働く全ての人が本来業務に専念できる環境を創造します。

Qナビの導入により、店舗におけるメンテナンス対応時間が年間で83%(※2)削減された事例もあり、大幅な業務改善を実現できます。これまでの店舗トラブル発生時には、緊急対応可能な業者を探しての現地対応、トラブル対応後は、業者への費用支払いに係る経理担当者との情報共有、書類の提出等の多くの業務が発生します。Qナビはそのような業務をアプリ1つで完結し、メンテナンスに係る時間を削減し、本来業務(売上拡大、マーケティング、人材教育、メニュー開発 等)に専念できる環境を実現します。

「Qナビ」URL:https://www.globar.co.jp/lp/qnavi/

※1 自社調べ(平均マッチング時間は約90秒となります。)
※2 自社調べ


【会社概要】

会社名:株式会社グローバー
所在地:東京都千代田区神田東松下町13番地 神田プラザビル2階
代表取締役:平田 勝治
事業概要:Qナビの提供、グリストラップ清掃及び店舗のトータルメンテナンス事業
URL:https://www.globar.co.jp/
Qナビ:https://www.globar.co.jp/lp/qnavi/
以上

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会社概要

株式会社グローバー

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URL
https://www.globar.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区神田東松下町13番地 神田プラザビル2F
電話番号
03-3527-1020
代表者名
平田 勝治
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2005年01月