チャンネル登録33.1万人。ウェルネス領域で先陣を切る料理研究家「関口絢子」が、シニア世代の健康を食からサポートするブランド”ウェルネスキッチン”を立ち上げ。
2022年11月24日(水)8時、公式ブランドサイトにて初回商品「うぇるね酢」を販売開始
チャンネル開設からわずか2年半で登録者33万人を突破した「管理栄養士 関口絢子」のYoutubeチャンネル。動画1本あげるごとに平均再生回数は10万回を超え、シニア世代から絶大な支持を集めています。関口絢子の動画で特に人気の高い「お酢を使ったレシピ」から飛び出すように、原料と配合にこだわりぬいた珠玉のお酢「うぇるね酢」が登場。健康と美容のサポート面から注目し【たまねぎ酢・りんご酢・玄米黒酢】をブレンド。毎日のお料理に使えるコク深くまろやかな味わいです。
ウェルネスキッチンオンラインストア:https://nufu.online/pages/wellnesskitchen-detail?utm_source=pr&utm_medium=press&utm_campaign=wellnesskitchen_pr_221124
ウェルネスキッチンオンラインストア:https://nufu.online/pages/wellnesskitchen-detail?utm_source=pr&utm_medium=press&utm_campaign=wellnesskitchen_pr_221124
「WELLNESS KITCHEN(ウェルネスキッチン)」オンラインストア:https://nufu.online/pages/wellnesskitchen-detail?utm_source=pr&utm_medium=press&utm_campaign=wellnesskitchen_pr_221124
- 管理栄養士 関口絢子 ~51才で始めたYoutubeチャンネル。人生の転機~
CMのフードコーディネート、テレビ出演、アンチエイジングレシピやレストランでのメニュー開発、女性誌や健康情報誌への掲載など活動の幅を広げてきました。
49才の時、人生の転機。
更年期という体の変わり目。今までずっと走り続けてきたが、初めて歩みを止めてみた。
「先送りにしてやり残して来たこと、これからやりたいことをもう一度見つめたい。」
「私らしい働き方を見出したい」
そう思い、51歳の時に始めたYoutubeチャンネル。
2020年に立ち上げたYoutubeチャンネルは、開設からわずか2年半。33万人を超える登録者を誇ります。
直近1年でのチャンネル登録者は19万人を超え、今もなお急成長中。
多数ある料理系チャンネルと一線を画すのは、まるで丁寧に彩られた教科書をめくっているかのような、エビデンスに基づいた健康に関する深い知識と調理方法を学ぶことができる動画内容。
数々の資格と経歴を有する関口絢子だからこそ生み出せすことのできるコンテンツスタイルです。
シニア世代の健康のお悩みに特化した簡単レシピは、視聴者のメイン層である60代以上の女性の心を鷲掴みにしています。
従来のTVや雑誌などで一方的に発信するスタイルとは違い、YouTubeは視聴者とコミュニケーションを図ることができます。
今の場所は関口絢子が本当に求めて来た活動と発信のスタイルです。
- シニア世代の健康を食からサポートするブランド「WELLNESS KITCHEN」
「日々の食卓から心も体も健やかに!」
それがWELLNESS KITCHENの想いです。
毎日の食事をおいしく楽しむのも、健康を作る大切な要素のひとつ。
自分自身のために、そして、大切な人のために。
ユニークでどこにも無いものを開発し、毎日使い続けたいものだけを集めます。
「体に優しい&料理がもっと好きになる!」をコンセプトに
11月24日(木)、「WELLNESS KITCHEN」は走り始めます。
- 第一弾商品「うぇるね酢」
旨味たっぷり”玉ねぎ酢”、爽やかな”りんご酢”、コクと深みの”玄米黒酢”を使用。
シニア世代の健康と美容のサポートのため、それぞれの原料に含まれる
硫化アリル、アミノ酸、ビタミン・ミネラル、酢酸などの成分に注目。
1本に3つのお酢のいいところをギュッと凝縮。まさに美味しいとこ取りの1本に仕上げました。
