成約に寄与する営業トークのパターン解析するAI商談アシストプラットフォーム「Front Agent」がクラウドPBX「Dialpad」連携を公式リリース
Dialpadの通話からアポが取りやすい会話を解析し、音声議事録を自動生成。音声議事録はCRMに自動で記録。
「Dialpad」はクラウド電話サービスで、電話回線がなくてもインターネットに接続するだけで、場所やデバイスを選ばずに会社の外線、内線や転送機能などを利用できるクラウドPBX、ソフトフォンです。
クラウドPBXである「Dialpad」は、近年加速しているリモートワークなどの場所を選ばないインサイドセールスを短期間で実現できる電話サービスです。
ユミーが営業DXに取り組む背景に、営業状況や商談ノウハウの共有の難しさによる営業の属人化があり、このようなニーズの高まりから、商談からAIが議事録を自動生成し、商談をリアルタイムアシストするAIで担当者のパフォーマンスを向上する「Front Agent®」の開発を行ってきました。
本連携によって、「Dialpad」で通話した会話内容を、「Front Agent®」が文字起こしと顧客が興味を示した会話を解析した音声議事録を自動生成します。
また、アポイント獲得や成約など、成功した会話から勝ち筋の解析をし、昨今注目を浴びているChatGPTなどの生成AIとは異なる、成約に寄与する会話をリアルタイムにアシストする商談AIを最短数分で組織展開することができます。
「Front Agent®」は「Zoom Phnoe」にも連携しております。
ユミーは、今後も商談の会話という属人的で不確定なものを、視覚的に習得可能なスキルとして人が理解できるデータに可視化、AIと人が協力して生産性を高めるサービスを提供してまいります。
「 Front Agent®」は、WEB会議・電話・対面の会話から音声議事録の生成、売上に寄与する会話の解析を行い、会話のアシストAI化する商談アシストプラットフォームです。
【特長①】
トップセールスの商談ノウハウを、テキスト入力するだけでアシストAI化でき、Zoomや Google meetなどのオンライン会議や電話での実際の商談中に「Front Agent®」が営業担当者に対して対応方針をアドバイスします。
【特長②】
「Front Agent®」はサイボウズオフィシャルパートナー認定ツールです。kintoneと連携すること で、音声議事録をkintoneへ自動で記録できるなど、さまざまなRPAを実現します。
【特長③】
会話の具体的な流れを可視化する会話ヒートマップ™(国際特許出願中)により商談の成功パターンを解析でき、データドリブンな営業戦略を実現しました。
□Umee Technologies(ユミーテクノロジーズ)について
会話をリアルタイムに支援する人協調型AIの開発から、「話術の視覚インストール時代」の実現を目指しています。
Umee Technologiesは国立大学法人 電気通信大学認定スタートアップです。
会社名 :Umee Techonologies株式会社
代表者 :代表取締役社長 新納弘崇
所在地 :〒182-8585 東京都調布市調布ヶ丘1-5-1 国立大学法人電気通信大学内
設立日 :2019年5月
事業内容:・AI商談アシストプラットフォーム「Front Agent®」の開発・販売
https://frontagent.umeecorp.com/
・会話心理モデル構築及び嗜好性情報提案エンジン「Deep Insight Engine™」の研究開発
【Copyright/商標】
※ 記載の会社名および製品名は、各社の登録商標および商標です。
※ 本プレスリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問合せ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像