販売目標は3ヶ月で50万本(*)!エレガード宣伝部長に池田美優(みちょぱ)さんが就任 目標達成に向け、企画会議や静電気実験に挑戦
(*)18年10-12月当社出荷ベース
50万本売れたらみちょぱに会える!? 宣伝部長自らサンプリングを実施
「エレガードVS 静電気」みちょぱ体当たり実験動画も公開します!
特設サイト URL:http://guard.lion.co.jp/eleguard/special/
「エレガードVS 静電気」みちょぱ体当たり実験動画も公開します!
特設サイト URL:http://guard.lion.co.jp/eleguard/special/
ライオン株式会社(代表取締役社長 濱逸夫)が販売する、衣類の静電気防止スプレー「エレガード」は、“みちょぱ”の愛称で人気のファッションモデル・池田美優さんを「エレガード宣伝部長」に起用いたします。
エレガードは、スプレーするだけで静電気による衣類のパチパチ・まつわりつき、ホコリ・花粉・PM2.5の付着を抑えることができる静電気防止剤です。宣伝部長に就任した池田さんは、ファッションにおける静電気の困りごとを発見し、「衣類の静電気対策にはエレガード」ということを広めるべく、等身大の言葉でエレガードを宣伝いたします。“3ヶ月で50万本”という高い販売目標を掲げ、実際に掲示される店頭POPを手書きでデザインするなどの活動を行ってまいります。販売目標を達成すれば、池田さん自らがお客様への感謝を込めて手渡しサンプリングを実施いたしますので、池田さんの宣伝部長としての手腕にご期待ください。
活動の第1弾として、宣伝部長自ら「エレガードVS静電気」実験を体当たりで行い、その様子をまとめたWEB動画を10月1日に公開いたします。静電気が起こりやすい部屋で、エレガードの効果を体感する池田さんの表情は必見です。
今後も、「エレガード宣伝部長」として奮闘する池田さんの活躍にご注目ください。
■「宣伝部長みちょぱが体当たり実験! エレガードVS静電気」実験動画、公開!
「3ヶ月で50万本売ります!」と意気込み、宣伝部長に就任した池田さん。エレガードの効果を伝えるために、自ら静電気の起こりやすい部屋に入り、体当たり実験を行いました。静電気によりスカートはタイツにまつわりつき、自慢のロングヘアもマフラーにへばりついて髪型が崩れ、テンションが下がった様子。さらに、細かな粒の発泡スチロールの中にタイツを履いた足を入れると、発泡スチロールが靴下のようにまつわりつき、静電気に完敗状態。そんな状態で、エレガードを吹きかけ、エレガードの効果を体感。驚きの表情を浮かべる池田さんにご注目ください。
タイトル:「宣伝部長みちょぱが体当たり実験! エレガードVS静電気」
公開日:10月1日
本編URL:
■みちょぱ宣伝部長が企画会議に参戦!手書きで店頭POPをデザイン!
宣伝部長になった池田さんは、エレガードの企画会議にも参加。ライオン社員とともに、若年女子の視点でファッションにおける静電気の悩みに対する解決策を議論しました。そして、手書きで店頭POPをデザイン。こちらは実際に10月初旬から店頭に掲出されますのでご注目ください。
■池田美優(みちょぱ)プロフィール
1998年10月30日生まれ。A型。「みちょぱ」の愛称で同世代に人気のファッションモデル。雑誌『Popteen』の専属モデルを約5年間務め、10代が選ぶカリスマモデルに選出される。『東京ガールズコレクション』や『Girls Award』など多数のファッションショーに出演し、近年ではバラエティ番組を始め多数のTV番組に出演。
<参考資料>
スプレーするだけで衣類・布製品のパチパチ・まつわりつき、
ホコリ・花粉の付着を抑える、衣類の静電気防止剤。
サイズ:小サイズ / 大サイズ
内容量:75ml / 160ml
※全てオープン価格
【商品特長】
1. 衣類の不快な静電気を瞬時に除去・発生も抑える
衣類にスプレーするだけで、スカートのまつわりつきや脱衣時のパチパチなど衣類の不快な静電気を
瞬時に除去。事前にスプレーしておけば、静電気の発生も防ぎます。
2. ホコリや花粉・PM2.5の付着を抑制
静電気の発生を防ぐことで、静電気が引き寄せるホコリや花粉・PM2.5の付着を抑えます。
3. 車のシートに使うと、車の乗り降りの時に発生する静電気によるトラブルを防ぐ
