大阪大学の石黒浩教授がCEOを務めるスタートアップ「AVITA」が開発したアバター接客サービスを10月14日(金)から順次導入
~アバター技術を活用することで、社員の適正配置ときめ細やかな接客サービスを実現します~
今回の取り組みにより、アバター技術を活用した店舗運営を推進し、お客様に提供するサービスの向上や社員の多様な働き方への対応、業務効率化を実現します。
※1 仮想空間上で活動する分身
※2 第一弾としてエディオングループのエディオンサントムーン柿田川店、エディオン京都四条河原町店、エディオンなんば本店、エディオン広島本店、100満ボルト金沢本店で実施
ビジュアルイメージ
今回の取り組みは、AVITAが開発した、アバター接客サービス「AVACOM」を導入することで、コミュニケーションロボットを扱う店舗でのお客様からのお問い合わせに対して、AIなどによる応答ではなく豊富な知識を有する社員がきめ細やかに応答し、コミュニケーションロボットと暮らす生活の提案を図るものです。
また、「AVACOM」を導入により、社員による対面接客が困難な感染症流行時でもお客様にサービスを提供することやアバターによるリモートワークを実現することで子育て中の社員の多様な働き方を推進すること、社員の適正配置による業務効率化などの効果も期待できます。
当社は今後も、お客様に提供するサービスの向上を図り、より多くのお客様へ最高の顧客体験を提供することを目指します。
【株式会社ベネフィットジャパン 会社概要】
代表者:代表取締役社長 佐久間 寛
本社所在地:大阪市中央区道修町1-5-18
設立:1996年6月6日
資本金:648百万円
ホームページURL:https://www.benefitjapan.co.jp/
取扱いサービス:ONLYSERVICE(オンリーサービス) ONLYMOBILE(オンリーモバイル) ONLYROBO(オンリーロボ) Robot Planet(ロボットプラネット)
事業内容:モバイルWi-Fi事業 ロボット事業 その他事業
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