機能性表示食品(ルテイン、ゼアキサンチン)のブルーベリー味のキャンディ『濃ーいブルーベリー アイプラス』2020年9月28日(月)新発売
ルテイン・ゼアキサンチンは、スマートフォンやパソコンなどから発せられるブルーライトなどの光刺激からの保護により、眼の調子を整えることが報告されています
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、「濃ーい」ブランドから、機能性表示食品(ルテイン、ゼアキサンチン)の『濃―いブルーベリー アイプラス』を、9月28日より全国で新発売します。
『濃―いブルーベリー アイプラス』は、ワイルドブルーベリー果汁とマリーゴールド由来のルテイン、ゼアキサンチンが配合されたブルーベリーの濃厚な味わいが特長の機能性表示食品のキャンディです。
ルテイン、ゼアキサンチンは「スマートフォンやパソコンなどから発せられるブルーライトなどの光刺激から眼を保護することで、眼の調子を整えること」が報告されています。
パッケージはワイルドブルーベリーの濃い紫色をベースに、果実のイラストを配し、濃厚な味わいをイメージさせるデザインとしました。更に、機能性表示食品の訴求事項を分かりやすく表示しました。
新型コロナウィルスの感染予防対策から、自宅で過ごす時間が増え、スマートフォンやゲーム、パソコンを使用する頻度や時間が増加しています。
2004年の発売以降、16年間愛されてきた「濃ーい」ブランドから“初”の機能性表示食品のキャンディを発売します。濃厚なブルーベリーの味わいに加え、眼の調子を整える機能を備えた商品を展開していきます。
【商品概要】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード