採用管理システム「採用一括かんりくん」が「Microsoft Teams(会議)」との連携機能を追加!

HRクラウド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:中島悠揮、以下「HRクラウド」)は採用管理システム「採用一括かんりくん」に、「Microsoft Teams (会議)(以下 Teams)」との連携機能を追加しました。オンライン面接におけるスムーズなやりとりとユーザーの利便性向上に寄与します。



■採用一括かんりくん×Microsoft Teams(会議)でできること

各種設定「WEB会議ツール連携」にてMicrosoftアカウントと連携後、学生管理画面のWEB面談でTeamsの会議をつくることができます。
 


メールアイコンをクリックすると、メーラー画面に推移します。会議室のURLが本文に入力されています。↓



「予定表への表示」を「○有」にすると、Teamsの予定表やOutlook上に、作成した会議を表示させることができます。

Teams側で予定を編集した内容はかんりくんに反映されませんのでご注意ください。


■採用一括かんりくんはその他にも複数の外部サービスとの連携を強化中

今回、Microsoft Teams(会議)連携機能を追加したことで、
採用一括かんりくんは、
・Zoom
・playse
・インタビューメーカー
・Microsoft Teams(会議)
といった多くの企業様でご活用されているWeb会議ツールとの連携機能を網羅しております。

また、Web会議ツール以外との連携も強化しており、すでに、
【カレンダー連携】
・Googleカレンダー
・Outlookカレンダー

【コミュニケーションツール連携】
・LINE
・Slack
・Chatwork
・LINE WORKS
・Microsoft Teams(チャット)
といったツールとの連携機能をリリース済みです。

今後も、外部システムとの連携を進めていく予定です。


■ サービス概要

採用管理システム「採用一括かんりくん」について

採用一括かんりくんは、新卒も中途も採用活動のすべてをまとめて管理できる採用管理システム(ATS)です。

新卒・中途採用ともに超売り手市場と呼ばれる労働市場において、中小企業の採用は応募者の分散化や内定獲得率上昇などにより、ますます難化しています。「採用一括かんりくん」は、各採用フローにおける業務を4分の1に削減し、応募者とのコミュニケーションの増加による歩留まり改善を実現するクラウド型システムです。また、中小企業において、予算上の都合や機能の複雑さなどから検討を進めることができないという声を反映し、低予算で会社ごとの採用業務に合わせた機能を選択することが可能となっています
「採用一括かんりくん」サービスサイト:https://www.career-cloud.asia/


■ 会社概要

・社名:HRクラウド株式会社(旧:株式会社Roots)
・代表取締役:中島 悠揮
・事業内容:新卒人材紹介・HRtechサービスの開発・販売
・設立:2014年4月
・本社:東京都千代田区神田神保町2-5-3 北沢ビル8階A
・企業URL:https://roots-holdings.com/
※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

  1. プレスリリース >
  2. HRクラウド >
  3. 採用管理システム「採用一括かんりくん」が「Microsoft Teams(会議)」との連携機能を追加!