4. カーテンや布製ソファーなどのホコリの吸いつき・黒ずみも抑制
5. 速乾性なので着たままスプレーでき、外出前や外出先など、いつでも手軽に使える
6. 抗菌効果で衣類を清潔に保つ
7. 衣類に残らない超微香性
『エレガード』ブランドサイト:http://guard.lion.co.jp/eleguard/
エレガードは、スプレーするだけで静電気による衣類のパチパチ・まつわりつき、ホコリ・花粉・PM2.5の付着を抑えることができる静電気防止剤です。宣伝部長に就任した池田さんは、ファッションにおける静電気の困りごとを発見し、「衣類の静電気対策にはエレガード」ということを広めるべく、等身大の言葉でエレガードを宣伝いたします。“3ヶ月で50万本”という高い販売目標を掲げ、実際に掲示される店頭POPを手書きでデザインするなどの活動を行ってまいります。販売目標を達成すれば、池田さん自らがお客様への感謝を込めて手渡しサンプリングを実施いたしますので、池田さんの宣伝部長としての手腕にご期待ください。
活動の第1弾として、宣伝部長自ら「エレガードVS静電気」実験を体当たりで行い、その様子をまとめたWEB動画を10月1日に公開いたします。静電気が起こりやすい部屋で、エレガードの効果を体感する池田さんの表情は必見です。
今後も、「エレガード宣伝部長」として奮闘する池田さんの活躍にご注目ください。
■「宣伝部長みちょぱが体当たり実験! エレガードVS静電気」実験動画、公開!
「3ヶ月で50万本売ります!」と意気込み、宣伝部長に就任した池田さん。エレガードの効果を伝えるために、自ら静電気の起こりやすい部屋に入り、体当たり実験を行いました。静電気によりスカートはタイツにまつわりつき、自慢のロングヘアもマフラーにへばりついて髪型が崩れ、テンションが下がった様子。さらに、細かな粒の発泡スチロールの中にタイツを履いた足を入れると、発泡スチロールが靴下のようにまつわりつき、静電気に完敗状態。そんな状態で、エレガードを吹きかけ、エレガードの効果を体感。驚きの表情を浮かべる池田さんにご注目ください。
タイトル:「宣伝部長みちょぱが体当たり実験! エレガードVS静電気」
公開日:10月1日
本編URL:
特設サイト:http://guard.lion.co.jp/eleguard/special/
■みちょぱ宣伝部長が企画会議に参戦!手書きで店頭POPをデザイン!
宣伝部長になった池田さんは、エレガードの企画会議にも参加。ライオン社員とともに、若年女子の視点でファッションにおける静電気の悩みに対する解決策を議論しました。そして、手書きで店頭POPをデザイン。こちらは実際に10月初旬から店頭に掲出されますのでご注目ください。
■池田美優(みちょぱ)プロフィール
1998年10月30日生まれ。A型。「みちょぱ」の愛称で同世代に人気のファッションモデル。雑誌『Popteen』の専属モデルを約5年間務め、10代が選ぶカリスマモデルに選出される。『東京ガールズコレクション』や『Girls Award』など多数のファッションショーに出演し、近年ではバラエティ番組を始め多数のTV番組に出演。
<参考資料>
■エレガード商品概要
スプレーするだけで衣類・布製品のパチパチ・まつわりつき、
ホコリ・花粉の付着を抑える、衣類の静電気防止剤。
サイズ:小サイズ / 大サイズ
内容量:75ml / 160ml
※全てオープン価格
【商品特長】
1. 衣類の不快な静電気を瞬時に除去・発生も抑える
衣類にスプレーするだけで、スカートのまつわりつきや脱衣時のパチパチなど衣類の不快な静電気を
瞬時に除去。事前にスプレーしておけば、静電気の発生も防ぎます。
2. ホコリや花粉・PM2.5の付着を抑制
静電気の発生を防ぐことで、静電気が引き寄せるホコリや花粉・PM2.5の付着を抑えます。
3. 車のシートに使うと、車の乗り降りの時に発生する静電気によるトラブルを防ぐ
4. カーテンや布製ソファーなどのホコリの吸いつき・黒ずみも抑制
5. 速乾性なので着たままスプレーでき、外出前や外出先など、いつでも手軽に使える
6. 抗菌効果で衣類を清潔に保つ
7. 衣類に残らない超微香性
『エレガード』ブランドサイト:http://guard.lion.co.jp/eleguard/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像