宿泊予約サービス「Relux」、中国トップクラスの旅行サービスプラットフォーム「Fliggy(フリギー)」と連携販売を開始
中国への販売チャネルを拡大し、訪日中国人観光客へ満足度の高い宿泊体験を提供
ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux(リラックス)」(https://rlx.jp/)を運営する株式会社Loco Partners(本社:東京都港区、代表取締役社長:鷲野 宏治、以下 Loco Partners)は、中国トップクラスの旅行サービスプラットフォーム「Fliggy(フリギー)」(https://www.fliggy.com/)を運営するAlibabaグループと業務提携し、中国人観光客への販売を開始しました。
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【背景】
日本政府観光局(JNTO)が発表した2025年1月の中国からの訪日外客数は約98万人で、前年同月比135.6%増加しました。(※1)また、観光庁が発表した2024年11月の国籍別外国人延べ宿泊者数においても、中国が1位(約191.2万人)となっています。(※2)
中国人の旅行に対する消費意欲の高まりにより、今後も訪日中国人観光客の増加が期待されています。
Reluxは、この需要の高まりを踏まえ、中国トップクラスの旅行サービスプラットフォーム「Fliggy(フリギー)」との業務提携により、Fliggyのモバイルアプリ及びWebサイトにて、Reluxに参画している宿泊施設への販売を開始しました。中国への販売チャネルを拡大し、富裕層や再訪日中国人観光客など、幅広いお客様へ満足度の高い宿泊体験を提供します。
※1 出典:日本政府観光局(JNTO) 訪日外客数(2025年1月推計値)
※2 出典:宿泊旅行統計調査(2024年11月・第2次速報、2024年12月・第1次速報)
【概要】
Reluxは、中国トップクラスの旅行サービスプラットフォーム「Fliggy」と提携し、Reluxに参画している日本国内のホテルや旅館などの宿泊施設の在庫販売を2025年2月25日(火)より開始しました。
これにより、特にFliggyが強みとする20代後半から40代前半のユーザー層の多様なニーズに応えてまいります。
今後もReluxは、訪日観光客への付加価値の高い宿泊サービスや、富裕層向けの質の高い宿泊体験の提供に貢献できるよう取り組んでまいります。
【Fliggyについて】
AlibabaグループであるFliggyはAlibabaエコシステム12億人以上のアクティブユーザーにアプローチ可能な中国人向けオンライン旅行サービスプラットフォームです。
Fliggyは航空券、鉄道チケット、宿泊施設、レストラン、レンタカー、パッケージツアー、地元アトラクションなど旅行に関する包括的な予約サービスを提供し、ユーザー数4億人を超える中国有数のオンライン旅行サービスプラットフォームとなっています。旅行者に自由で快適な旅を提供することに注力し、インターネットを活用し提携企業を支援しています。
【ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」について】
Reluxは、特別な旅行体験をお届けする宿泊予約サービスです。Relux審査委員会が選び抜いた、心からおすすめできる宿泊施設のみをご紹介いたします。Reluxがお届けしたいのは、宿の魅力はもちろん、日々の暮らしでは得られなかった発見や、人生の豊かさを見直すようなかけがえのない体験です。あなたの人生がより豊かになるよう、わたしたちReluxが特別な旅行をご提案いたします。
2017年のKDDI株式会社の子会社化以降、Pontaパスを中心としたauブランドの各サービスとのシナジーを強化しています。
・公式サイト:https://rlx.jp
・公式スマートフォンアプリ(iOS,Android):https://rlx.jp/lp/app/
・公式X:https://x.com/relux_jp(Relux公式)/ https://x.com/inside_relux (Loco Partners広報)
・公式Instagram:https://www.instagram.com/relux_jp/
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