それぞれのお酢の配合割合は、徹底的に微調整しどんなお料理にも使いやすく、
毎日使いたくなる味わいを追求しています。
ツンとしすぎずまろやかに。でも、コクと旨味はそのままに。
毎日の健康と美容のサポートに、うぇるね酢が寄り添います。
2022年11月24日(木)朝8時 販売開始:https://nufu.online/collections/wellnesskitchen/products/wellness-vinegar_wellnesskitchen?utm_source=pr&utm_medium=press&utm_campaign=wellnesskitchen_pr_221124
- 関口絢子 活動実績
・『春夏秋冬疲れ取りごはん〜心も体も軽くなる「食べ養生」大全』 KADOKAWA
・『キレイになる!フェロモンレシピ』 SBクリエイティブ
・『酢ピーナッツでやせる!血管を強くする!』 宝島社
・『脳と体に効く油/ T Jムック』 宝島社
・『オイルおにぎり 体に「いい油」をおいしくとろう』 オレンジページムック
その他、監修・共著など多数。
■商品プロデュース
・MCT&omega3 プレミアムオイル
販売開始告知をするたびに完売御礼の大人気MCTオイルを監修・開発実績あり。
■フードプロデュース
・ボタニカルカフェ レ・グラン・ザルブル 東京広尾
・THE FARM INAGE 千葉稲毛
・ローザンベリー多和田”大地のレストラン” 滋賀県米原
・ボタニカルカフェ シトロネル 北九州
■メディア出演
・TBS 「朝ズバ」「健康カプセル!ゲンキの時間」「Nスタ」
・NHK 「趣味Do楽 わたしと野菜のおいしい関係」※レギュラー出演
・フジテレビ「ノンストップ」「人の数だけ知恵がある!ソフィアの選択」
・日本テレビ 「ヒルナンデス」
・テレビ東京「ものスタ MOVE」「なないろ日和」
・テレビ朝日「奇跡の地球物語」
・BSフジ「華大の知りたい!サタデー」
・BS日テレ「千客万来!森クミ食堂」
・関西テレビ「バカガク」 他
■CM、インフォマーシャル、新聞広告 出演
・株式会社エバーライフ:美皇潤
・株式会社ベル・ブレーンコーポレーション:サラシア生活
・株式会社SL Creations:シュガーレディ冷凍食品
・株式会社かどや製油:ごまセサミン
・株式会社オークローンマーケティング:ノンオイルフライヤー 他
■雑誌などの連載
美的・MAQUIA・VIVI・Oggi・クロワッサン・レタスクラブ・日経ヘルス・HANAKO・からだにいいこと
美STORY・ボディプラス・ InRed・オレンジページクッキング・からだの本・女性セブン
日本金融通信社:にっきんマネー・その他美容関連特集不定期掲載
健保組合:けんぽニュース
広報誌:キューサイ 、ドクターシーラボ、YAMAHA発動機、アンチエイジングと食
他多数
- 関口絢子コンテンツ
YouTube(チャンネル登録者:33.1万人)
https://www.youtube.com/channel/UC6cZRYwUPyvoeOOb0dqrAug
オフィシャルHP
https://wellnesse.co.jp/
ブログ
https://ameblo.jp/ayako-sekiguchi/
https://www.instagram.com/ayakowellness/
- 商品情報
商品名称:醸造酢
内容量:360mL
原材料名:たまねぎ酢(佐賀県製造)、りんご酢(長野県製造)、玄米黒酢(佐賀県製造)
販売開始日時:2022年11月24日(木)8時
販売価格:1,980円(税込)
製造国:日本
販売店:https://nufu.online/pages/wellnesskitchen-detail?utm_source=pr&utm_medium=press&utm_campaign=wellnesskitchen_pr_221124
販売業者:株式会社CORES(http://teamcores.co.jp)
株式会社CORES(http://teamcores.co.jp)は、関口絢子がプロデュースするブランド「WELLNESS KITCHEN」商品の販売業者です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像