力の源パートナーズ、飲食事業者向けに特化した「7つの習慣® 店舗運営の心得」を開発し、教育事業に参入

事業開始に伴い5月11日(水)に東京目黒雅叙園にて特典付セミナーを開催

 株式会社力の源ホールディングス(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:清宮俊之)傘下で飲食店のプランニングや各種コンサルティングを行う株式会社力の源パートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:粕谷進一)は、飲食業界に特化した「7つの習慣 店舗運営の心得」をフランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社(東京都千代田区 代表取締役:ブライアン・マーティーニ)と共同開発し、教育事業に参入いたします。

 これに伴い、5月11日(水)に東京の目黒雅叙園にて、ラーメン店「一風堂」の創業者で力の源グループ代表の河原成美によるセミナーと、「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」や「バルバッコア」などの人気レストランを運営する株式会社ワンダーテーブル代表取締役社長の秋元巳智雄氏と河原の人財育成に関するトークセッションを開催いたします。

 

●セミナー開催概要
日時:2016年5月11日(水)13:30~17:00(開場13:00)
場所:目黒雅叙園 宴会場 シリウス 東京都目黒区下目黒1-8-1(JR山手線「目黒」駅徒歩8分)
対象:飲食企業経営層、人事・教育担当者様
定員:100名
参加費:18,000円(税別)
特典:「7つの習慣 店舗運営の心得」セミナーへの無料招待(1名様78,000円相当)
申込:http://jp.surveymonkey.com/r/CMP7hMay

●飲食業界向け「7つの習慣」教育事業参入の背景と趣旨
1985年にラーメン店「一風堂」を創業した河原成美は、「7つの習慣」の日本語訳版が発売された1996年にこの本と出合い、自身の教育理念や経験との間に数多くの共通点を見出しました。昨年2015年5月に合弁会社を設立した全米店舗数 1 位の中華レストランチェーンのPanda Restaurant Groupが「7つの習慣」をもとに強固な人財育成を実現していたことや、国際化が進む力の源グループ従業員のさらなる成長のために、世界標準の「7つの習慣」と自社の人財育成事例を統合したプログラムをフランクリン・コヴィー社と共同開発。
自社の従業員教育への実践活用を経て、このたび力の源パートナーズが飲食業界向けにご提供いたします。
この事業を通じて、飲食業界で働く人々のさらなる成長と飲食市場の発展に寄与してまいります。

●コース概要
1) 2日間/公開講座タイプ ※5月からご提供開始
他の飲食企業から参加される多くの方々と共に「7つの習慣」の体系を学びます。「私的成功」と「公的成功」の段階を経ながら、チームでシナジーを創りだすプロセスをワークセッションを重ねることで理解を深めます。一人の変化がチームの課題解決に発展し、組織変革がスタートします。
<1名様あたりの研修価格:78,000円>

3) 2日間/企業内研修タイプ ※5月からご提供開始
自社内の従業員と共にチームの一体感を促し組織力を高めるために、『共通言語』を効果的に共有しながら学びを深めます。組織の個性を象徴し表現する『共通言語』を浸透させることは観念の共有化にもつながり、安定感や連帯感が生まれ、個ではなくチームで課題に向き合えるようになれます。
<1名様あたりの研修価格:65,000円 ※20名様以上>

3) 3日間/合宿タイプ ※7月からご提供開始
日常から離れ、自分や仲間と真剣に向き合える環境下で『体験』を通して勝ち続ける企業文化を創造・醸成・強化します。共通言語を共有し、実際の行動に基づく的確なフィードバックを受けることで、個人とチームが一体感が強まり、学習のレベルも上がります
<1名様あたりの研修価格:158,000円>

●フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社からのコメント
「7つの習慣」はグローバルで展開されている研修プログラムであり、米国ではフォーチュン100の企業のうち90%、フォーチュン500の企業のうち75%以上の企業が導入し、日本でも累計導入企業は数千社以上、数十万人以上の方々にご受講いただいています。「7つの習慣 店舗運営の心得」は、株式会社力の源パートナーズとフランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社のコラボレーションで誕生した画期的な研修プログラムです。本プログラムでは、人財の育成は勿論のこと、飲食現場での効果的なチームビルディング、店舗運営を7つの習慣の普遍的な原理原則を学ぶことで実現に導きます。【フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社 取締役副社長 佐藤 亙】

 

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