LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナー認定プログラムにおいて「Technology Partner」の「コミュニケーション部門」の「Best Solution Award」を受賞
株式会社電通国際情報サービス(本社:東京都港区、代表取締役社長:名和 亮一、以下ISID)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」の「コミュニケーション部門」において、2019年下期に最も先進的だと判断される取り組みを表彰する「Best Solution Award」を受賞しました。
「Best Solution Award」は、「Technology Partner」の「コミュニケーション部門」※1における特別賞で、LINE公式アカウントを中心軸としたAPI関連サービスと連携し、サービスを提供する「Technology Partner」の中から、2019年下期において、最も先進的だと判断される取り組みを実施したパートナーを表彰するものです。
今回ISIDは、株式会社ジンズのDX/OMO領域※2の先進的な取り組みにおけるLINEの活用が評価され、「Best Solution Award」の受賞に至りました。
ISIDは、高度なマーケティングノウハウと最先端のテクノロジー実装力を融合したソリューション提供を通じ、マーケティング領域における企業のデジタルトランスフォーメーションを支援しています。今後も、「LINE Biz Partner Program」における認定パートナーとして、LINEが提供するさまざまなプロダクト群を駆使し、顧客企業のECをはじめとしたデジタルサービス・リアル店舗の両チャネルとLINE公式アカウントを連携させたシステムの構築支援により、新たな顧客体験の創出に貢献してまいります。
■「LINE Biz Partner Program」とは
「LINE Biz Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」「Technology Partner」「Planning Partner」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。「Sales Partner」および「Technology Partner」の、「コミュニケーション部門」「広告部門」「販促・OMO部門」の3部門と、「Planning Partner」において認定が行われます。
※1 「Technology Partner コミュニケーション部門」:LINE公式アカウントを中心軸としたAPI関連サービスと連携し、サービスを提供するパートナーです。 LINE公式アカウントを中心軸とした広告サービスを対象とし、要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定されます。
※2 OMO:Online Merges (with) Offlineの略。 オンラインとオフラインの融合を意味する。
* 本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
「LINE Biz Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」「Technology Partner」「Planning Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。
「Best Solution Award」は、「Technology Partner」の「コミュニケーション部門」※1における特別賞で、LINE公式アカウントを中心軸としたAPI関連サービスと連携し、サービスを提供する「Technology Partner」の中から、2019年下期において、最も先進的だと判断される取り組みを実施したパートナーを表彰するものです。
今回ISIDは、株式会社ジンズのDX/OMO領域※2の先進的な取り組みにおけるLINEの活用が評価され、「Best Solution Award」の受賞に至りました。
ISIDは、高度なマーケティングノウハウと最先端のテクノロジー実装力を融合したソリューション提供を通じ、マーケティング領域における企業のデジタルトランスフォーメーションを支援しています。今後も、「LINE Biz Partner Program」における認定パートナーとして、LINEが提供するさまざまなプロダクト群を駆使し、顧客企業のECをはじめとしたデジタルサービス・リアル店舗の両チャネルとLINE公式アカウントを連携させたシステムの構築支援により、新たな顧客体験の創出に貢献してまいります。
■「LINE Biz Partner Program」とは
「LINE Biz Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」「Technology Partner」「Planning Partner」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。「Sales Partner」および「Technology Partner」の、「コミュニケーション部門」「広告部門」「販促・OMO部門」の3部門と、「Planning Partner」において認定が行われます。
※1 「Technology Partner コミュニケーション部門」:LINE公式アカウントを中心軸としたAPI関連サービスと連携し、サービスを提供するパートナーです。 LINE公式アカウントを中心軸とした広告サービスを対象とし、要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定されます。
※2 OMO:Online Merges (with) Offlineの略。 オンラインとオフラインの融合を意味する。
* 本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
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