法人対応の教科書『品質ガイドライン』が累計3,000ダウンロードを突破!
StockSunが目指すべき顧客対応・接遇の在り方を明文化したガイドライン
品質ガイドラインとは?
StockSunの法人対応における “アタリマエ” の基準を、100項目以上におよぶ具体的な行動指針として明文化したものです。
「StockSunは品質をどのように定義し、担保しているか?」という疑問に答えるために作成いたしました。
全文を見る
https://stock-sun.com/about/guideline/
こんな方にオススメ!
■事業会社の経営者・役員/Web担当者
・新規での外部業者探しの見極め方法に悩んでいる
・既存の外部業者を変更するか悩んでいる
■法人向けサービス提供者
・自社の品質レベルを上げたい
・社内教育を効率化したい
・中途社員の採用時の見極め方法が確立されていない
具体的な活用例
①外部業者の選定基準やリプレイスの判断材料として
あくまでイメージですが、本ガイドラインの達成項目が60%を下回るような場合は、発注を推奨できない可能性が高いでしょう。
②外部業者や社内メンバーへの指摘の効率化として
外部業者にPDFをお送りいただいて構いません。
③社内教育として
是非、社内メンバーにPDFを共有ください。
また、ガイドライン違反の場合は都度、ページURLを添えて指摘をし続けてください。
④中途採用における選定基準として
外注と同じように、採用の局面でも選定基準のひとつとして活用できます。
なお、StockSunでは認定パートナーの採用基準のひとつとしています。
主幹制作者の岩野より
本ガイドラインでは、
基礎的なコミュニケーション術はもちろんのこと、
営業シーンから実行支援シーンまで、
幅広く具体的な行動指針が記載されているため、
さまざまな用途でご活用いただけます。
どうぞ、社内外を問わず品質向上にお役立てください。
全文を見る
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- セールス・営業経営・コンサルティング
- ダウンロード