【ROXY × TOKYO LOLLIPOPコラボ】全国のROXY取扱店舗で7月23日~新発売!東京・原宿「and ST TOKYO」にて期間限定のPOP UP STOREをオープン!
2025年7月23日(火)より東京・原宿の「and ST TOKYO」にて期間限定のPOP UP STOREをオープン!全国のROXY取扱店舗、TOKYO LOLLIPOP銀座一号店でも発売決定!

「TOKYO LOLLIPOP(トーキョーロリポップ)」は、アクティブな女性のライフスタイルブランド「ROXY(ロキシー)」とのコラボレーションによるTシャツ2型を、2025年7月23日(火)より全国のROXY取扱店舗(ROXY STORE、QUIKSILVER STORE、BOARDRIDERS STORE)にて発売いたします。
また同日より、東京・原宿の「and ST TOKYO」にて期間限定のPOP UP STOREをオープン。本コラボレーションTシャツは、POP UP STOREと、TOKYO LOLLIPOP銀座一号店(7月27日から発売)でもお買い求めいただけます。
【商品概要】 発売日2025年7月23日(火)




TOKYO LOLLIPOPは、concon株式会社(所在地:東京都港区)が展開するクリエイティブブランド。日本の伝統・風習・カルチャーを、現代の感性とポップな遊び心で再構築しています。
本コラボでは、ROXYの自由でアクティブなブランドスピリットと、TOKYO LOLLIPOPのJapanese Pop Cultureの感性が出会い、2型のTシャツが誕生しました。どちらのデザインも、TOKYO LOLLIPOPのオリジナルアートワーク。


TOKYO LOLLIPOPは、2023年にガラスリングのアートプロジェクトから始動。以降、渋谷スクランブルスクエア、大丸札幌、鈴鹿サーキットなどでのイベント展開や、アートと雑貨、ファッションを融合したプロダクトが話題に。2024年にはForbes JAPAN「Culture-Preneurs 30」に髙橋氏が選出され、国内外で注目を集めています。
髙橋氏の出身地である群馬県高崎市豊岡町は、張り子達磨の全国生産量の約8割を占める日本最大の産地。TOKYO LOLLIPOPはその地域に根差した工場と提携し、伝統工芸である「高崎達磨」を現代的にリブランディングするプロジェクトも展開中です。
“日本と世界のあいだにある「ちょっと不思議で、ちょっとかわいい」感覚をかたちにしたい”というTOKYO LOLLIPOPの想いが、今回のTシャツにも込められています。
【髙橋史好(たかはし・ふみこ) コメント】
「TOKYO LOLLIPOPを立ち上げてから、”挑戦する人に伴走するモノ”をテーマに、ものづくりを続けてきました。ROXYとのコラボは、まさにその想いをかたちにする、素敵な挑戦でした。身に纏った方がいつもよりちょっと勇気が出るような、そんな1枚になっていたら嬉しいです。」
【ブランド紹介】
■ ROXY
1990年に誕生した、女性の自由とアクティブライフを応援するライフスタイルブランド。サーフィン、スノー、フィットネスを軸に、ファッションや音楽などカルチャーとともに世界中の女性を魅了している。
■ TOKYO LOLLIPOP(トーキョーロリポップ)
concon, inc.が展開するクリエイティブブランド。日本の伝統・風習・カルチャーを現代の感性とポップな遊び心で再構築し、ガラス、イラスト、張り子など多様な手法で作品を展開。2023年のブランドローンチ以降、全国でイベント・展示・商品展開を行う。
■ concon, inc.(concon株式会社)
所在地:東京都港区
代表取締役社長 髙橋史好(たかはし・ふみこ)

2024年 Forbes JAPAN「Culture-Preneurs 30」選出。高校時代に単身インドへ留学し、21歳で、登録者20万人弱のインド向けYouTubeメディアを立ち上げ・売却。現在は、群馬・高崎の張り子達磨工房と連携し、日本の伝統工芸をポップカルチャーとして再構築する「TOKYO LOLLIPOP」を展開。F1日本グランプリ(鈴鹿サーキット)でのパドック装飾初め、国内外で注目を集めるプロダクト展開を推進中。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像