インバウンド旅行者に新しい日本の楽しみ方を提案する“Unique Experience Japan”プロジェクト始動、プライベートツアーサービス“otomo”が複数のトラベルメディアと連携して推進
新たな観光コンテンツの創出により、インバウンド旅行者の旅行体験向上と地域観光の振興に貢献
▼概要
近年の訪日外国人旅行者の増加とともに、日本を2回以上訪れているリピーターも増加しており、年間3,100万人を超える訪日外国人旅行者のうち、リピーターは全体の61.4%となる約1,760万人にのぼります。また、10人に1人は日本を10回以上訪れているヘビーリピーターとなり、日本に複数回訪れても楽しめる、多様性ある旅の楽しみ方やコンテンツが求められています。2019年8月より始動する“Unique Experience Japan ”プロジェクトでは、インバウンド旅行者向けプライベートツアーサービス“otomo”と訪日トラベルメディアが連携して、新しい日本の楽しみ方を発掘し、otomoが独自に作成したモデルコースも含めて紹介する特集を2週間に1回のペースで継続的に発信します。本プロジェクトを通じて、新たな観光コンテンツの創出と発信を行い、インバウンド旅行者の旅行体験の向上と、地域観光の振興に貢献することを目指しています。
▼「Unique Experience Japan」の特集テーマの例
- 島...日本は世界第3位の島国で、大小あわせて7,000個近くの島があります。東京都心から1時間程度で行ける無人島や猫に溢れた島など、全国各地の特色ある島々を巡りましょう。
- ブルワリー...日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ワイン、日本では各地でさまざまなお酒が造られています。多様性ある日本の酒文化と酒造りを体感しましょう。
- ホープツーリズム...大きな戦争を経験し、そして自然災害も多い日本。戦争や災害の爪痕と復興の様子から、日本の平和と防災に対する意識や取組みに触れましょう。
▼連携メディアのご紹介
“Japan Walker”
台湾で最も人気の日本旅行専門誌です。KADOKAWAの「ウォーカーシリーズ」の一つで、毎月、台湾人編集者が、独自目線で日本の最新情報を切り取り紹介しています。台湾の旅客に新しく、実用的、多元的な日本旅を提案します。雑誌のほか、ウェブサイト、SNS、動画などの展開も行っています。
サイトURL:https://www.walkerland.com.tw/japanwalker/
▼otomoとは
当社は、インバウンド旅行者向けのプライベートツアーサービス「otomo」を運営しています。地域の観光資源を活用したオリジナルのツアープランの組成と、地域のガイド人材の育成を通じて、高品質なツアーサービスを外国人旅行者へ提供しております。英語・中国語・韓国語をはじめとする各言語に対応し、全国9都道府県にて、500名以上のガイドが登録し、合計200種類以上のツアープランを提供しています。
ツアー予約サイト:https://otomo-travel.com/ja
<会社概要>
社名:otomo株式会社(otomo Inc.)
所在地:東京都文京区本郷3-13-3 三富ビル3階
代表者:平塚 雄輝(代表取締役)
設立:2017年4月
資本金:107,000,000円(資本準備金含む)
事業:インバウンド旅行者向けプライベートツアー事業、デザイン・コンサルティング事業
登録:東京都知事登録旅行業第3-7570号
URL:https://otomo-inc.com
<本件に関するお問い合わせ>
otomo株式会社(担当:北川・大谷)
[MAIL]press@otomo-travel.com
[TEL]03-6876-6003
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像