Scalehackが提供する展示会マーケティング代行サービスを、「バクラク」を提供するLayerXが導入。出展数の増加と商談獲得効率の改善で、商談創出数前年比300%を実現
年間30回以上の展示会に出展するLayerX社が「期待以上!」と評価したScalehackの展示会マーケティング代行サービスとは
株式会社Scalehack(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:倉田丈寛、以下「Scalehack」)が提供する、展示会マーケティングの費用対効果の最大化を実現する「展示会マーケティング代行サービス(以下、本サービス)」を、「バクラク」を中心とした複数の事業を展開をする株式会社LayerX(本社:東京都中央区、代表取締役:福島良典、以下「LayerX」)が導入したことをお知らせします。
実際に東京ビッグサイトやインテックス大阪など、全国各地の大規模イベントにて、複数回活用し、営業人員の拡充による出展可能数の増加と、獲得効率の改善で商談創出数300%アップを実現しています。
LayerXが本サービスを導入した理由や具体的な効果について語られているインタビュー記事も公開しております。併せて、そちらのインタビュー記事もご覧ください。
▼LayerX様のインタビュー記事はこちら
https://scalehack.co.jp/for-sales/achievement/layerx/
■Scalehackが提供する「展示会マーケティング代行サービス」とは
1) サービス概要
多数の支援実績と豊富な知見で、展示会出展戦略/展示会当日のリード獲得/展示会後のナーチャリング営業まで一気通貫で伴走し、展示会マーケティングの費用対効果を最大化します。
2) サービス特徴
①リード獲得数10倍、案件創出数を26倍に改善した豊富な実績
複数の展示会支援の成功体験とこれまで培った成功要因のノウハウを最大限活余す所なく活かし、出展戦略設計/営業戦略設計を行うことで、最適で効果的な展示会マーケティング支援をご提供いたします。
②プロフェッショナルなメンバーを複数名アサインし、最適な営業支援を実現
商材特性/顧客属性に沿って、最適な複数の人材でチームを編成し、事前の営業戦略の検討/立案、実行まで圧倒的なコミットメントの元、展示会における営業を代行いたします。
③独自のCRMを構築し、最適なツールと最適なオペレーションでナーチャリング営業を最大化
SalesforceやHubSpot等CRMツールを活用した成果最大化の為の独自の運用/オペレーション体制を構築し、リードに対し戦略的で効果的なアプローチを実施いたします。
3) サービス詳細
<ご支援領域>
①展示会出展前
・戦略/戦術設計
サービスの特性や特徴等をヒアリングした上で、ターゲット属性の幅出し~優先度の検討/出展する展示会の選定/該当の展示会に出展する競合調査を実施し、展示会当日の営業戦略(KGI/KPI設計、獲得したリードへのアプローチ手法)を設計します。
・展示会出展準備
ブースの制作/ハウスリストへの事前告知/出展の為の各種手配など、展示会出展において、抜け漏れが起こりやすく、煩雑な事務業務を代行します。
②展示会当日
・準備(設営/装飾)/営業
展示会支援経験のあるプロフェッショナルな人材を複数名アサイン。設計したKGI/KPIを元に1時間ごとに進捗管理を行いながらクイックにPDCAサイクルを回し、圧倒的なコミットメントで成果を最大化します。
③展示会出展後
・追客/商談
展示会で獲得した膨大なリードを最適なツール/オペレーションで管理し、インサイドセールス~フィールドセールスまで、リード獲得だけではなく、案件化まで伴走します。
▼展示会出展における費用対効果の最大化を実現する「展示会マーケティング代行サービス」はこちら
https://scalehack.co.jp/event-marketing/
■株式会社LayerX 羽倉 光一氏 コメント(インタビュー記事一部抜粋)
・本サービス導入背景
弊社は、ターゲット企業の方に直接ヒアリングができ、かつ実際の画面を触りながら、AIのアウトプットのスピードやクオリティを体感いただけるオフラインでのコミュニケーションを非常に大切にしています。展示会への出展は良い成果も上がっていましたので、以前より積極的に出展していました。現に、昨年は年間30回の展示会に参加しています。
これまでは、展示会の準備や当日の運営には社内の各部署からそれぞれ人員を拠出してもらっていましたが、メンバーが展示会に終日参加することで、各部門の通常業務との調整に課題がありました。展示会専任の営業担当を採用することも検討しましたが、展示会のスケジュールによっては稼働に空きが出てしまうことも懸念され、実現には至っていなかったんです。
そんなときに、イベントをきっかけにScalehackさんの「展示会マーケティング代行サービス」を知り、ご提案をお願いしました。担当営業さんの提案力はもちろんのこと、PoCを通して目標にコミットする姿勢や過去の展示会支援の実績等が決め手になり、Scalehackさんに当日の営業支援を依頼することになりました。
・本サービス導入後の成果
Scalehackさんの成果は期待を大きく上回っています。最注力と位置づけた展示会では、目標の2倍以上の商談数の創出を達成。実際、展示会経由商談の半数以上をScalehackさんが獲得してくださった回もあったくらいです。
また、Scalehackさんの、1度の展示会の期間中でも細かく改善を積み重ねていく姿勢は高く評価しています。営業支援会社にありがちな、目先のKPI達成のためにリードの質が落ちたり、ヒアリングやご説明が不足した状態で案件を引き渡されたりするということも少なく、フィードバックすれば即座に修正、チーム内で徹底していただけるため、支援のクオリティが高いと感じました。
▼LayerX様のインタビュー記事はこちら
https://scalehack.co.jp/for-sales/achievement/layerx/
■ 株式会社LayerX 会社概要
設立:2018年8月
代表者:代表取締役CEO 福島良典 / 代表取締役CTO 松本勇気
所在地:東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア5階
資本金(準備金含む):132.6億円
コーポレートサイト:https://layerx.co.jp/
■ 株式会社Scalehack 会社概要
会社名 :株式会社Scalehack
代表者 :代表取締役CEO 倉田 丈寛
本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー19F
設立 :2022年3月
事業内容 :事業のスケールアップ総合支援及びそれに付帯する業務
コーポレートサイト:https://scalehack.co.jp/
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