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一般社団法人サーフライダー・ファウンデーション・ジャパン
会社概要

Z世代プロデューサーによるサスティナブルファッションショー「Wave Friendly Collection2023」開催。 モデルは”地域住民”、環境や社会課題への問いを表現する。

11⽉3⽇(⾦)⽂化の⽇。カーニバル湘南で、初開催決定

国際環境NGOサーフライダー・ファウンデーション・ジャパン

僕らが、世界を変える。「環境や社会課題への問い」を、Z世代の地域住民がモデルとなり、表現する。

  • Wave Friendly Collection 2023 概要

日時:2023年11月3日(金)12時30分~13時30分
場所:カーニバル湘南 特設ステージ (神奈川県立辻堂海浜公園/神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目2)
入場:無料
企画:一般社団法人サスティナブル推進協会NAMIMATI(https://www.shonan-namimati.com/
共催:一般社団法人サーフライダーファウンデーションジャパン(https://www.surfrider.jp
協賛:KEEN/湘南貿易/ethique/carutena/あらとぅ/sobolon

音楽:C.C

  • 「当事者は僕たちだ。」リアルを追求したファッションショーで、優しいWAVEを巻き起こしたい

このサスティナブルファッションショーは、決して私一人の力では作り上げることができませんでした。 この企画をメインに動いてくれたNAMIMATI メンバー(庄司真唯)を筆頭に、学生が考え自分でアクションを起こしこれからの未来を作っていく。そんな想いが込められています。来た人皆んなを優しい波にのせて巻き込んでいくショーにし、そして「Collection 」、選りすぐりの人たちが集まり、これからのファッションの選択肢が一つでも増えたら嬉しいなと願いながら、Wave Friendly Collection 2023を開催致します。


Wave Friendly Collection2023 プロデューサー

一般社団法人サスティナブル推進協会NAMIMATI 代表理事

齋藤克希


  • Z世代/ミレニアル世代は、7割が社会貢献や環境 保護につながる製品を購入しているとも言われている

「ダイバーシティ」「環境」等の教育を受けている、Z世代及びミレニアル世代は、社会的な関心が強いと言われている。米コーン・コミュニケーションズがZ世代の男女1000人に対して行った動向調査では、社会や環境問題に関心があると答えた若者は、実に87%を超え、かつ、ミレニアル世代の 7割が社会貢献や環境保護につながる製品を購入しており、全世代平均の 6割を上回っといった調査結果も出ている。特に、ミレニアル世代の中でも女性と年収 10 万ドル以上の高収入層は社会貢献への関心が高いと言われており、ファッションの選択の基準が大きく変化してきている。(参照:米コーン・コミュニケーションズ、ジェトロ調査)

  • Wave Friendly Collection 2023 。
    「環境や社会課題への問い」を、Z世代の地域住民がモデルとなり、表現する。

※プログラム内容・時間は、事前の告知なく変更になる場合があります。予めご了承ください。
 最新情報はカーニバル湘南特設サイト及び公式アプリからご確認ください。

  • 音楽演出は、シンガーソングライター C.C氏協力のもと、カーニバル湘南公式ソング 「MY箸」を起用

茅ケ崎出身のナチュラルミュージックを歌うシンガーソングライターC.C。今回、カーニバル湘南開催に向け、公式ソング「MY箸」を書き下ろし。Wave Friendly Collection 2023では、C.Cの優しく深い歌声にのせて、モデルは”地域住民”、ファッションは、環境配慮をした商品開発や、社会活動を行う協賛企業の協力により、”いつもの自分”と”環境や社会課題への問い”を表現する。Wave Friendly Collection 2023で発表した一部商品については、カーニバル湘南会場内で展示・販売も行う。

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種類
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URL
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業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
神奈川県藤沢市辻堂東海岸4丁目3-24
電話番号
-
代表者名
中川 淳
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年09月
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